日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
やっくんへ
能楽堂です (11/30)
やっくん
能楽堂です (11/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
疲れた時には・・・ [2008年10月08日(水)]
 今日は お義母さんが入院前の検査を受ける日で

朝から 付き添って行ってきました

しかし 大きな病院と言うのは どうしてこんなに

時間がかかるんでしょうかね

血液検査 胸部レントゲン 下肢CT撮影 心電図 肺機能・・・

この各種検査のほかに 自己血採取 足の静脈瘤の診察も受けたので

余分に時間がかかるのは分かってはいるのですが

まぁ 疲れましたわ

血液を400ccも採ったお義母さんはもっと疲れた事でしょうね

途中 お母さんと 話したんですわ

「元気でないと大病院なんか 受診でけへんなぁ〜」って


で・・・私が自宅まで帰ってきたのはもう5時前

そこで私がした事は・・・


これの一気食べです
(すでに作り置きしていたものですよ

これは大学芋もどき

油で揚げずに蒸かしたさつま芋をバター(マーガリン)で炒め

蜂蜜と少量の醤油で絡めただけの 簡単大学芋

全部一気に食べました・・満足

アハハハ〜しかしこんな時間にお腹一杯 

晩御飯食べられへんやん〜
(そんな事良いながら 絶対何か食べると思うわ〜

posted at 18:15 | 家族 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/464
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yoko300326/tb_ping/464
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 だいママさん こんばんは〜

ごめんなさいね
時々 コメント消失事件が起こりますね
私もありました
何度も来ていただいて ごめんなさいね

息子さん 大丈夫ですか?
病気の身で5時間は 酷です
大変でしたねェ・・・お疲れ様でした

でも お母様のご退院は 良かった
おめでとうございます

ちょっと 一安心ですね

Posted by:だいママさんへ  at 2008年10月10日(金) 22:51

ひめさん

こんばんは

お義母さんの付き添いお疲れ様でした

昨日は息子が体調を崩し病院へ

点滴の時間もあったので予約からお薬を

もらうまでに5時間もかかりヘロヘロ

お年寄りや具合の悪い方は大変ですね

母は来週、退院する予定

色々とご心配おかけしました


だいママはサツマイモが大好き

美味しいですね


・・・今日、コメント書いたのに

ないのです

送信するを押さなかったのかしら

なかなか訪問できなくてごめんなさい

Posted by:だいママ  at 2008年10月10日(金) 22:07

 miyuさん こんばんは〜

みなさん 難儀してはりますね〜
ホントに 病気なら耐えられませんわ・・・

ねェ せっかくのお休みが 一日がかりの診察でつぶれて
何してるこっちゃ 分かりませんよね

Posted by:miyuさんへ  at 2008年10月09日(木) 18:35

 よこりんさん こんばんは〜

私も良くあるんですよ
何書こうかな〜って考えただけで
コメント書いたつもりになってる事

でも ホントにコメント入れて消えてた事もあるのよ〜

で・・あたしゃ元気ですよ
今日も一日出歩いてました

だって 大学芋あんなに食べたんだもん

Posted by:よこりんさんへ  at 2008年10月09日(木) 18:21

 かい〜〜のさん こんばんは〜

昨日は1階で券売機のような診察受付を済ませて
2階へ 整形外科で受付して
しばらく待ったら1階循環器内科へ行けって言われて
やっぱり心臓血管外科の先生が診ると言われて2階へ
最上階12階?で食事して
3階X線科へ
レントゲン CT 心電図なんかを撮ってる間に
お母さんここが何階か分からなくなってました
それから 2階で先生に自己血を採血してもらって
1階で会計して薬貰って 
入院手続きの説明を受けました
病人には無理やね

無理といえば・・・?
でも 意地は見せてほしいです

Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2008年10月09日(木) 18:15

こんばんわ 

お母様の言葉・・・納得です
大きな病院ほど待ち時間が長い
あと評判の良い病院も
仕事をしていると急でない限り
休みを利用しますが
一日がかりでの診察

なんとかなりませんかね
Posted by:miyu  at 2008年10月09日(木) 17:53

あっ、こんにちは(*^_^*)

