2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
よろしゅうに♪
http://www.dhcblog.com/yorichin/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
香港・マカオ旅行記〜建物編 [2011年09月30日(金)]
香港の建物は背高ノッポ。
鉛筆のようなビルが狭い場所にたくさん!
さすが元イギリス領。
地震大国の日本からやってきた日本人が一番に感じること。

耐震は大丈夫なのか!?

ガイドさん曰く。
香港は火山がないので地震はないとのこと。
水道ガス電気、全部地下にあるので今まで生きてきて一度もそれらが止まったことはないそう。

う〜ん。
なるほどね。

めちゃめちゃ高層のビルも、
足場は竹で組んでるんやって!
これにはめっちゃビックリしました。
(写真にはうまく映ってないです・・・・)

地震がないというのは、ホント羨ましいです。

マカオは元ポルトガル領。
こちらは香港とは別国で、ポルトガル文化満載のおっしゃれ〜な建物がいっぱい。
ノッポの建物はあまりなく、ノスタルジックな雰囲気いっぱいでした。

香港とマカオ・・・
同じ中国とは思えないです。

あまり都会に興味のない私はマカオの方が断然気に入りました。
今度はマカオ直行便でゆっくり行ってみたいと思います。
posted at 11:28 | 旅行記 | この記事のURL
| 次へ