日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
やっくんへ
能楽堂です (11/30)
やっくん
能楽堂です (11/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
その目的とは・・・これなあに? [2008年10月04日(土)]
 昨日は ある目的を果たすため・・・なんて

もったいぶってしまいましたが

今阪神百貨店で 北海道物産展をやっています

北海道〜? そうです 最近行ったばかりの所

何を今更〜と 思うでしょ

もちろん チョコも蟹もラーメンも コーンも海鮮弁当も 今は要りません

でもね ・・実は旅行に行く前から 

目にしたら買おうと思っていた物があったんですが 見ませんでした

それが 出ていたんです

はい これな〜〜んだ



答えは 追記で






これは テレビ番組で紹介されていたのを見て

一度食べてみたかった じゃが豚 なんです


ホームページ

丸い餃子のような物ですが 皮が違います

添付のスープで野菜なども入れて頂きます


今回の北海道旅行で 「いももち」を初めて食べた私なんですが

ジャガイモとでんぷんで作った皮はツルツルとしてよく伸びます

どんなんかなぁ〜というと

こ〜んなに〜〜


アハハハ もうすっかり食べた後です

しかもの前で 

美味しかったわ 満足 満足 ご馳走さま


posted at 10:55 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/457
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yoko300326/tb_ping/457
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 彷徨えるかい〜〜のさん おはようさんです

お〜〜い かい〜〜のさ〜〜ん 戻っておいで〜〜

ばったもん
 そちらの物産展にはなかったですか・・・

まぁ いつか食べられるでしょ

アタッカい〜〜のさん
今日の試合頑張ってきてくださいって
これ読む頃には 優勝して勝利の美酒に酔ったあとでしょうな

そうです 優勝の仕方 おせえたって下さい

誰かのせいやない みんなで勝つんやでっておせえたって・・・

Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2008年10月05日(日) 09:29

 ラ・ポンさん おはようさんです

ね、 すご〜く伸びるでしょう
私もビックリして 思わず写真 撮ってしまいました

でも 沖縄にも沖縄にしかない食べ物が沢山あって良いですよね〜

Posted by:ラ・ポンさんへ  at 2008年10月05日(日) 09:21

 kdpさん おはようさんです

kdpさんも に蟹 馬のお尻にキングコングと 追っかけまわすの大変でしょう
でも 面白いです
看板シリーズも

又 どこやら物産展レポート 待ってますよ〜

Posted by:kdpさんへ  at 2008年10月05日(日) 09:16

おはようさんです

バッタモンの物産展にこんな立派なモン置いてあるはずもなく・・・

ええやん
めっちゃええやん
も先に言われ・・・

どうしたらいいのか・・・

さまよえるかい〜〜のに、ソレちょうだいって、ベタな終わり方や

お初のソレ。
見つけたら買ってみます


けど・・・。
あらへんなぁ


ひめさん。
今日、バレーの試合デス。

ミニアタッカーかい〜〜の。
優勝して、虎に優勝の仕方。
教えてきますわ。


勝っても負けてもやけど・・・
Posted by:かい〜〜の  at 2008年10月05日(日) 07:14

おはようございます。

すご〜い伸びるお餅みたいなじゃが豚まん
美味しそうですね〜パソコンの前で食べながらの
あはは〜本当にラ・ポンも食べたくなるわぁ〜
Posted by:ラ・ポン  at 2008年10月05日(日) 05:45

おお、旨そうなモノ発見!
これは見つけ次第捕獲します!

あと書いたところで(たぶん)ご近所さんの
だいママさんが北海道物産展情報を!
検索してみないと

もし行ったら、またレポートします
Posted by:kdp  at 2008年10月05日(日) 00:15

 きっちゃん こんばんは〜

私も最近知ったんです

物産展の売り場では 1個ずつ試食させてくれましたよ

ジャガイモとでんぷんで 
こんなに粘り気が出るとは知りませんでした

美味しかったですよ
Posted by:きっちゃんへ  at 2008年10月04日(土) 23:13

こんばんは

こんなの初めて知りました
じゃがいもですから美味しいですよね。
って、私はサツマイモよりジャガイモが
好きなんです
Posted by:きっちゃん  at 2008年10月04日(土) 19:39

 だいママさん こんにちは〜

最初の写真は冷凍状態なんですが
何かと思うでしょ

本当に朝晩は冷えてきましたので
温かい物が良いですね

見かけたらお試し下さいね

Posted by:だいママさんへ  at 2008年10月04日(土) 13:48

 獅子王さん こんにちは〜

ありゃ みなさん ご存知で
やっぱり お好きなんですね

これから寒くなってきたら 
お鍋なんかに入れても良いでしょうね

昨日はあり合せの 玉ネギやもやし 玉子を入れたんですが

野菜をどっさり入れたら一層美味しそうですね

Posted by:獅子王聖さんへ  at 2008年10月04日(土) 13:41

こんにちは〜

だいママはモッツァレラチーズかと・・・

めちゃ伸びているソレ

美味しそうですね〜

朝晩がすっかり涼しくなって

熱々のソレ、体 温まりそうですね

今、北海道物産展、こちらでもやっているので

探してみよう〜
Posted by:だいママ  at 2008年10月04日(土) 13:37

これ私も北海道物産展をやっていると買いますよ。
お芋で出来たギョーザというかワンタンのような感じ
美味しいですよね。チンゲン菜なんか入れても美味しいし
いつも買いだめして冷凍庫で保存しちゃってます。
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月04日(土) 13:31

 mutsuさん こんにち

同時にコメント入れてましたなぁ

もう試食済み 購入済みでしたな
さすが mutsuさん 北海道物産展に精通してらっしゃる

の前で よく物を食べるので
キーボードに 汁のあとが ・ ・ ・

アハハハ 難儀なやっちゃ

Posted by:mutsuさんへ  at 2008年10月04日(土) 13:09

こんにち

みんな大好き北海道物産展だぁ〜

じゃが豚 物産展行くと よく試食する
あっ試食した時は買いますわ

美味しいですよね

 の前での その伸び加減

ええやん めちゃええやん 先に言ったもん勝ち

うさぎちゃんの器が
また 風情があって いいですね
Posted by:mutsu  at 2008年10月04日(土) 12:58

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る