2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
よろしゅうに♪
http://www.dhcblog.com/yorichin/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
高級ドッグフード [2010年04月30日(金)]
今日は、何だか一日中段取りが悪い一日でした。
普段はパッパと出来ることが、なんだか今日は上手く動けない・・・
そんな日ってありませんか?

さて、これは我が家のワンコさら様のお食事でございます。

一缶419円也。

高っ!

普段ならやすーいドッグフードを食べさせているのですが、
今は術後なので仕方ありません。

って言うか〜

昔ワンコって残飯食べてませんでした?

私の母方の田舎には“サテン”という芝犬がいました。
その“サテン”のことを何故か祖父だけは“くわんげつ”と呼んでいました。

実はその“くわんげつ”が本名?だったのですが、
呼びにくいのでおじいちゃん以外は“サテン”と呼んでいたのです。

私は小さい時、犬なので“くワンげつ”だとずっと信じ込んでましたが、
この“くわんげつ”は“観月”のことだったと後で知りました(~_~;)
おじいちゃんネーミング渋っ!

その“サテン”こと“くわんげつ”ですが、
いつも家族が残した残飯を猫まんま(犬なのに^m^)のようにして食べていました。
きっとドッグフードなんて一度も食べなかったと思います。

今は残飯を食べる犬っているんでしょうかね〜???
| 次へ