毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
ゆきがふってきたー! [2009年02月27日(金)]
DHCさん直営店オープンのDMが届いて、
そのDMを持っていくとポーチがもらえるというので、
早速出かけてきました。

お店はお買い物のお客さんが並んでいました。
実際に商品が見られるので、ゆっくり見たかったのですが、
ハルがいたので、ポーチだけ頂いて・・・

小さいのでたくさんは入らないけれど、
口紅リップブラシだけ持ち歩きたい私には、これで十分な大きさです

直営店の近くに手芸屋さんがあって、かわいい布やらキットがたくさん

どれもこれも素敵〜

でも、今これが作りたいというのがなくて、
今度行くときは、いろいろ考えてからでかけよう。

大好きなホビーラホビーレも見て、目の保養ができました

その間、私の手を掴んで徘徊するハル・・・
(徘徊しつつも抱っこを要求。)

一通り見て、満足して、外を見たら・・・




雪が降ってきましたー

今日は寒いから、雪が降ってきても不思議じゃなかったけれど、
今年は降らないんじゃないかと勝手に思っていたので、
雪が降っていて、びっくりしました。

車だったので、積もらないうちに・・・と帰りました。
雪の日の運転は、初めて・・・だったかも。
Posted at 13:40 | おでかけ | この記事のURL | コメント(3)
おにぎりくんとおにぎりちゃん [2009年02月27日(金)]
今日のお弁当です。

じゅり曰く「おにぎりくんとおにぎりちゃん」です。

じゅりのリクエストは「1(いち)」


数字のいち・・・です。
とにかくお弁当に「1」が乗っかっていればいいそうで

な〜んだ簡単
と思ったのですが、こういうリクエストは、かえって困る〜

「うさぎ」とか「コアラ」とかなんでもいいから
場所をとるものをリクエストして欲しいっ

昨日の夕飯に作ったぎょうざの残りで、
ハンバーグ(味はぎょうざ)を作ってみました。

一応、顔もついているの
(おにぎりののりの残り・・・

一組目と口が残ったので、パパのお弁当のたまご焼きにつけておきました

・・・反応が楽しみ
Posted at 12:47 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(2)
もうすぐひなまつり♪ [2009年02月26日(木)]
先日の「コアラのマーチ」は、まだ無事です・・・。

その後ろには・・・。


こっちにも。


おひなさまにちなんだお菓子を並べてみました。

うちのおひなさまは、2人だけなのに、
お菓子を置くと、狭くなっちゃいます〜

左から「コアラのマーチ」、「おひながし」「ひなまつりボーロ」。
「おひながし」には、関西風ひなあられ、と書かれていますが、
関西のひなあられは、おせんべいみたいなしょっぱいのなのでしょうか・・・

ボーロは、さすがに2歳児にはいらないかとも思ったのですが、
先日おせんべいを丸呑みしようとして、
ハルが危険な目にあったので、念のため。
たぶんじゅりの方が喜んで食べるでしょう・・・。
Posted at 13:40 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
☆ココべんとう☆ [2009年02月25日(水)]
今日のお弁当です。


じゅりのリクエストで、この方を作りました。

「プリキュア5 GoGo」のココ

女の子・・・かと思ったら、

おうさま・・・だそうで。

「コージ」っていう男の子になったり、
私にはよくわからないのですが、子供にはわかるらしい。



今日は、水曜日なので午前保育の日です。

それなのに、なぜお弁当かというと・・・

午後未就園児の体験保育があって、ハルが参加します。
だから、じゅりは帰ってきても、もう一度幼稚園に行くことになるから、
そのままお預かり保育で遊んでいてもらうことにしました
午前保育の日のお預かりは、お昼の用意がないので、
お弁当を持たせないといけません。

せっかくのお預かりですが、
あいにくの雨で、園庭では遊べそうにありません。

何度かお預かりにしていますが、雨に降られることが多いです。
Posted at 11:54 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(4)
成長のようす [2009年02月24日(火)]
ハルが2歳になったので、久しぶりに計測に行ってきました。

身長 84.2cm
体重 12.2kg

同じ時期のじゅりは・・・。
身長 85.2cm
体重 11.2kg

じゅりはすらっとしたイメージが強く、
ハルは丸い感じです。

この傾向は、生後6ヶ月ごろからです。
生まれたときは、じゅりのほうが身長体重とも大きかったのですが。

じゅり=ほぼ完母
ハル=生後3ヶ月から完ミ
というのも、関係あるのかな

生まれたとき、じゅりのほうが大きいというのは、
お腹にいた時間がじゅりのほうが長かった・・・から
Posted at 14:50 | family | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る