2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
よろしゅうに♪
http://www.dhcblog.com/yorichin/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
台湾旅行〜お土産編 [2011年04月30日(土)]
台湾のお土産と言えば・・・
ドライフルーツやからすみが有名です。

ツアーでもたくさんの免税店やお土産物屋さんに連れていかれましたが、
お土産を買うとき、ツアーで連れて行かれるお店は少し割高になっています。
逆に市場などで買うと格安です。

でもこれはツアーで連れて行かれるお店がぼったくっているわけではないと思います。
日本だって観光地のお土産物屋さんって割高ですよね?
台湾だって同じです。

だからきちんとしたお土産を持っていきたいところにはツアーで連れて行かれるお店で買って、自分のお土産は市場で買う。
という風に使い分ければなんてことないと思います。

台湾土産で私が特におすすめしたいのが、九フンで売っていたマッサージ器。
要はお顔をコロコロする小顔マッサージ器なのですが、
このような色々な種類の木製のマッサージ器がなんと日本円で数十円で売っています!

それから、ストラップも1個100円くらいで売っています。
台湾風のストラップをまとめ買いしてお友達に配るのもいいかも。

あと、お茶もおすすめ。
台湾のお茶は比較的日本人の口にも合うと思います。
ツアーでもたくさんのお茶屋さんに行きましたが、台湾はお茶が名産。
コンビニに行っても飲み物コーナーにお茶ばかり何種類も並んでいます。
特に台湾でしか手に入らないお茶はお勧め。
東方美人茶や高山烏龍茶なんかは高価ですがきっと喜ばれると思います。

高価だから・・・
とあまり買ってこなかったのですが、もっとたくさん買ってきておけばよかったとちょっぴり公開しています。
烏龍茶なんて何年も何十年も置いた方が高価なもの。
今度行くときはまとめ買いをして来たいと思います。
posted at 18:55 | 旅行記 | この記事のURL
| 次へ