日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう
やっくんへ
パワーストーン (06/04)
新しい日記
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
グループ転々・・・・ついでに塩バニラチョコも [2008年05月29日(木)]
今日は 能楽のお稽古

仕舞いは「鳥追舟」 謡は「草紙洗小町」でした

ところで 仕舞いは良いのですが

私は入会してから 謡のグループがどんどん変わる〜

カルチャースクールなので グループレッスンです

最初は 初心者グループに入って しばらくしたら 経験者と二人になって

ノンビリ ペースで・・・相方がお休みの時は一人で

その方が体調不良で辞められてからは

男性上級者のグループにお邪魔虫

それから 女性上級者グループにお引越し

それから 男女混合初心者グループに1ヶ月

そして 来月からは 女性初心者グループに入ることになりました

何故か・・もちろんご一緒していた方々がお辞めになったと言う事もありますが

私の時間の問題が 

木曜日は 午前中点字の例会もあるので

どうしても午後の部でないと行けないのですね

で・・・上級者と初心者とどちらと一緒に謡うのが良いか

もちろん上級者なのですが それは自分がしっかりしていなくても

引っ張ってくれるので  なのです

初心者と一緒に謡うと 自分がリードしなければならない上に
  (自分が間違っている場合やない)

初心者が間違ったり変な音程で出たりしても

釣られたらアカンでしょ・・・どうしても釣られてしまう

自分の力量が良く分かります かなり凹みます

6月から  頑張ります




 昨日 友達の依頼で 100均に行きました

腰のサポーターを頼まれたのです

細いのですが それが結構使いやすいみたいです

で・・その時に 見かけたのが 塩バニラのチロルチョコ


写真が汚くて

ソフトクリームの絵があるとおり 

ソフトクリーム味なんですよ〜

ちょっと塩味の粒々感があって 美味しかったですよ

posted at 18:31 | お稽古 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/293
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yoko300326/tb_ping/293
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 ラ・ポンさん こんにちは

こちらこそ いつもコメントを頂きありがとうございます

塩バニラチョコ 高い物ではないので 見つけたら
試してください

ソフトクリームの味にはちょっとビックリしました

私も送信間違いや せっかく書いたのを消去・・・よくします

Posted by:ラ・ポンさんへ  at 2008年05月30日(金) 15:50

あらぁ〜送信になってしまったです。

続き・・・見つけたら買ってみます。バニラクリーム
大好きなので  すみませんでした。
Posted by:ラ・ポン  at 2008年05月30日(金) 11:33

こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。
ラ・ポンは、能楽のことがさっぱりなので
いつもコメントはいれずに読ませていただ
いてますでもひめさんは、回りの方が
やめられても頑張ってる姿が想像でき
踏ん張って続けてくださいね。いつも楽しみ
にしていますよ

またまたチロルチョコに新しい仲間ですか
今度みつけ
Posted by:ラ・ポン  at 2008年05月30日(金) 11:30

 かい〜〜のさん おはようさんです

塩バニラチョコの味は・・・最初は ・・?でももう一つ みたいな

「そうすね」の葛城クン 5番で頑張ってくれるかな

林クンも嬉しそうやったね

Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2008年05月30日(金) 08:32

 桜さん おはようさんです

いや〜 頭なんか下げないで
あたしゃ 口ばっかりです・・・

今 そちらに伺って 熱唱させてもらいました
朝なんで かなり ハスキーボイスでしたが・・・

どうもありがとうございました

Posted by:桜さんへ  at 2008年05月30日(金) 08:21

おはようございます

塩バニラ
龍野西の上りのSAに塩味ソフトってありますけど、そんな感じでしょうか(笑)。

おいしいんやろね

あとからくる味なのかな

明後日から北海道ですね
平野離脱も、林クンおるし、ゆた〜ぁっと見ましょか(笑)。
フジ。あとがないで〜
Posted by:かい〜〜の  at 2008年05月30日(金) 05:40

こんばんは

ひめさんはいつも、いろんなことに頑張っておられて
頭が下がります。
これからも頑張ってください。

100均は、いろいろ面白いものがありますね。
桜もいつも行って、思わぬ買い物をしてしまいます
たくさん買っても、大した金額にならないところが良いですね。
チロルチョコも、いろいろなバージョンがあるんですね。

きりぺた、ありがとうございました
ささやかですが、プレゼントも
用意させていただいたので、お暇なときにおいでください
Posted by:桜姫  at 2008年05月30日(金) 01:24

 きっちゃん こんばんは

今日 スーパーで他のメーカーの
塩バニラチョコ(袋入り)を見かけました

流行ってるんでしょうか・・・
でも不思議な美味しさがありますよね

チロルチョコもコンビニの1個売りは 高くなりましたね
100均だと 9個入ったのが売ってますもんねぇ〜
Posted by:きっちゃんへ  at 2008年05月29日(木) 22:15

こんばんは

そんなにしょっちゅう変ったら大変ですね〜
たしかにいろんな人とできますが…

この塩バニラ、昨日も今日も見かけました
最近、チロルよく食べてたので、他のお菓子を
買ってしまいました
Posted by:きっちゃん  at 2008年05月29日(木) 22:09

 やっくん こんばんは

私はこれでも 教室の中では若い方なので
文句は何も言いません
先生や先輩方の仰るとおりにしてます

でも 色んな人と合わせるのも 良い勉強になります

100均は 遊べますねぇ〜

Posted by:やっくんへ  at 2008年05月29日(木) 21:12

こんばんは〜

今日は能楽のお稽古の日でしたね

グループってちょくちょく変わるんですね

この塩チョコ、コンビニで買って食べたことありますよ〜

100均は見てたらついつい買ってしまいますよね
Posted by:やっくん  at 2008年05月29日(木) 21:03

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る