毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
♪あっちこっちマーチ♪ [2009年04月30日(木)]
注文していた「おかあさんといっしょ」最新ソングブック
「あっちこっちマーチ」が届きました。

(生協で購入すると、割引になるのです
じゅりが幼稚園から帰ってくるのを待って、
早速見ました。

昨年4月の歌「はじめてはじめまして」は、
だいすけお兄さんとたくみお姉さんに代わって
最初の歌なので、とても初々しいです。

収録されているものの中では、最新の月歌
「あっちこっちマーチ」が続いて収録されていて、
ずいぶん余裕がでてきたな〜
などと親のように見ていました。

設定しないと字幕が出てこなくて、
じゅりに「字が出てこない」と言われて、設定しなおして再スタート・・・。

見ていないようで字幕を見ているようです。
「字の色は、本当は水色だよ〜」だそうです。
(DVDの字幕は白字でした。
Posted at 16:36 | music | この記事のURL | コメント(0)
太陽の下で [2009年04月30日(木)]
GW初日(といっても、初日だけ独立していますが)は、
昭和記念公園へ行きました。
狙ったわけではありませんが、「昭和の日のため」入園無料でした。

なんだかそれだけで、得した気分

今回の目的地は「こどもの森」
昨秋、公園へ来たときに、初めて知った場所で、
次に来るときはここで遊ぼうと決めていました。
それまで何度も来ていたのにもかかわらず、
その存在を知らなかった場所です。

入り口から奥のほうにある「こどもの森」まで歩いていきました。

虹のハンモック、というネット状の遊具と、
雲の海が気に入った2人。

虹のハンモック

じゅりは、慣れてくると高いところへ登って、滑り降りて遊んでいました。


ハルは、大きなお友達に揺られて、されるがままを楽しんでいました。

雲の海

じゅりは跳んだりはねたり。


ハルは、立ち上がって跳んでいるつもり


散々遊んで、疲れ果てた2人。

どちらもふわふわ跳ぶ遊具です。
ず〜っとそれだけで過ごせました。

とても広い公園で、「こどもの森」まで入り口から片道30分くらい歩いたと思いますが、
じゅりは元気に歩いていました。
(ハルはベビーカーで移動。)
Posted at 13:36 | family | この記事のURL | コメント(0)
またまたパティ&ジミー [2009年04月28日(火)]
パティ&ジミーのことを書いたら、
いろいろと情報が入ってきまして。

雑誌「In Red」5月号(表紙はYouさん)の付録に、
パティ&ジミーのバニティがついています。
もちろん私も買いました。
付録欲しさに、雑誌の中身を気にせずに買って、
あとで、雑誌を見たら、
30代女子をターゲットにしたものなのですが、
私にはすでに遠い昔のようなかんじ。
私も2年前はたしか30代の女子だったのですけれど・・・ね。

気を取り直して、もう1件。
イトーヨーカドーのネット通販に、パティ&ジミーのマグカップが出ていました。
こちらでは、パティ&ジミーの商品はマグカップのみのようです。
これも注文しました。
Posted at 13:52 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(4)
☆しまじろう弁当☆ [2009年04月27日(月)]
今日のお弁当は・・・

「しまじろう弁当」です。

久しぶりに、しまじろうの型を使ってオムライス風にしましたが、
この型を使うと、どうしても妙な隙間ができてしまって・・・

隙間を埋める時間もなく、
とりあえずじゅりが満足するであろう量のおかずは詰めました。

しまじろうの顔は、のりを切ったものを使いました。
時間短縮のため、昨夜はさみで切ってタッパーに入れておいたのですが、
しなびてしまった〜

朝、切ればいい状態のものが用意できるのはわかっているけれど、
パーツが多くて、焦っちゃうからね。

しまじろうといえば・・・
続きを読む...
Posted at 13:11 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(3)
タンブラー [2009年04月27日(月)]
初めて行ったファミレスで、キッズメニューとキッズドリンクを注文して、
プリキュアのタンブラーをもらいました。

もちろん、2個

放送が終わっている「プリキュア5GoGo」のだけれど、
特にこだわりがないので、じゅりは大喜び
(6人のうち、ドリーム、レモネード、ルージュしかいないことには、こだわっていたが・・・


「これは・・・ちゃづつ







茶筒・・・


違います。


ちなみに、じゅりはセットメニューを食べたけれど、
ハルは99円のキッズうどんで、タンブラーをもらいました。
Posted at 12:51 | 懸賞生活? | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る