2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/yu-chan1960/index1_0.rdf

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る
渚亭 [2007年10月02日(火)]
昨日は家族で湯の川プリンスホテル渚亭に1泊しました。旦那が日曜日の学芸会の振替で月火と休みになったので、平日休みを利用して渚亭に1泊することにしたんです。旦那の強い希望で客室露天風呂付きの部屋を予約しようといろいろ調べたんだけど、平日でもやっぱり結構なお値段…中でも1番安かったのがじゃらんの「夜景側客室露天風呂付きビュッフェプラン」。 これは平日10組限定と書いてあったのでもうだめかなぁとダメもとで電話してみたところ(突然決まったので宿泊予定日の3日前でしたが)あっさり予約できちゃいました。ラッキー☆

渚亭は実家からは車で5分だから夕方までのんびりしてて5時くらいにようやく出発しました。着くとまずお出迎えの対応のすごさにびっくり!車は玄関で乗り捨て(後は鍵を渡して従業員の方が移動してくれます)、荷物も車から部屋まで一度も持つことなくすべて運んでくれました。チェックインの手続きもフロントではなくソファーに案内され座ってウェルカムドリンクを飲みながらだし、部屋まで係の人が付いてきて部屋の説明とかも丁寧にしてくれて、とにかく感動でした!今まで泊まったホテルの中で1番親切だったような気もしますよ(^ー^)

部屋は8畳とちょっと狭めだけど洗面台も立派だし(化粧水なども備え付けてありました)部屋もきれいな感じ。お風呂も夜景側の部屋だからまぁ景色は目の前が道路だけど部屋に露天風呂が付いてることに変わりはありません!ご飯前にさっそく皆で入ることにしました。

入ると広さもそれなりにあり温度もちょうどいい感じ。窓を開けると気持ちいい風が入ってきます。ゆうちゃんもいつもより広いお風呂に大興奮!しかも今日はとうちゃんもママも一緒だからなおうれしそうにはしゃいでました。のぼせることもなく出たり入ったりしながら40分くらいゆっくりお風呂に浸かることができました(^ー^)

お風呂の後は夕食です。ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけとる形です。種類もステーキ、カニ、お刺身、お寿司、その他エビチリ、カレーライス、豚の角煮など和洋中が揃っていました。天ぷらも揚げたてでサクサクだし、どれもほんとにおいしかったですよ。デザートも種類はそんなに多くなかったけどケーキ、プリン、シャーベット、おしるこまでありほぼ全種類制覇しちゃいました!ゆうちゃんも茶碗蒸し2個をペロリとたいらげ、そのあとはきみ(とうもろこし)をひたすらムシャムシャかじっていましたよ(笑)私もついつい食べ過ぎてかなりお腹がキツくなってしまいました(^_^;

夕食の後、母と妹がちょっと部屋に遊びにきたのでゆうちゃんを見ててもらいその間に私は大浴場へ。お風呂の種類はそこまで多くないけど広くてゆっくりできました。露天風呂はとても広くて目の前がすぐ海でいさりびも見えたし函館山も正面に夜景も見えて景色は最高!温度もぬるめですごく気に入りましたね〜(^ー^)

お風呂からあがって、10時頃ゆうちゃんもねんねして私たちも早めに布団に入りました(-_-)zzz・・

次の日の朝は起きてまた部屋の露天風呂に。朝風呂はすがすがしくて気持ちよかったですよ。そのあと朝食へ。朝食もバイキングで種類もたくさん!特にパンがたくさんあって、普通のトースト、バターロールの他にも、小さいクロワッサンにチーズパン、メロンパンにカレーパンなどたくさんありました。どれもおいしくてパン好きの私にはとてもありがたかったですね!オムレツも注文してからその場で焼いてくれるアツアツのトロトロでおいしかったし、またもや食べ過ぎてしまい昼食抜きが決定しましたね(笑)ゆうちゃんは相変わらず納豆ご飯とヨーグルトをバクバク食べていました(^_^;

そして11時がチェックインだったので少しゆっくりしてホテルを出ました。最後まで従業員の対応がよくて気分よかったですよー。お風呂もよかったし、料理もおいしかったし、サービスはよかったし、いつも泊まるような普通のホテルに比べたらちょっと値は張るけど実際泊まってみてそれだけの価値はあるなぁと思いましたね。実はゆうちゃんの夜泣きが激しかったので寝不足ではあるけど、函館にいながら1泊という贅沢を堪能できました。旦那も前から渚亭に泊まりたいと言ってたから「ひとつ夢が叶ったなぁ」と満足そうだったし、ゆうちゃんもずっと落ち着きなかったけど楽しそうだったのでよかったです。そう頻繁には行けないけど1年に1度くらいたまにはこんな贅沢するのも悪くないですねぇ〜(^O^)v
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yu-chan1960/archive/255
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Posted by:北海道温泉マニア  at 2009年01月19日(月) 23:34

ひとみへ
ほんとひとみのお勧め通り渚亭は最高だったよ!私の中でbPのホテルになったかも(^O^)v 部屋にお風呂なくても充分だと思ってたけどあったらあったでやっぱり良かったよ。これで海側だったら言うことなかったんだけどね。ひとみも今度は客室露天風呂付きのお部屋に泊まってみてよ〜。

akiraくんへ
関東方面の旅館って高いんだぁ〜。老舗旅館とかって高そうだもんね。修旅で泊まった旅館素敵だったんだね。でも引率じゃ全然ゆっくり堪能できないもんね(笑)今度奥さんを連れて改めてゆっくりしてきたらどうですか?
Posted by:みー  at 2007年10月03日(水) 07:09

渚亭ウラヤマシス…こっちは変な温泉も高いし、あまり行く気が起きないんだよなー。

あ、でもこないだ日光で泊まった旅館は結構奇麗だったなー。料理もおいしいし、温泉もいい感じだったし。

あれで修学旅行の引率じゃなければ結構いい点数だったかも(笑)
Posted by:akira  at 2007年10月03日(水) 00:31

やっぱり!渚亭はよかったんだね
従業員の応接はすばらしいし、料理は最高においしいし、露天風呂から海は見れるし、いいことずくしだよね〜。ゆっくりできたみたいでよかったね

ブログ読んで、私もまた行きたくなっちゃったよ〜。
Posted by:ひとみ  at 2007年10月02日(火) 23:25