2007年7月20生まれのマルチーズの女の子(名前はネネ)を飼いました★
マルチーズの男の子を飼っていて子孫が欲しい方を探してます。
うちのネネは性格は陽気で好い子ですよ!人間大好き人見知りしません!!ワンちゃんには、少し人見知りすることがありますが。
運命のマルチーズの彼・・見つからないかしら♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
nahnaさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パル
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさん・mogmogさん・ゆぱさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
ゆぱ
我が家の事件簿(1) (04/07)
パル
我が家の事件簿(1) (04/07)
いづコロさんへ
ダイソンの掃除機 (04/07)
カテゴリアーカイブ
まねっこです。
[2008年03月06日(木)]

ここのブログサイト・・・

皆さん、手作りでお料理にお菓子・・

手芸などなど・・いろいろ作られてますが

滅多に無い・私のブログ

なので・・意識して、たまに頑張る私です!

さてさて・・

バレンタインデーも終わりスーパーで半額商品を

またまた発見

それはハートのスポンジケーキです
229円だって〜!!安いね〜
賞味期限が3月5日まで。

ギリギリになって、やっと作ったよ

フタが無いので・・なんとも雰囲気の無い

ステンレスのボールをかぶせてます





ジャジャ〜〜ン


どう頑張っても・・こんなもんさ〜

板チョコをけずって、途中で後悔

挫折して・・イチゴを飾るのやめて食べました

なかなか・・スポンジもしっとり、見た目より旨かった

イチゴ200円

スポンジケーキ229円

クリーム150円!植物性の安いやつ

ミルクチョコレート98円

安くて、美味しいケーキの出来上がり


その名は・・

なんちゃって手作りケーキ





最近・食べ物ばかり載せてますがね〜

でもー、気持ちはダイエット中なのです



(非難は受け付けていません
Posted at 23:59 | つくったよ! | この記事のURL | コメント(13)
餃子・餃子・餃子
[2008年02月01日(金)]
今日は、朝から餃子を作ると宣言しましたね〜

ブログで宣言したからには・・・作りましたとも〜〜

言えば出来るもんだな〜今晩は共食いだ!




出来た・出来た・もう誰も聞きたくないかも??

でも、シツコク・餃子が完成です!

私の餃子の中身は柔軟に対応します。
ハクサイ・キャベツ・タマネギ・・その時の気分です。

本日の餃子

冷蔵庫にあったキャベツ・玉ねぎ・しょうが!!

そこに、買ってきた豚ひき・ニラ!

調味料・塩・コショウ・ゴマ油・醤油・酒チョロリン

半端ない量の具になりまして・・・

市販の皮、50枚入りと25枚入り購入

計75個分3人家族なんだけど・・・



作ったどぉ〜




パンパンに具を入れてるのに、それでも具が残りました




冷凍庫に残す分と、母宅へ少々お裾分けして

フライパン・その1です!

フライパン・その2です!

一気に焼いてます

フライパン・その1には、仕上げに

小麦粉をお湯に溶いて流し込み



パリパリのハネ付き餃子



完成でーす






大皿に、ドッカ〜ンと盛って完了
見た目・悪いけど・・少し焦がす方が旨いです

右が、ハネ付き餃子仕上げです

どうして、どっちも遣らなかった?!って息子に

聞かれました



面倒だから!!心のつぶやき






Posted at 19:23 | つくったよ! | この記事のURL | コメント(13)
生すじこ
[2007年11月21日(水)]

ここ数年・秋になると見かけるようになった

生のすじこ!!関東でも、
そんな昔は見なかったと思いますが?!

今では、毎年この季節・見かけるようになりました。

北海道なんかでは、当たり前に家庭で作ると聞き今だ・浸透してないのか?半額シールの生すじこ私は、それを狙ってお買い上げ

しかし・・今回は土曜の夜に買って、日曜に漬け込もうと考えていなのですが・・
日曜は、急にお出かけなので・・、行く前に、焦って作ったので・・ご紹介!

東北の人は、当たり前に知ってることだと思いますが・・
ブロ友に東北在住の方も居ないよなぁ〜って、ことで

見て!1817円の生すじこを、半額ゲット
500グラム弱あります!大きいよー

流しにこんな感じでセット
庭で使う新しいBBQ用の網!百均で購入したのです。
そこで、コロコロ優しく・・しこく?・・シゴク?!

すると・・、ボタボタ粒が落ちます


かわだけ残った状態です。最後の方は取れ難いので手で少々・・頑張る!
40度くらいのお湯で、洗ってカスなんかを取り除いて、水切りします。お湯でイクラが白くにごるけど、元に戻るので大丈夫です。


付属のタレが入ってましたが・・足りません
醤油・みりん・酒を入れて、イクラをヒタヒタになるまで足します。
1日・冷蔵庫に入れて、しっかりイクラ一粒一粒に味が滲みたら出来上がり
翌日には、タレを吸って美味しいイクラに変身ですよー

おたまで丼に盛って食べられるって・・幸せ〜
一人の取り分は、おたまに2杯のいくら丼
我が家3人分!1000円以下でゲット
売ってるイクラより、ず〜とプッチプチで美味しいですよー
Posted at 14:50 | つくったよ! | この記事のURL | コメント(20)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る