ずぼら適当三十半ばの主婦でございますm(__)m
なるべく更新優先で多く更新出来るように最近努力中!(変な努力・・・^^;)
以前のようにマメにブログ巡りする元気もなくなり・・・すんませーん。
タイトルを戻してみたけど・・・。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
パティスリーポタジエ(#^.^#)
[2008年11月18日(火)]
もう最近、ちょー有名なケーキ屋さん
パティスリーポタジエにてお取り寄せしてみましたよ。
野菜をたくさん使って美味しいケーキにしてしまう有名なお店

コチラの写真は、もうけっこう前の写真になりますが
9月だったか10月初旬かな?!

みなさんのおかげですで枝豆チーズケーキは有名だし

お取り寄せできないトマトのショートケーキもテレビでよく見かけます
だからとーってもお店は混んで並んでるって話です

なので限られたケーキしか食せませんがお取り寄せの大人買い

一番!!ダントツ旨かったのはルッコラコーヒータルトでした

また注文する時はコレっと心に決めていたら・・・
残念なことにルッコラは夏野菜無いじゃないですかー

また来年、リベンジで頼んでやる〜〜






トマトのジャムも美味しかったですよー!!
体に優しい味がします。

ケーキが食べたい、でも体調が気になるわ
なんて方におススメします

お年寄り、高齢の親にも食べてみてー!って言えますよね
とってもおススメのケーキ屋さんです

リンクしてまーす}どうぞ気になる方はポチッとなっ!
Posted at 23:35 | 食べた日記 | この記事のURL
ボヤキ〜〜
[2008年11月17日(月)]
今日は母の大腸がんの結果を聞きに病院へ

11時予約で10時半には入っても診察室に入ったのは1時過ぎ

疲れますわ〜

まー私は近くの友人宅でお茶してしばらく待ってましたが待てども待てども母からの電話も無く・・・
病院へ行って待合所を見たら、まだ待ってました
こんなに待ってたら体調も悪くなりますね〜ボヤキー

さて母の結果は大丈夫!!だったのですが一年に一度
要検査ってことでした。大きくなったり悪性になることもあるそうですかね。

今日は母の話になりますが母はけっこうな予言者です

実母(私の祖母)が亡くなるのを予言しました。
数年前の昼間に私に「良くない夢を見た」と話し

私は縁起でもないと聞き入れなかったことがあります。
しかし、その言っていた日の夜に祖母は交通事故で亡くなりました

祖母は鹿児島で我が家からは遠い地で暮らして居たので本当に驚き
それからは少しは母の予言を少し聞くようになりました。

自分の姪や甥のとこのお目出度(赤ちゃん)も数々、的中

今回は、たった一人になった弟。
(もう二人の弟が他界してますので・・・。)

また良くない話をしてましたまさかぁー!って私は思ってましたが・・・
また的中しました

とっても珍しい心臓の病気だそうです〜

ホントに・・・最近、母の不思議な力が怖いです

なので法事に見舞いで南へ北へ

まー検査の結果も良好だったのでよいのですが・・・
母の不在ってことはネネを預けられないわけで

また健康が証明され母はピヨピヨとあちこちに行ってしまうのを私も予言しいて焦ってるわけです
ボヤキー


Posted at 22:30 | つぶやき | この記事のURL
今、思いついた話。
[2008年11月17日(月)]
またまた、ゆぱさんの影響か?!
来年のリチャード三世のチケット購入さっ

あーでもでも安田成美さんが見たいのが一番。

楽しい話じゃないから最後まで集中して観られるか
ちょっと不安でございます子供かっ!


さて、明日は母の大腸がんの検査結果で病院に送迎

そして木曜は私の食道ポリープの検査結果と
ちょっとドキドキわくわくの週です

まー大丈夫だと思ってはいますが・・・
そればかりは聞いてみないと・・ねっ

またブログ更新頑張って寝過ごしそうです。


最近やらかしてます・私。

子供の部活で早起きの日曜に
気持ち良く寝過ごし(息子も爆睡)

起きたら集合時間でした!!

弁当も作ってないし〜
もう無理!!と思い顧問の先生に電話
私:「寝過ごしましたので休みます

しかし先生は許してくれませんでしたー

先生:「これからバスに乗るところでして(学校発)ちょーど家の前を通りますから出て待ってるように言ってください。」

・・・・・・・。マジかよ〜〜

起きたばっかだってーーーー!!(心の叫び)

その後、息子を怒鳴り息子は普段にない機敏な動きで着替え
私は慌てて梅干の巨大おにぎりを3つ

学校から車で信号止まっても5分弱

もうドキドキよーーー
こんな時は学校が近いことを怨むねー
結果、ギリギリでバスに乗れて練習試合に参加出来ました

まー私はこんな母親さっ!開き直り

早起きは嫌いだーーー!!!

弁当なんて大っ嫌いだーーー!!!



以上・バカ母の主張
Posted at 00:45 | その他 | この記事のURL
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る