2008年秋から走り始めました♪
いつも90%で満足していた自分の人生。 今は「110%の自分」への挑戦!!
主婦・母・OL と忙しい毎日だけど充実しています。

一歩一歩 あきらめないで前に進めばゴールはある。

ホノルルマラソンにも行くぞ〜♪(2011年目標)

たまに 赤いバイクにも乗っています。(VFR800)

最新コメント
まろん♪
西宮国際ハーフマラソン (11/03)
まろん♪
だめだめな記録(T0T) (11/02)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yukaimaron/index1_0.rdf
西宮国際ハーフマラソン [2009年11月02日(月)]
さあ!いよいよ 西宮国際ハーフマラソン(10キロの部)レース中継です。
  
8時過ぎに甲子園につき
受付を済ませたところで 「まろんさんですか!?」 と
かぃ〜のさんに声をかけられる♪

走るウエアと ゼッケンは伝えてあったけど
まだジャージ姿の私を …よくハッケンしてくださいました!!(笑)

男前のステキな方でしたよ^^ 
しかも 10キロ 39分??(でしたっけ?)の記録をお持ちで。
今日は3分50秒(キロ)くらいで走るとか 
うーん!! カッコエエ〜

その後 更衣室の様子を見に行こうかと思って歩いていたら

エクスカリバーさんが

「まろんさん!みんなあっちにいるよ!」と 声をかけてくださった。

雫さんとつなさんの姿が見えたので
おはよ〜♪と声をかける。

あ、brownさんも ゆきパパさんも♪いた!!
レース会場で知り合いに会えるっていいなぁ☆

雫さんとbrownさんは 着替えに行ったけど
私はアップを済ませてから着替えたかったので
更衣室で 小さなおにぎりだけ食べて 再び外に。

手荷物預かりのところに 
いったん預けた荷物を出せるのか聞きに行ったけど
一度預けたらもう出せないとのこと。

仕方なく更衣室のそばに荷物を置いて
バス停のところで一人でジョグ♪

私がいたところではアップしている人はほとんどいませんでした。
三田の時は 気合だらけで みーーんな走っていたので
今日はみんな ファンラン??が多いのか??

アップしてるほうがなんか恥ずかしい(笑) 

一人で黙々と 行ったり来たり。

すぐに汗がじわ〜っと 出てきて こりゃー暑くなりそうダ。
体も軽いし 足も軽いし 気負わずに 行こう!!

美ジョガーさんが多くて ウェアも華やかで目の保養になる(笑)

アップが終わって 更衣室に行くとサウナのようになってました。
みんなの熱気と暑さで むんむん(笑)

汗がどわーーっと出てくる。

着替えていると
「まろんさん?!」 と ステキな美人さん からナンパされたっ!!
ドキドキ。(笑)
ジョグノート仲間の MOKOさんでした〜☆ わーい!!w^^w  

着替えて 手荷物を預けに。
手荷物預かりは 大混雑!!

トイレに行こうとしたら 大行列。

時間もあるしおとなしく並ぼうかと思ったけど
暑い中じーーーっと立っているのも体力を消耗しそうだったので
阪神(山陽)電車の1DAYチケットで 甲子園の駅のトイレを
お借りしました。

2回も行ったし。  ありがとうございましたー。

スタートですが
ゼッケン順で 男子が前 女子は後ろなんですよ。
なぜ女子が後ろなのか?女子は遅いからですか?

43号線をはさんで 南側から 
ハーフの人もいっせいにスタートするらしい。

スタート前に再びMOKOさんを発見し
お喋りして待ちました。
スタートのゲートが遠くに見える〜!

いつスタートしたのかもわからなかったけど
前が進んでいたのでそのまま続いて進む。
ぞろぞろぞろぞろ。すごい人です。
スタートライン通過のところで 時計をぽちっ!スタート。

MOKOさんはサッサッサッと上手に前に抜けていかれて
すぐに見えなくなってしまいました。
私はというと 1キロも走れば 空いてきて走りやすくなるだろうと
思って のろのろの中にはまっていました。(バカ!)

