日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
やっくんへ
能楽堂です (11/30)
やっくん
能楽堂です (11/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
又 ぬりぬりしました [2008年10月04日(土)]
 昨日から娘とネイルの話をしていて

腐るほど持っている娘のネイルを また 貰ってきました

今日は若草色の ラメとの塗り分けです



あまり同系色だと 分かりにくくて

何度か塗り替えました・・・

色を選ぶのも 難しいです

で・・娘宅でどうやこうやと言い合っていたら

孫2号が 自分で赤いのを選んで「きれい〜」と持ってきました

「塗って」とせがむので 娘が塗ってやってました 

私の向こうに写ってます


posted at 14:28 | ネイルぬりぬり 美容関係 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/458
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yoko300326/tb_ping/458
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 さとさん おはようさんです

日本独特の色の名前は 沢山あって
私も知らない物が多いんですよ

萌黄色 モエギイロ・・青緑のような
青鈍色 アオニビイロ・・鼠色のような
亜麻色 アマイロ・・ベージュとピンクが混ざったような

言葉では現せない微妙な色の名前が 日本にはあるんですね

そうそう それから かい〜〜のさんのところで出ていた落雁
かい〜のさんが食べたものがきな粉味だったんで
落雁は 米の粉と砂糖で出来ているはずですよ

ブログを読んでると 知らない事にたくさん出会えて
楽しいですねぇ

Posted by:さとさんへ  at 2008年10月05日(日) 09:49

おはよぉございます

この色を若草色って言うんですね。
キレイな色
日本独自の色の表現もキレイですよね
とはいえ、こんな事言っててもワタシの中で色と名前は全く一致してないんですが。。。お恥ずかしい

お孫ちゃんのお手手も可愛い〜
ほのぼのとした空気が伝わってきます
Posted by:さと  at 2008年10月05日(日) 09:35

 やっくん こんばんは〜

私もはじめて こんな色を塗りましたよ〜

写真には写ってませんが
今 黄緑の(小さい)ガーネットのリングをつけているので
それとよく合ってると思います

2枚目 丁度 2号が手を広げていたんで
面白いなと思って 撮ったんよ〜

Posted by:やっくんへ  at 2008年10月04日(土) 23:10

こんばんわひめしゃん

ぬりぬり見にきましたぁん

こんな色 持ってないから、
ほしいって思ってたんです

ラメと半々にされたんですね
キレイです〜〜

2枚目の写真、
ひめしゃんの指の向こうに、お孫ちゃんの両手が見えて
なんかイイ感じです
Posted by:やっくん  at 2008年10月04日(土) 20:39

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る