2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
よろしゅうに♪
http://www.dhcblog.com/yorichin/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
雷は梅雨明け? [2011年06月30日(木)]
昔から雷が鳴ると梅雨の終わりっていうけど、
今日で梅雨明けなのか!?

京都生まれ京都育ちで夏生まれの私は
比較的夏の暑さには強い。

北海道生まれの旦那さんがゴールデンウィーク明けにはバテている中
私はたいていの暑さは我慢できる。

まあね(⌒-⌒; )
生まれた当時、
夏の平均気温が
18度の土地で生まれた旦那さんと
28度の土地で生まれた私じゃ、
もっともな話やけど。

でも調べてみてわかったんやけど、
生まれた年と
今の平均気温が
稚内22度
京都30度
とかなり上がっている。
もともと京都は盆地やから夏は蒸し暑く冬は底冷えがする
とまあ非常に住みにくい土地ではあるのですが、

稚内は4度も上がってる!
この上がりっぷりには驚きました!

と言ってるうつにピーカンに晴れました!
今日の豪雨もただのゲリラ豪雨かなぁー
| 次へ