2007年7月20生まれのマルチーズの女の子(名前はネネ)を飼いました★
マルチーズの男の子を飼っていて子孫が欲しい方を探してます。
うちのネネは性格は陽気で好い子ですよ!人間大好き人見知りしません!!ワンちゃんには、少し人見知りすることがありますが。
運命のマルチーズの彼・・見つからないかしら♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
nahnaさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パル
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさん・mogmogさん・ゆぱさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
ゆぱ
我が家の事件簿(1) (04/07)
パル
我が家の事件簿(1) (04/07)
いづコロさんへ
ダイソンの掃除機 (04/07)
カテゴリアーカイブ
愛犬の生理について・・・
[2008年03月26日(水)]
愛犬・ネネが初めての生理になって
一ヶ月が過ぎました

生理になってからのネネの様子を書きまとめ



生理の4日前くらいから・・・気になって下を舐め始める。
    下(アソコ)が見る見る大きく腫れてくる?!


初の生理の日・なった頃は元気!
(食欲は・・考えたらあまり無い)


生理2日目・・・吐き気この頃から食欲無くなる。
(この頃から外の散歩・ほとんど歩かなくなる。)


1週間ちょっとで出血終わる(10日目位かな)


しかし・・まだ、透明な液が出てる(極少量)
(抱っこばかりで、やっぱり歩かない


2週間経過・・・液体・止まる
この頃から、オシッコの失敗(お漏らし)が始まる


半月経っても・・下の大きさは大きいまま


20日目位で、また吐き気
(寝てる時間も長いままで、もうだいぶ経つのに心配。)


生理になってから一ヶ月近く経って体調も
しかし・・突然・オシッコに血のかたまり(でも、元気!)





オシッコの写真です!(↓)





続きを読む...
Posted at 00:33 | 愛犬 | この記事のURL | コメント(5)
繁殖期
[2008年03月12日(水)]
愛犬ネネ・・・初めての生理になって(2月22日

生理は10日間くらい続き・・今は、もう終わって

食欲も、少しずつ戻ってきた感じです

生理中は、寝てるばかりで・・人間と同じようだった。

飼い主がつまらなく・・もう一匹新入りでも飼うかと

真剣に考えるほどだった

生理前に夫の脚にシコいてて、ビックリしたけど

生理が終わったころから
また誰の脚でも跨って腰をフリフリ

毎日・・足をペロペロ舐めまくり・・
脚に跨って始まる

もう、ムラムラしてる感じが伝わってくるのよー

早く・・終わって欲しいのと同時に・・

また半年で、そんな状況になるかと考えると・・

いーやーだー

でも・・手術して可愛いお腹にメスが入るの嫌だー

なので、前向きに繁殖させて孫を産んで欲しいのです
一回でいいからさぁー

なので、説明文に募集の文を書いてみました

しかし・・近場でマルチーズの♂は難しいと思いますが
念には念です。
まだまだ先のことだけど、早めに載せて置かないとね
ミックス犬でも、好いけどねー

カッコいい子居ないかな〜
我が家のカレンダー(モデル犬)

カッコいい〜さすがモデル!!目がデカイ
ネネとは大違いの直毛だしなー


そして・・カレンダーの表紙のワンちゃん
カッコいいな〜パルオ?

ネネもこんな感じにしたいけど・・・



絶対に無理だー!!

だって・・・
だって・・クリクリのヘアーなんですものー
乾かせば・・ボンバーヘアーだしー

Posted at 00:40 | 愛犬 | この記事のURL | コメント(6)
話題無につき・・・
[2008年02月27日(水)]
今日は、くだらない話題も無いのら〜

なので・・載せるの忘れたキレイな(カット直後)のネネの写真です。




目の周りの地肌が黒いので短く切られると
透けてしまって黒い顔みたいです

黒い地肌からも、白い毛は生えてくるのだと・・
いろんな人に関心されます

リボンは付けっ放しにしてると、ゴムのとこに毛がくっ付いて

毛玉になってしまって、最後は毛玉になった毛をカットします

なので、早めに取ったほうが良いみたいです


今夜は、何だか・・暖かいのですが・・

明日から、また寒いのかな〜

でも花粉症の方には、雨で寒いといいですよね!
Posted at 00:30 | 愛犬 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る