2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
よろしゅうに♪
http://www.dhcblog.com/yorichin/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
障子にカーテン!? [2009年11月30日(月)]
家を新築したと同時に我が家にやってきたさら。

生後4ヶ月のさらは障子をビリビリにヽ(´ー`)ノ

貼り直してもどうせまた破るので、そのままにしていました。

でももうさらも3歳。
イタズラもあまりしなくなったので今回貼り替えることに。

イタズラをしなくなったとはいえ、やっぱり危険。
なので“破れにくい障子紙”を探していたら、こんなの見つけた!!

ミラーレース障子

つまりレースのカーテンのように風が通り、破れないらしい。

ん?ちょっとまてよ?コレって普通のミラーレースカーテンちゃう?材質もカーテンと同じやし!

そんなら家に使わなくなってしまってあったミラーレースカーテンあるやん!

と言うことで、やってみました!

どう?

古いのをリサイクルしたので、材料費は両面テープ代のみ(^_-)

障子紙と違って閉めていても風や光があたるし、外の景色が見える(ミラーカーテンなので向こうからは見えない)

う〜ん♪いいかも☆

しかもカーテンなので、汚れたら洗ってまた貼ればいい!

わんこやちびっ子がいるご家庭にはオススメかも(^-^)v
| 次へ