私、コメントしてなかったんですね

ボケてしもうた大学芋好き〜σ( ̄∇ ̄;)ワタシもですぅ
美味しそう

お義母様の付き添いでお疲れ様です
大きな病院は一日がかりで行かないとです。
疲れますよね分かります。元気なものでも病気になりそうな。。。インフルエンザシーズンの時なんかヾ(≧∇≦)〃

ひめさんまで、元気なくなったら困りますよ
Posted by:よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆  at 2008年10月09日(木) 16:44

こんにちは。

大病院。
ほんまに、あっち行き、こっち行き、元気でないと行けない病院って…。
元気じゃないから行くのが病院なんやけどね見てられません
見てられませんと言えば、昨日の試合。

今朝の職場。
出演者が急に逮捕されて、慌てて編集したドラマのように、誰一人として野球の話しませんでした
ワタシに気ぃ〜〜使うような人ちゃうのにね
マジック2。
阪神勝ちゃ、ワイジィも二つ勝たなぁあかんねん。
最後の意地みせて欲しいわ

あっ、大学芋…

Posted by:かい〜〜の  at 2008年10月09日(木) 12:38

 ラ・ポンさん おはようさんです

ねェ〜みなさん 大病院は一日がかりやって
仰いますもんねェ・・

大学芋もどき 外側のパリパリ感はないんですが
芋の甘さが味わえて 美味しいんですよ〜

Posted by:ラ・ポンさんへ  at 2008年10月09日(木) 08:13

おはようございます。

う〜んみなさんも体験する大きな病院の
診察待ち長いですよね〜(ラ・ポンも大昔
母や父の病院通いに付いていきましたが・・
もうなんでやねん思うくらい時間が
かかって大変でした)

大学芋もどき美味しそう・・・是非作るわ
丁度貰った芋があるの簡単で良さそう
Posted by:ラ・ポン  at 2008年10月09日(木) 05:23

 きっちゃん こんばんは〜

そうなんです
抜けるに抜けられなくて 
前回の受診の時には
診察が終った2時半くらいにでした

今日はお母さんの採血があるので
しっかり 食べましたけどね

Posted by:きっちゃんへ  at 2008年10月08日(水) 22:02

こんばんは

お疲れ様でした
昔、ひとりで行って検査やなんやかんやで
お昼も食べれず大変な目にあいました。
予約してても待つのは当たり前だったりしますね
Posted by:きっちゃん  at 2008年10月08日(水) 21:58

 mutsuさん こん

フフフ 7時過ぎにやっぱり食べよう〜って

帰りにスーパーで買ってきたもらった

太巻きのハーフ 食べましたぞぃ

美味しかった〜 幸せじゃぁ〜

男達は 握りずしのパック
お母さんが帰ってからご飯作るのしんどいやろうって
買ってくださったの
優しいでしょう


Posted by:mutsuさんへ  at 2008年10月08日(水) 21:45

こん

ひめさん お疲れ様でした

お義母さまも大変でしたね

最も長居したくない場所なのに・・

待ち時間が長すぎ

ホント 具合悪いと行けませんね

お芋さん 美味しそうですねぇ

一気にいっちゃったんですね

ふふふ 食べはりました
Posted by:mutsu  at 2008年10月08日(水) 21:36

 やっくん こん

そうなんよね〜
やっくんも色んな病院にかかって大変やったんでしょうね
は時間がかかって 大変や〜

グスン グスン ウェ〜〜ン
負〜け〜た〜

Posted by:やっくんへ  at 2008年10月08日(水) 21:26

ひめしゃん こんこんぱんわっていう意味〜

今日も一日大変でしたね
お疲れ様でした

本当に・・・病院って、もっとスムーズに
診察できる方法はナイんですかね〜

具合悪い人が、もっと具合が悪くなっちゃいそう

大きい病院は一日がかりになるから
検査も行きたくナイんですよ

って今・・・阪神 負けた〜〜〜
Posted by:やっくん  at 2008年10月08日(水) 21:18

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る