2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (4)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
お昼寝中に、失礼 [2008年11月28日(金)]
仲がいいのか悪いのか?
君たちには永遠のテーマかも?
寒いので、寄り添って寝ているんだよね。
本当に、暖かいところを見つけるのは天才的。

おっと、起こしてごめんね。
お天気、良くなりましたね [2008年11月28日(金)]
夕べからの大雨。本当は今日、県下の特別支援学校が集まってサッカーの大会があるのですが、
あいにくの雨で中止になりました。朝早く中止の連絡がまわって来ました。
変化の苦手なムスコに、
きちんとスケジュールを伝えてあったので、
本人は体操着とジャージ登校のつもりでいて、
体操着を着ようとしたので
「今日は普通登校になりました」
と、伝えてもすぐには理解出来ず、「雨なので、外でサッカーはやれません。
サッカー大会は中止になりました」
何度か押し問答をして納得しました。ほっ。

本当に、予定に左右されるムスコなので、
晴れバージョンと雨バージョンがあるのは難しいです。
私は混乱を避ける為に直前に伝えるようにしていますが、
時として上手く行かない事がよくあります。


でも、あっという間に晴れてしまいましたね。
ムスコを学校へ送った帰りには
もう雨はあがっていましたね。

いっぱい洗濯してしまいました。
気持ちいいです。
今週のガソリン代 [2008年11月27日(木)]
また、下がってました。
レギュラーガソリン
1リッター 115円
でした。

先週より5円安い。
いつまで続くのか?この値下がり。
嬉しいです。



ちなみに灯油は
リッター86円でした。
18リッターでは1548円って事ですね。
こちらも安くなるといいのに。
我が家は灯油使用はファンヒーターだけなので、なるべく使わないようにしたいと思います。
紅白、初出場! [2008年11月26日(水)]
おめでとうございますぅぅぅ

東方神起。




念願のNHK紅白歌合戦、初出場!

だって、東方神起は、けっこうNHKに貢献しているもの。
って、言うか、他の民放より、差別なくキチンと扱ってもらえている気がする。
どこの局かは、言わないけど・・・

NHKは歌番組に関しては、ばっちりです。
まあ、国営放送だし、全国ネットなので韓国でも聞こえがいいよね。

これから韓国でも賞レースが目白押しだけど、
大丈夫かな?スケジュール調整は。
「疲れた」と言う言葉を知らないくらい
一生懸命やる彼らですから、
どれも、全力で望むと思います。
体だけには気をつけて下い。

去年、当選かと、思ったけど、
ザンネンでした。
CDTVで年越ししましたね。
紅白の後、今年もまたCDTV出てくれないかな〜

あんたっちゃぁ、なかんいいねぇ [2008年11月21日(金)]
方言丸出し、恥ずかしいっす。
「あなたたちは仲がいいね」
と、言う意味です。
ちびまる子ちゃんのいい方を思い出してもらえれば
ほぼOKです。

って、あまりの寒さに、ホットカーペットをつけました。
やっぱり暖かいところは本能的にわかるんでしょうね。
途端にやって来ました。
我が家のネコたち。
普段はテリトリー争っているのに、今は寄り添って暖を取ってます。

ちなみに、夜はこの二人に胸とお腹に乗られて、寝返りも打てずに、
固まって寝ている飼い主うめきちです。
朝、カチンコチンになった身体を解すのが一仕事であります。
頼むから、他のところで寝てくれない?
| 次へ