日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうね
きっちゃんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニンさんへ
12月の点字歳時記 (12/01)
リン・テアニン(mutsu)
12月の点字歳時記 (12/01)
mutsuさんへ
うそうそ (12/01)
mutsu
うそうそ (12/01)
ミロクさんへ
能楽堂です (12/01)
ミロク
能楽堂です (12/01)
やっくんへ
能楽堂です (11/30)
やっくん
能楽堂です (11/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
スダチと黒豆の枝豆 [2008年10月10日(金)]
 昨日 お友達の mutsuさんの

沢山の立派な松茸が〜

そして同じくお友達のかい〜〜のさんちには 黒豆の枝豆〜

そちらでのコメントにも書いたんですが

ウチのダンナの コンペの賞品

1位が 松茸 だったんですが

あえなく撃沈 

スダチ丹波の黒豆の枝豆 を貰ってきました

で・・・昨日のかい〜〜のさんのところのコメントで 

mutsuさんが黒豆の枝豆をご存じなかったんで・・・

(黒豆は丹波が特産なので こちらの方しかないのかしら・・?)


あらかた食べてしまった残りなんですけど

黒い薄皮を被ってますでしょう

そして 普通の枝豆よりも大きいです


ついでにスダチの写真も・・・

これ 半分以上いつもの居酒屋さんに持って行きましたよ

そして 家では 魚にも豆腐にも焼酎にもかけまくってます

posted at 17:59 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/466
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yoko300326/tb_ping/466
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 だいママさん おはようさんです

主婦にとっては 嬉しい商品でした

ダンナの会社近くの居酒屋さん主催の小さいコンペなんで
いつも卸売市場で売ってる野菜果物類が 賞品に出るんです

南蛮漬けは月ちゃんに 良い事聞きました
やってみよう〜っと

Posted by:だいママさんへ  at 2008年10月11日(土) 07:45

 桜さん おはようさんです

確かに松茸よりは ゆっくり長〜く楽しめますね

ダンナのの腕前は・・・
長い事やってる割には大した事ないんですよ

良いときでも90くらい
悪い時は110の王です

今は月に2〜3回行ってるのにね(苦笑)

Posted by:桜さんへ  at 2008年10月11日(土) 07:40

 月ちゃん おはようさんです

ほんと お久しぶりです
いつもだけでごめんなさいね

黒豆の枝豆 お好きなんですか〜
美味しいですよね
でもこちらでもなかなか安価には手に入りません

で・・・スダチ果汁の南蛮漬け
やってみます
確かに大量消費出来そうですし
美味しそう

ありがとう

Posted by:月子さんへ  at 2008年10月11日(土) 07:36

おはようさんです

コンペの賞品に黒豆の枝豆とすだち
主婦にはうれしですね

月子さ〜ん
すだちで南蛮漬け・・・なんて聞いちゃったら
朝からよだれが〜
Posted by:だいママ  at 2008年10月11日(土) 05:26

こんばんは

ご主人、良い賞品をもらわれましたね。
松茸も良いけど、こちらもでしょう。

黒豆の枝豆、そういえば京都でしか
食べたことがないし、見たこともないですね。
美味しそうです。
枝豆、子供のころから大好きなんですよ。

ご主人のゴルフの腕前
きっとすごいんでしょうね。
よく行かれるんですか
Posted by:桜姫  at 2008年10月11日(土) 03:30

ご無沙汰してます

黒豆の枝豆〜
枝豆の中では一番の好物です
スダチと枝豆が景品
旦那様、ひめさん宅にはうってつけの賞品を
バッチリゲットですね

スダチはまだのこっているんですか
でしたら、スダチ果汁の南蛮漬けを作ってみてくださいな
普通の南蛮漬けより酸味がきつくないし
一気にガッツリスダチを消費できますよ〜

Posted by:月子  at 2008年10月11日(土) 02:13

 やっくん こん

今日ねお昼前に娘と孫2・3号と そちらに行ったの

半年たって3号をチャリに乗せられるようになって
娘のフットワークが軽くなったからね

やっくんは見当たらなかったわ〜残念!!

ウロウロして 石焼ビビンバ食べて
帰ってきました


フフフ まぁ 色々ありますわいな。。。

ありがとね

Posted by:やっくんへ  at 2008年10月10日(金) 23:00

こんばんわぁ〜

この丹波の黒豆の枝豆 知ってますぅ

実家でたまに食べてましたぁ

大きくて、なんか香ばしくって
おいしいですよね

スダチを見ると、鍋物が食べたくなっちゃいますぅ

ひめしゃん・・・どうされたの??
阪神のせいだけじゃナイですよね??
Posted by:やっくん  at 2008年10月10日(金) 22:34

 mutsuさん こん

mutsuさんに見ていただきたくて載せました

たかが枝豆 されど枝豆です

ふうぅ〜〜 

元気出そ


Posted by:mutsuさんへ  at 2008年10月10日(金) 21:58

 かい〜〜のさん こんばんは
110の王 ご卒業 おめでとうございます
良かったですね 遊んでこその人生です

私は 枝豆も・・・松茸も・・・スダチも・・・
どうでも良いです

私は悲しいです

だけでなく 色々あって・・・

こんな時におんなは酒を呑むのでしょう〜

呑んで呑んで 呑まれて呑んで〜

今はシラフでっせ
Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2008年10月10日(金) 21:55

 きっちゃん こんばんは〜

あら 御堂筋で ウチのダンナ 出稼ぎしてたのかしら〜

スーパーでもたまに見かけますよ

でも 普通のよりは高いです

Posted by:きっちゃんへ  at 2008年10月10日(金) 21:47

こん

うおぅーー
これが
黒豆の枝豆 じゃーん

さっき 夕飯の時
主人に 『黒豆の枝豆って知ってるー』って

知ったかぶりして言ってましたわ

丹波の黒豆も立派な黒豆ちゃん

てすものねぇ

その枝豆は 枝豆キングじゃー

ひめさん  ありがとうございますぅ
Posted by:mutsu  at 2008年10月10日(金) 20:28

こんばんは

黒豆枝豆

なかなかややこしい(笑)。


美味しいですよね

緑のまま食べる人はフツーですけど、黒くなって最初に食べた人って・・・。エライ

今日のゴルフ。

イヒヒヒ

110の王は卒業

よく遊びました


Posted by:かい〜〜の  at 2008年10月10日(金) 19:57

こんばんは

昨日、黒豆の枝豆は御堂筋で売ってましたよ〜
ひめさんの旦那さま
んな訳ないですね
知ってましたが、食べたことはないです。
はいうちの食生活は貧しいです
Posted by:きっちゃん  at 2008年10月10日(金) 19:47

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る