日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
ラ・ポンさんへ
うそうそ (12/02)
ラ・ポン
うそうそ (12/02)
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
スゥイートポテトもどき・・ [2008年10月05日(日)]
 先日 LOVE is〜 のmutsuさん 

簡単スゥイートポテトの記事を書いてはりました   こちら〜

早速まねっこ〜

余りに立派な薩摩芋なんで 思わず買ってしまったお芋さん・・

もう 長い事 台所で

今 旅立ちの時が来たようです


焼き色をもう少し付けたほうが良かったと 思うんですが

まぁ良いです 

それよりも なめらかな柔らかさが足りんかったわ

日々 勉強でございます

入れたのは バターが入ったマーガリンのチューブ

残ってたの全部入れました

それからカロリー0の甘味料 卵黄 コーヒーフレッシュ

クリームを買いに行くのも 面倒〜アハハ 

スゥイートポテトもどきの完成です

甘味も控えめだったんですが お菓子を余り食べない娘が 

「生クリームの味がする」 と言って 

美味しそうに食べてたのが印象に残りました

何がヒットするか分からない世の中です

孫達はもちろん 訳も分からずに 食べていました

平和な世の中でございます

 そして もう一つ 甘い物ネタを〜

私の兄の東京土産を 両親が貰ったようで

そのお相伴に預かりました



とらや の羊羹
 
 実は食したのはこれが始めて



甘もうございました

↑これ 一人で食べてませんよ

4人で分け分けしました

posted at 11:18 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/459
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yoko300326/tb_ping/459
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 かい〜〜のさん おはようさんです

昨日はお疲れさんでした
改めて 優勝おめでとうございました

かい〜〜のさんの勝利にあやかって
最後のひと踏ん張り
鳥さんも 新人投手たちも(I×2)頑張って欲しいね 

Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2008年10月06日(月) 08:05

おはようさんです

飲んで早く寝ちゃったかい〜〜のデス

スイ〜〜トポテト。
お見事デス

焼き物に入ったソレは、高級和菓子みたいな雰囲気をかもし出しています

とらやさん。
口にしたことのないお菓子屋さん。

いつか出会いたいなって思っています。


鳥様やったね

Posted by:かい〜〜の  at 2008年10月06日(月) 05:49

 やっくん こんばんは〜

お疲れ様〜 ダーリンさんも お疲れ様〜

スゥイートポテトは適当〜

それより今日 残りの薩摩芋で
大学いももどきを作りました
これの方が 美味しかったよん〜

とらやの羊羹は種類によるんやろうね
小豆のクロではないんで ういろうみたいに写ってるわねん

Posted by:やっくんへ  at 2008年10月05日(日) 22:50

ひめさん
こんばん

スィートポテト
作られたなんですね

おいしそうです

さすが
お腹が空いてきた

とらやの羊羹
名前だけは聞いたことがあります
見た目 ういろうに見えますね

Posted by:やっくん  at 2008年10月05日(日) 20:26

 きっちゃん こんにちは〜

しとしとと よう降りましたね

そうです
渋い茶で ちょっとずつ お上品に食べる羊羹ですわ

バクバク食べるもんやありません
(甘すぎるわ・・)

Posted by:きっちゃんへ  at 2008年10月05日(日) 17:30

こんにちは

今日も手作りですね
私はおやつなしです
雨のせいだ

見るからに上等そうな羊羹です。
でも、甘いのは…
渋〜いお茶といただきたいです
Posted by:きっちゃん  at 2008年10月05日(日) 17:21

 ミロクさん こんにちは〜

そう 日々美味いもんを求めて生きちょります

適当なんは根っからの性格・・・
A型やねんけど〜

でも約束の時間 5分前到着は気になるし・・・
こだわりも人それぞれですなぁ〜ハハハァ〜

Posted by:ミロクさんへ  at 2008年10月05日(日) 15:45

こんにちポン♪

「ある目的」のじゃが豚といいスィートポテトといい…
美味しいもんだらけじゃあ(笑)

ある物で代用してアイデア料理、私には絶対できないことです!
凄いなぁ〜お孫さんが羨ましい(笑)
Posted by:ミロク  at 2008年10月05日(日) 15:36

 mutsuさん こんにち

あのね・・・ 
牛乳を入れ忘れたもんで ちょっと硬くなっちゃったの

私は胸につかえそうやったけど
2号は アンパンマン見ながら 
美味しそうに食べてまちたでしゅ

ありがとう〜

とらやの羊羹は 特別なお土産なんでしゅかぁ〜
きっと お高いんでしょうね・・・
(エエねん 兄ちゃんは稼いでるから・・

そうそう mutsuさんのリンクはらせて頂きました〜

Posted by:mutsuさんへ  at 2008年10月05日(日) 14:58

こんにち

わぁー 美味しそうですよぉー
お嬢さんが 褒めて下さっているんだもの
絶対美味しいんですね

この世の中 市販されているのは
信用していいのか悪いのかですから
手作りが一番ですよぉ
お孫ちゃんたちは おいちかったでちゅか

とらや の羊羹
特別な方への手土産として
買いますが・・・
中々 自分の口には入りません
一切れ くだしゃい


Posted by:mutsu  at 2008年10月05日(日) 13:37

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る