スタートしてすぐに右側から ハーフの人が合流して
道路はランナーで大渋滞です。

しかも かなりゆっくりペース。

こんなところで ゆっくりしてたら アカンわ!!と
思って 人の間をすり抜けすり抜け
追い越しをかけていきますが

ランナー密度が濃いため 隙間を探すために ジグザグジグザグ

抜いたと思ってもすぐ前にランナーがいるので
すぐペースが落ち 抜いて ゆっくり 抜いて ゆっくり
の繰り返しで 追い越すタイミングを計りながら
けっこうストレス感じました。

途中 歩道を走っている人もいたので
私も歩道を走って だーーーーーーっと 前に行きました。

あとから聞いたところによると
1キロごとの表示もあったそうですが
ひたすら人の背中を見て人をよけて走っていたので
わかりませんでした。

5キロの表示のところで 29分…えっ!??
29分???遅いのはわかっていたけど そんなかかってるん??
自分の時計を見たら26分ちょいでした。

うわー。

5キロで 26分なんて ありえへんし。

45分 無理やん。
せめて50分以内でゴールしたい!!
もっともっと前に出て行かないとあかんわ!!

しかし 5キロの給水所は
人だかりで 足止めをくらうほどの混雑ぶり。
すごいタイムロスや。(T0T) 

とにかく前にいかなくちゃ!
後半飛ばして なんとか50分以内でゴールしたい!
気持ちが焦るケド 思うように前にいけない。
つづく。。。。↓

にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 12:44 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(6)
だめだめな記録(T0T) [2009年11月01日(日)]
今日の西宮国際ハーフマラソン10キロの部。


予想外の展開で

45分切りどころか 50分も切れませんでしたー!


詳細はまた 後日書きマース。




かぃ〜のさん
声かけて くださってありがとうございました!!!


折り返しの時と ゴールのあと
もう一度お会いできるかな〜??と思ってましたが

見つけられなくて 残念。

良い記録でましたかー!??



頭が ガンガン痛いので 今日は早く寝ます。


おやすみなさ〜い。

コメントくださってるみなさま
お返事もう少し待ってください♪ (ごめんね)





Posted at 20:16 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(5)
ユニセフカップ西宮国際マラソン [2009年10月31日(土)]
いよいよ明日!!!

ユニセフカップ西宮国際マラソンや〜

相変わらず天気予報は雨。。。

走り終わるまで なんとか降らなければいいけどな〜

師匠から
 「だいじょうぶ!大丈夫!45分は切れるやろ」

  Ξ(o;^^)o  エヘヘ 

 良い報告が出来ますように。

よわよわ 自分に負けないように 

走り方のコツ?みたいなのも伝授してもらったよ〜



明日はアシックスのピンクのTシャツ
同じくアシックスのランパン(黒)で走ります。



見かけたら声かけてください

明日参加のみなさま
┗(^o^)(^o^)┛めーいっぱい楽しみましょーねー

どうか 雨が降りませんように (^人^*)

 願いをこめて↓ ポチッと
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

今週は 禁酒中。
明日 これを呑むのが楽しみだ〜  



お茶&抹茶大好き
玉露チューハイ♪  どんな味かな^^

Posted at 16:34 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(5)
来た♪神戸全日本女子ハーフ [2009年10月31日(土)]
今日 届いた〜♪

なんかイベントがいっぱいあるんだね!

イベントの案内のチラシがたくさん入ってたヨー。



とにかく 関門に引っかからないように
走り抜けなくては(汗)

ゴールの制限時間は2時間15分。

笑顔でゴールしたい

ぽちっと↓エールをお願いします 
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
もひとつ↓ぽちっ!
人気ブログランキングへ
Posted at 16:26 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(0)
10キロで45分切りできるのか [2009年10月30日(金)]
明後日の10キロレース。

目標は 45分を切ること。

最初に突っ込むべきか
あとからペース上げるのがいいか

いろいろいろいろいろいろ
考えて 不安になってますが

もう 考えるのは やめ〜〜!!(笑)

