2008年秋から走り始めました♪
あせらず・くじけず・あきらめず  ぼちぼちと。(^−^*)
「110%の自分」への挑戦!!
辛いことや苦しいこと哀しいこと 乗り越えて一歩ずつ前に進めばゴールはあるよね。
ホノルルマラソンに行きたい♪
たまに 赤いバイクにも乗っています。(VFR800)

お引越ししましたよ♪ [2010年01月19日(火)]
今日もこのブログをみてくれてありがとです 


いろいろ
使い勝手などありまして
ブログお引越ししました。

DHCさん 今までありがとうございました♪

新しいブログは 
こちらです→ 『ここいろまろん**走って美しく**』

引き続きランキングにも参加していますので
新しいブログでもぽちっとよろしくお願いします^^

ここいろ=こころの色

まろんのこころの色を綴っています。



Posted at 21:17 | ひとりごと | この記事のURL
またもや30キロ走 [2010年01月18日(月)]
ブログのお引越し中で
なかなかうまいこと 行かず
悪戦苦闘中(汗)

6年もブログ書いているわりに 無知です。



30キロ走の お話は お引越し先に書きました。

 じゃーん。  ここクリック

ほんとはちゃんと完成してからお披露目したかったんだけど
不具合などあると思いますが
笑ってごまかして。

あー、もう寝なくちゃ。





Posted at 22:33 | この記事のURL
舞子ランナーズ♪ [2010年01月16日(土)]
今日はとーーっても良いお天気デシタ〜
いつもクリックありがとう↓
         にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
こんな可愛い↑バナーできてたの知らなかった^^;

=================

去年の加古川マラソンの時に
MOKOちゃんが着ていた Tシャツが
可愛かったので


これ ↓ 袖(肩)にこんな可愛いマークが!



それどこのー??
私も欲しいなぁ〜って言ったら

市販されていないものだそうで
MOKOちゃんが特別にゲットしてくれました。

そのTシャツをもらうために
今日は MOKOちゃんとデート

神戸市垂水区の太平の湯で待ち合わせ
そこを起点にして
東へ西へと 約19キロ走ってきました



海沿いはとーーっても気持ちがよくて
今日は寒さも少しやわらいだ感じ。^^


明石大橋もとってもキレイに見えていました。


走ったあとは 太平の湯で汗を流しランチ♪

デザートまでしっかり食べました



ずーーーっとお喋りしながら走っていたので
19キロ(正確には18.8キロ) あっと言う間でした^^

ジョグノートつけてみたら
キロ 5分38秒ペース。

このペースならあと10キロ行けるかな?

でも これであと20キロは・・・!???  (笑) 

フルマラソン サブ4するって たいへーん。。。 

MOKOちゃんの携帯はauで 距離を測れるヤツ。
便利でいいなー♪

さて明日はどこへ走りに行こうかな〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Posted at 20:33 | 練習 | この記事のURL
ランニング用リュックその2 [2010年01月14日(木)]
実は ランニング用のリュックを
新たに買いました♪

今もひとつ持っているんですが
(ダンスキンのオッサレーなリュック)

少し小さいんですよねー。

以前から
遠出ランして 温泉入って 
電車で帰ってくるって言うのをしたくて 
温泉セットが入るもう少し大きめリュックが欲しかった。

そしてトレランにも使えそうなのがいいなーと。

ほんとはねー
グレゴリーのリュックが欲しかったねん。

でも置いているお店が少なくて
昨日のお休みに 好日山荘に行ってきました。

グレゴリーはたくさんあったんだけど
どれもこれも 30L〜 の
デカイ 登山用バックパックばかり。

お取り寄せはできるそうだけど
取り寄せたら たとえ気に入らなくても
「お買い上げ」してもらわないと と言うし。。。

グレゴリーだから 間違いはない(気に入るだろう)とは
思ったけど
決してお安いものではないし
やっぱり 実際に背負って走ってみてからじゃないとなぁー。

と お店の中で
悩んで悩んで 悩んで
あれやこれや 背負って 飛んだり跳ねたり
腕ふりしてみたり(笑)

めちゃ悩んだけど
このリュックをゲットしました。(15L)




アシックスなんですよ、これ。


今までの ダンスキンが確か9Lくらいだったと思うので
かなり 容量UPです。



温泉セットも入りそうだし

そろそろ 帰宅ランも復活しようかと思ってるけど
着替えた制服も入りそう〜(笑)

写真ではわかりにくいけど
荷物を入れるところが 二つに分かれていて
中にポケットもたくさん。

そして 何より軽い!!

