日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう
やっくんへ
パワーストーン (06/04)
新しい日記
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
自由軒のカレーライス [2008年05月31日(土)]
 天保山で ガレ展を見た後 すぐ横には 海遊館

そしてマーケットプレイスがあります

その中に 「なにわ食いしん坊横丁」というものがありました

ここ は大阪万博(昭和45年開催)を目前にした

”大阪がもっとも元気に光り輝いていた時代”

昭和40年前後の大阪の下町をイメージした 町並みが再現してあります

私の小学校高学年くらいですね

この中の1軒  難波千日前の 自由軒のカレーライスを食べてきました


ソースをかけて 玉子をよくかき混ぜて食べるんです

昔の庶民のカレーの味がしました 名物カレー 750円です

posted at 21:55 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/296
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yoko300326/tb_ping/296
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 asaさん おはようさんです

元気になったぁ〜
良かった

「なにわ食いしん坊横丁」はイベントではないです
天保山マーケットプレースの中にずっとありますよ
大阪港 天保山 海遊館辺りにお越しの節は
寄ってみてください
でっかい観覧車もあります

自由軒の本店は 難波千日前にあります
大阪ミナミの商店街の中です
いや 大阪へお越しの折は ご案内しますよ
知らせてくださいね

Posted by:asaさんへ  at 2008年06月02日(月) 09:30

おはよ〜ひめさん
ご心配おかけしてごめんなさ〜い
もう大丈夫さ〜元気だよ〜

いよいよ今日だねやっくんとデート
楽しんできてね・・。

ここの自由軒って有名だよね〜
アタシ食べた事ないから一度食べたいよ〜
「なにわ食いしん坊横丁」って今だけの
イベントみたいなの?
Posted by:asa  at 2008年06月02日(月) 09:18

 桜さん おはようさんです

ありがとうございます

こんなカレーはなかなか無いですね
お店の雰囲気もカレーの味もレトロでした

お正月は 「新春狂言」ですか

きらがそんな事言ってましたか
今は「自由軒の海」やって・・・哲学か・・?(笑)
Posted by:桜さんへ  at 2008年06月02日(月) 08:17

 おはようさん

マッサージ受けながらなんて いいなぁ〜

どうも 雨は避けられないみたいですね
覚悟決めて カッパ持参です

私も今まで食べたこと無かったんです
千日前本店と 天保山にしかお店は無いみたいですよ
機会があれば一度

Posted by:やっくんへ  at 2008年06月02日(月) 08:10

おはようございます

とても美味しそうなカレーライスですね。
ちょっと見た目、ドライカレーみたいな感じ。
玉子とソースっていうのが、泣かせます〜
こういうカレー、最近はなかなかないですね。
自由軒、今度大阪へ行った時、行ってみます。
って、お正月はやってないのかな〜

今、きらちゃんが
「大阪いいなー」
って言ってくれました。
コメ書きながら、きらちゃんと遊んでる私って...
大阪、いいです
Posted by:桜姫  at 2008年06月02日(月) 04:55

こんばんは もうパソコンをOFFにしてしまったので、マッサージチェアに座ってマッサージしながら コメントしてます
気持ちいぃ〜ところで…阪神勝ちましたね
この名物カレー、有名だから知ってたけど…食べたことナイ〜

今度食べてみた〜い
ではオヤスミなさ〜い
着て行こ〜
Posted by:やっくん  at 2008年06月01日(日) 23:27

 かい〜〜のさん おはようさんって

もう田植えの真っ最中ですよね
お疲れ様です
美味しいお米 作ってください
白いご飯 大好きです

で・・・・
新井クンのホームランが実らなくって
ホントに残念

岩田クンも防御率リーグトップになっても
可愛そうでした・・あと1発がね

出身大阪桐蔭 は ウチから3駅ほどのいわば地元です
きっちり教育して ゆめゆめ 第二のアホでわがまま、帰ってくんな(ながっ)の二の舞にだけはならないようにせねば




Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2008年06月01日(日) 08:11

おはようございます

自由軒は、18の時に(若い)一度行きました。

名物カレー(それそれ)を食べましたよ

一人で・・・(さむ〜)

みんなでウンチク言いながら、食べたかったことしか覚えていません

懐かしいなあ。(覚えてへんやろ


昨日の岩田クン
残念でした
(アホな元エース帰ってくんなも、2001,2002年頃って、悲劇のエースって言葉が似合うヤツやったんやけど・・・。
まさか・・・
謙虚な彼も、いつかは態度ラージエルになっちゃうの
ひめさん。それは、ワタシ達が許しません(笑)。岩田クンに、礼儀、作法等々教え込ませましょう。)

ノーモア第二のアホでわがまま、帰ってくんな(ながっ)似合わんロンゲですから(笑)。

新井クンの(200号アーチもあったから、負けちゃいかん試合だったのにね

今日は勝って欲しいですね
Posted by:かい〜〜の  at 2008年06月01日(日) 06:12


 きっちゃん こんばんは

北極星のオムライスも美味しそうだった
修学旅行生(多分)がたこ焼き食べてました○○

桃谷のイカ焼きも食べたかったな〜
イカ焼き屋は ウチのこの辺りにも3軒ほどあります
キャベツ焼き ねぎ焼きのお店もあります
(早い話が下町です



Posted by:きっちゃんへ  at 2008年05月31日(土) 23:50

こんばんは

「なにわ食いしん坊横丁」できた時に行きました。
ここは入らなかったですが、北極星でオムライスを
食べました。またオムライス
会津屋のたこ焼きも食べました。
自由軒はまだ食べたことないです
Posted by:きっちゃん  at 2008年05月31日(土) 23:42

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る