日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう
やっくんへ
パワーストーン (06/04)
新しい日記
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
大阪天満宮 [2008年05月27日(火)]
 今日は先週に続いて 笛のお稽古です

先月 忙しくて行けなかった分を 

今日大阪の教室で吹かせていただくことに・・・

大阪にも教室あるんなら 京都まで行く事ないのにって

思いません   まぁねそうなんですけど

先生の奥さん(私の学生時代の友達)とのおしゃべりも楽しいし


で・・ 大阪天満宮の近くにある教室へ行って来たんですが

久しぶりに大阪天満宮にお参りして来ました

そして 天満天神繁盛亭の写真(写真だけ)

ここは大阪唯一の落語の常打小屋です


今日の昼席は 笑福亭福笑さんと 笑福亭鶴光さんみたいですね
        (この名前回文やったんや
もちろん 満員で 予約無しには入れません

で・・・この玄関からくるっと右を向くと


大阪天満宮の北側の鳥居です

ここから天満宮を南に突っ切ったところがお稽古場

先週に続き 樂(邯鄲掛り

何とか吹きましたが 最初から思った音が出ず

その上2箇所ほど間違いましたが 私がその箇所を認識していたからか

OKが出ました

今度は 神楽 です






posted at 18:37 | お稽古 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/291
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yoko300326/tb_ping/291
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 やっくん こんばんは

お稽古は能楽関係ばかりですよ〜

笛を2年前から始めたのですが
やはり着物を着てこられる方が多くて
しばらくしてから着るようになりました

やっと着るのに慣れてきたかなぁ〜というところです
着物を着ると背筋が伸びて シャンとするので 好きです

プチオフ会 楽しみですね〜
(お土産に悩んでいます〜

Posted by:やっくんへ  at 2008年05月28日(水) 20:39

こんばんは〜

ひめさん、いろいろお稽古されてるんですね

今日もお着物着られたんですか

着物、結構好きなんですよ意外でしょ
お寺も好きなんかホッとするんです変かな。。。

だから大阪天満宮、たまに行きます
京都も好きです

プチオフ会、楽しみですね

Posted by:やっくん  at 2008年05月28日(水) 18:55

 BOSSさん おはようさんです

朝早くからのご参拝 お疲れ様です

私 昨日はちゃんとお賽銭をあげてお参りしたんですよ
しかも 珍しい事に何もお願いをせず ただ今の毎日のお礼だけしてきたんです

BOSSさん 宝くじで  使い切っていいんですか〜




Posted by:BOSSさんへ  at 2008年05月28日(水) 08:54

 かい〜〜のさん おはようさんです

今朝もお早いお出ましで ありがとうございます

バックで入ったんですか〜
まぁ なにはともあれ夫婦円満なら
どうって事ないっしょ

昨夜はほっと一息 
            ↑

1勝1敗で良いと心に刻んで でも頂けるものは頂きたい

Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2008年05月28日(水) 08:47

おはようございます。 今朝はですが。

昨晩、写真の天満宮に参拝した直後にyaccoさんの

コメント確認。あまりにも早いご利益に

今朝は、早めにお礼に参拝させて頂きます。

もう一度、宝くじも・・・は当然でしょ。 
Posted by:BOSS  at 2008年05月28日(水) 07:26

おはようございますホンマに早い

大阪天満宮は、いとこの結婚式で行きました

駐車場が斜め前に見えてるのに、一方通行
ぐる〜っと回ってこようとしたのですが・・・。

バックで入っちゃいました
すみません

今も・・・夫婦生活継続しています(笑)。


今夜からロッテですね
調子の出ない相手にも、油断はいけません。
しっかりモノにしましょう
Posted by:かい〜〜の  at 2008年05月28日(水) 05:21

 BOSSさん こんばんは

了解しました
かぁ〜
おっかしいなぁと思ってました
いきなり検査入院でもなかろうに
絵を描きまくってるのかなぁとか色々・・・・

天満宮さんに 宝くじの当選 彼女のの回復をお祈りしておきましょう
Posted by:BOSSさんへ  at 2008年05月27日(火) 22:23

 きっちゃん こんばんは

ちょっと時間が余ったので ブラブラしました
以前にきっちゃんが紹介していた甘い物のあるお店も捜したのですが なんせお店の名前を忘れたのでどうしようもありませんでした
確かめるのを忘れたんです・・・

また お稽古で行く事もあると思いますので
今度こそ覚えて行かなくっちゃ



Posted by:きっちゃんへ  at 2008年05月27日(火) 22:15

またまたきました。BOSSです。

臨時ニュースが入りました。

奴さん音信不通やなとおもとりましたら・・

PCパンクしたらしいです。携帯からのコメントで判明しました。

ひめさんに知らせてとの指示です。イエッさー。で配信しております。

以上
Posted by:BOSS  at 2008年05月27日(火) 22:14

今晩は。BOSSです。

いつもだけですみません。

写真の天満宮にお参りさせて頂きます。

あっ。御さい銭は。・・・近い人。(わかるよね。 )

お願いします。

宝くじ当たりますように・・・

まだ、かってね〜。明日じゃ。
Posted by:BOSS  at 2008年05月27日(火) 22:03

こんばんは

お稽古、お疲れ様です
土曜日もここ通ったばかりです〜
この辺りは庭です
なんちゃって
Posted by:きっちゃん  at 2008年05月27日(火) 21:42

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る