で、背負った時の背中のフィット感が気に入りました。^^

私の背中のサイズにぴったりな感じ

グレゴリーに未練は少しあるけれど
こちらは お値段は半額以下。。。。

浮いたお金でシューズが買えるから(笑)
ここはがまんーー。

使ったらまたレポしまーす。

早く ロング走に出かけたくなりました〜

30キロ走も ばんばん行けます(笑)

私は同じところぐるぐる走るのは苦手なので
目的地を決めて 景色を楽しみながら
 「プチランニング旅」 みたいなことを
するのが好きです


ランキング↓参加しています。^^
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
Posted at 20:59 | ウェア・グッズ | この記事のURL
朝原選手に会える♪ [2010年01月14日(木)]
昨日から 風邪 少し復活。

いやぁ〜
今日 会社行ったら みーーんなマスクしてました(笑)

ご心配をおかけしましたが
今のところ 元気復活。

でも、今日はランお休みしました。

============================

1月24日の
播磨町ロードレースのハガキが
届いたよ〜。^^

以前 義兄が出てた時に見に行ったことがあるけど
その時は確か
小鴨ちゃんがゲストだったような記憶が・・・


今回は 誰かな〜と思っていったら
なんと!

あの 北京オリンピック男子4×100mリレーの
銅メダリスト
 「朝原宣治選手」 !!(予定) 

   予定って 気になるけど(笑)

うわ〜っ  
嬉しいなぁ〜♪

ローカルな大会なので
絶対に間近で見れる (ハズ)!!

娘からは
「お母さん、マジック持って行っといてサインもらってきて」だって。^m^


テンション上がってきました〜!!

この大会は
毎年 高校生が多くすごく活気ある大会!

今年もあの有名な西脇高校や
須磨学園からも参加するみたい〜♪

将来は箱根駅伝を走るような人になるかもしれない!


私が参加する女子5キロは 年齢別の区別もなく
いなみの時と同じように

老いも若きも 
ギャルも おばちゃんも みーーーんな一緒です。(笑)

女子高生に混じって 記録狙いで
セーラー服着て がんばります〜♪

いいナンバーでーす(笑)




セーラー服見たくない人は
ここ↓をクリックしてください(笑)
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
Posted at 20:17 | マラソン大会 | この記事のURL
ゔー。ヤバい? [2010年01月13日(水)]
一昨日くらいから風邪気味で
咳が出てました。
鼻水もずるずる〜(TOT)


今日、会社の人がインフルエンザにかかっていたことが判明。
(昨日一緒に仕事しとったしぃー( ̄◇ ̄;))


それを知った瞬間から
さらに体調が悪化してきたような気がするー。(-_-;)


やばやば。
早く寝ます。(_ _).oO
ベッドの中から携帯で書いてます〜。

コメントお返事遅れててごめんなさい。
Posted at 20:48 | ひとりごと | この記事のURL
平荘湖30キロペース走★ [2010年01月11日(月)]
昨日、ブログに書いたとおり
平荘湖にて 30キロ走 
強化練習してきましたー。
(ネーミング ビアランナーさんよりいただきっ)