9月の5000mTTの時の目標は
25分を切ること
で できれば23分台で走りたいって 思ってました。

結果 最初の1000mを4分07秒で突っ込み
体はまだ いけたと思うのに(たぶん)
頭と心がブレーキをかけました。

「ペースを落としなさい」 と。

結果的に記録は 22分53秒
目標を大きく達成できたんだけど

トラック1周ごとのラップも頭の中にしっかり
叩き込んでいたのに
何の意味もありませんでしたー。

自分でペースをきちんと作れるほど
走りこめてないのです。

まだまだ 未熟。



で、今回もきっと ラップを見たら


速過ぎた場合⇒ やばいやばい、
あとがもたないペース落とせ指令で
みそと心がブレーキかけそう。



遅すぎた場合⇒ あ〜もう記録はダメだ。 
どんなに頑張っても 目標は達成できない。。。
気持ちが切れちゃいそう

ってことで 遅くても速くても どっちにしても
うまく走れないということ(笑)


だから ラップは取るけど(1キロごと表示あるのかな)
時計はみないほうがいいのかも。。。。

帰宅ラン爆走編みたいに 気楽にいこうよまろんちゃん(笑)
リラックスだ〜。

↓あなたのぽちっとが励みになります  
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓ジョギング部門ができてたのでそっちに登録しなおしたよー!
人気ブログランキングへ
Posted at 21:56 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(2)
チャレンジ!!10キロ [2009年10月29日(木)]
11月1日にユニセフカップ西宮国際の10キロの部に出ます。

過去にハーフは2回走りましたが
10キロレースは初めてです。

22日の神戸全日本女子ハーフの スピード練習のつもりで
申し込みしたんですが

この10キロのタイムが ハーフのタイムを左右するよねー。
本気走りしなければ(笑)

先日本屋さんへ寄ったら ランナーズに
「10キロレースのウォーミングアップ法」 特集があったので
買ってしまいました。

 

じつは  マラソンにおいて 
ウォーミングアップってあんまり真剣に考えたことなかったっす。

スタミナないから スタート前に走るのが怖くて
力尽きてしまいそうで(笑)
あんまり走らんとこ〜って 思ってたな。

初レース(ハーフ)では 
何をどうしていいのかもわからなくて(笑) 
周りをみて 「みんなすごい!」と思ったものだった。

2回目は足の故障で 痛みが出るのを恐れて
全くウォーミングアップせず!

こうやって考えると どんだけ無謀な1年を送ってきたんだー。

ここにきてようやくウォーミングアップの大事さが
わかってきました。(ような気がする)

(ほんとに元陸上部か??!(?--)!(--?)?!)

距離が短ければ短いほど大事なのかもしれないネ。

この特集は ランナーズ12月号に載ってまーす。



最近の練習で こういうことが ↓ 少しずつわかってきました

(わかるの遅すぎやろっ )



(この号にジョグノート仲間の 
 つなさんの写真が載ってるよ^^ 尼崎記録会にて)


↓1日晴れますように☆
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓えらいこった!TOP10入りしてもた。
でも携帯から見たら 走るあらふぉ〜がないのはナゼ?
人気ブログランキングへ
Posted at 15:22 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(8)
ユニセフカップ西宮国際 [2009年10月25日(日)]
心配していたけど 届きました!

日曜日でも配達あるのね^^


あ〜良かった!

でも ハガキ 1枚なんだ〜。(えっ!これだけ?っ)笑!

      にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 19:26 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(6)
ナイキ★The Human Race 10K 2009 大阪!!  [2009年10月24日(土)]
今日は 『The Human Race 10K 2009 大阪 』に
参加してきましたー☆  

大阪城公園を走るのも
初めてで メッチャ楽しみにしてましたっ。^^

ゼッケン代わりの赤いTシャツもすごく楽しみでした。

ランナーズステーションなるものも
初めて利用(^^)

シャワーとロッカー利用で 1回700円。

こちら ⇒ ランナーズプラス

建物はプレハブのような簡易な造りでしたが
中はとっても綺麗でしたよ☆

受付をすませて 赤いTシャツに着替えて
大阪城公園へ向かいます。

大阪城公園周回コース。
3.67キロを約3周。



大阪城公園が真っ赤に染まりました(笑)



50人ずつくらいに区切って
1分ずつ遅れて スタートです。

私は最後尾のグループでスタートしました。
今日は ファンラン♪♪

普段はつけないウエストポーチに
デジカメを入れて 写真を撮りながら走ったよー。

ウエストポーチ嫌いなので
走りにくいのなんのって(笑)

でも、デジカメを出したらあまり揺れなくなったので
途中から デジカメを手に持って走りました。

太鼓の 練習?してたのかなー?
元気をもらいましたよ〜♪太鼓の音大好き。



大阪城の天守閣(か?)
かろうじて見える程度。(笑)


走ってるので ブレブレで見苦しくてごめんなさーい。

10キロ めっちゃ 楽しかったです♪

ラスト ペース上げて走るつもりだったのに
あれ??もうゴール!??

終わっちゃったよ〜!!(笑)

来年もまた出たいなー

記録計測もないし 参加料も無料なので
気楽な感じ参加できるので
レースに出たことない人とか 
たくさんいらっしゃったみたいですヨ^^

自分で計った 記録

1周目 19′10″
2周目 18′23″
3周目 14′54″ (←最後は距離短い)

10キロ 52′28″



今日一緒に行ってくれたリカポンさん
うしこさん ありがとう〜

とっても楽しい 10キロでした

明日はジョグノート仲間と
神戸全日本の試走に行ってきま〜す


ぽちっと ↓ 応援お願いします

にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
こっちも クリック♪ ありがと
人気ブログランキングへ
Posted at 17:33 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(6)
明日は10キロ♪大阪城公園☆ [2009年10月23日(金)]
明日はナイキの
ヒューマンレース 10キロに参加してきまぁ〜す♪

タイム計測なし
参加費無料なので

ファンランで 「走る」ことを楽しんできます

赤いTシャツが楽しみです

ところで
ユニセフカップ 西宮国際のレースの通知って
みなさん届きましたー??

わたしのところまだなんです。

ランネットで確認したら
ちゃんとエントリーできてたけど
心配になってきたよぉ〜(汗)

みんな届いた?届いてない?

うちは田舎やから遅いのかな?(笑)



今日もぽちっとたのみます♪
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

こっちもぽちっとな♪
人気ブログランキングへ
Posted at 22:37 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(3)
東京マラソンの抽選結果♪ [2009年10月14日(水)]
きのうのブログ村 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
東京マラソン一色ですごいことになっていましたねー。^^


それそれぞれにいろんな思いがあったのでは
ないでしょうか♪

私も申し込みしていましたが
めでたく(笑) 「落選」 でした!!!!

ちょっと ほっとしたような
がっかりだったような。

なんとも複雑な気持ちでしたネ。

娘に 外れた〜って言うと
「今はまだ走らないほうがいいってことだよ」とあっさり(笑)

うんうん♪
お母さんもそう 思うよ(^m^)

まだまだフルを 走る力ないし
環境的にも(家のことや金銭的なこと仕事のことなど)

まだ行っちゃだめーって ことやね

これでしっかりフルに向けての
練習ができるので 
実は 少し ほっとした気持ちのほうが
大きい♪(笑)

そそ!
ジョグノート仲間のつなさんが
なんとなんと!東京マラソン当選したらしいです
(勝手に書いちゃったけどよかったかな?)

身近にあたった人がいると
おおおお〜♪w^^w って感じですね。

つなさん
おめでとう〜

みんなの分も いっぱい楽しんできてねー♪

他の当選されたみなさまも
めーいっぱい楽しんでくださいね
東京マラソン2010 良い天気に恵まれますように

↓みなさんはどうでしたか?^^ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
Posted at 13:52 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


ジョギング仲間がいっぱい
まろんも参加中↓
 1日1ぽちお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
リンク集
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る