正確には 4.8キロを7周の
33.6キロ。

今まで32キロを2回ほど走ったことがありますが
ペースとかあまり考えずに走ってました。

ただ 距離が走りたくて走ってたみたいな。。。


今回は ジョグノート仲間の
ベテランランナー nakachanさんとビアランナーさん
そして 有名な「ガーミンさま」 に
ペースメーカーをしていただきました。


今回はキロ 6分15秒〜30秒で
最後まで走りきることが
目標でした。

ペースは速くないので
最初は 楽勝〜♪でしたが

湖の周回コース
1ヶ所 風のきついところがあって


ここ ↓ 風が ぼーー



みなさんサブ4やサブ3.5ランナーさんで
すばらしき走りを見ながら
とってもいい経験になりましたよー


あんまり風がきついもんだから
こっそり まさきちさんの後ろに隠れて
風除けしながら 走っていたら 気づかれた!( 

あはは  (^口^;)つんまちぇ〜ん。

最後2周(25キロ過ぎて)くらいは 脚にキマシタ。
そして坐骨神経痛も出てきて
お尻と太腿の裏側が だんだん張ってきて。。。

でも 最後まで走りきりました ^^v イェーイ


1周目 31′32″
2周目 30′45″
3周目 30′26″ (ここでトイレに行く)
4周目 28′50″ (追いつくためにちょいペースUP・走りながら水分補給)
5周目 29′53″ (ラスト1キロくらいで追いつく^^)
6周目 30′47″ (走りながら糖分と水分を補給)
7周目 30′46″ (坐骨神経痛でお尻と太腿の裏が痛い

※トイレの間は時計をとめてました

33キロ 3時間33分で 完走〜

やったー (●^o^●)v

後半失速することなく 最後までみんなについて
走りきれたことは大きな収穫でした☆

ピンクのが まろん。




あと9キロでフル!!!!

ペースを気にしなければあと9キロ
なんとか走れそうだった^^



写真提供 ゆきパパ@スポーツ
(いつもありがとうございます



昨日の夜はしっかりストレッチして
マッサージして寝たからか
起きたらぜんぜん筋肉痛もなくて
あれ?? って感じ。

いいのか これで(笑)


何ともいえない達成感に
また30キロ走やりたくなりましたー♪

いつ走る?フルマラソン。


あ、今日 ホノルルマラソンの特集やってたねー。
やっぱ 感動して泣きそうになってみてた。

ホノルル 行きたいなぁ


昨日から へんな咳が出てて
苦しい〜。

また 風邪???
何年も風邪引いてないのに 年末から
どうなってるのだ。わたし。。。

日本酒で消毒して 早く寝よっ。

おやすみーーー

昨日お付き合いしてくださったみなさま
ありがとうございました
またよろしくお願いします






Posted at 21:18 | 練習 | この記事のURL
走ったヨ→33.6キロ [2010年01月10日(日)]


コメントありがとう〜

お返事しばし 待ってね。



本日 33.6キロ走ってきました。




詳細はまた明日♪

筋肉痛も明日♪(かな?)



坐骨神経痛が きてますーぅ   
  イターーイ 




 ということで
 
 今日はこれにて おやすみなさい 
Posted at 20:36 | 練習 | この記事のURL
娘と らんラン♪ [2010年01月09日(土)]
ツーリングから帰って

娘と 走ってきた^^



娘 こないだまで
5キロでぜーぜー言ってたんだけど

今日は 9キロ走りました。


夕陽に向かって走る!






海まで がんばりました。

でもお日様が沈むのには間に合わなかった。



 ↑  あひるの娘っす。

ウェアも帽子も私の  ^^;




明日は ジョグノートの仲間と
30キロ走(正確には33.6キロ) 行ってきますぅ〜。

完走できるかな?   





Posted at 21:59 | 練習 | この記事のURL
やっぱりいいな♪ [2010年01月09日(土)]
今日は今年初の ツーリング♪

急な声かけにもかかわらず
みんな集まってくれて アリガトウ


う・わ・さ の ぴえろさんの にゅーましん!!

恒例の乗っ取り〜(笑)


ひーーー。


タンクにへばりつかないと乗られへん(^^;)


バックステップいいなぁ〜



前からも ^m^





YZF 1000R  
であってる?^^;





赤穂まで往復150キロほどのプチプチツーでしたが
楽しかった♪


あああ!
青いのは ひろきんさんのニューマシン

なんやったっけ?(笑)
   ごめーん 






まろん号 VFR 800 
今年 2回目の車検。


お歳はもう13歳ですよ^^
 





赤穂の海は 穏やかでした。




七曲(はりまシーサイドロード)は 
ジョギングしてる人が数人。

御津のあたりには
「梅の香マラソン」(だっけ?) 
の看板も出ていました。


久しぶりのバイク 

楽しかったなぁ   

みんなお付き合いしてくれてありがとう




Posted at 21:39 | バイク | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ジョギング仲間がいっぱい
まろんも参加中↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
リンク集
2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yukaimaron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る