2008年秋から走り始めました♪
いつも90%で満足していた自分の人生。 今は「110%の自分」への挑戦!!
主婦・母・OL と忙しい毎日だけど充実しています。

一歩一歩 あきらめないで前に進めばゴールはある。

ホノルルマラソンにも行くぞ〜♪(2011年目標)

たまに 赤いバイクにも乗っています。(VFR800)

最新コメント
まろん♪
西宮国際ハーフマラソン (11/03)
まろん♪
だめだめな記録(T0T) (11/02)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yukaimaron/index1_0.rdf
電車の割引チケット(甲子園へGO) [2009年10月30日(金)]
明後日 ユニセフカップ西宮国際マラソンに
出られるみなさんへ

ご存知かもしれませんが 割引チケットの案内です(笑)

3種類ありますよ〜。

詳しくはコチラ ⇒ 1DAYチケット。


決して山陽電車の回しものじゃーありません。^m^

私の場合 片道1000円以上するんですが
これだと 往復で1500円

しかも何回も乗り降りできるから

途中下車もOK〜


西宮でお会いするみなさま 見かけたら声かけてね!
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
Posted at 22:34 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0)
嬉しいコトがあったよ♪(^−^*) [2009年10月21日(水)]
先日 会社で 社内監査がありました。
その日は私は
有給休暇だったんです。

日にちを変えてもらうようにお願いしましたが
ダメとのことで。(汗)
事務の方いなくても監査できますから 
お休みでけっこうですと。(激汗)

あ〜。
いない間にいろいろ指摘されたら
やだなー。と思っていました。

その監査の日 
上司から電話があって 

「無事に監査終わりましたよ!」
「監査役の方がめっちゃまろんさんのこと褒めてましたよ!」

「えええ??何でですか??」

「監査の人がねー ”事務の方にお会いしたことはありませんが
きちんと仕事のできる方でしょう。
他の方への気配りもできる方だと思います。
かなり優秀な方ですね。

会ったことはないけど 
書類の整理の仕方をみたらだいたいわかります”って
言われてましたよー!

おかげで何事もなくこんな早い時間に終わりました」と

連絡いただき、びっくりです!

なんとか 上司の顔も立てることができました。
(う〜!ヨカッタぁ)


もう何年もこの仕事していますが こんなにほめていただいたのは初めてで。。。
かなーり嬉しかったデス。はい♪

翌日会社に来たら 他の方からも 口々に
「まろんさん よう仕事ができるって
エライ褒められてたでー!」

「あああ、^^;  ありがとうございます。
何が良かったんですかねぇ??私がいなかったのが
よかったんですかねー??(笑)」

私の仕事って 営業さんとかと違って
数字で評価されないので
どんなに頑張ってもなかなか認められないんですよね。

でも こんなふうに 言ってもらえたら
すーんごく嬉しくて また仕事ガンバロー!って思いました。

とっても嬉しい一日でした 


毎日会社で お菓子食べてること バレなくて
よかったぁ(笑)

にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 16:18 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(3)
体重!UP↑↑ペースダウン? [2009年10月15日(木)]
私の 体重グラフが(このブログの左下)
いつもと違う(笑)


ロング走した日はどどーんと体重落ちましたが
その後また UP。

で今日はこれから計ります

    が

ハッキリ言って コワイですぅー。


でも 体脂肪は減ってるんだよね〜。
17%台になったのはじめてかも〜。^^v
うれしい♪


体重増えて なんか 走るペースがダウンしたような?

やっぱり関係あるのかなー。


今日の体重公開は あ・し・た 

明日から3日間 ランオフ  です。

「東京マラソン」に当たらなかったから

「東京までマラソン」に行ってきま〜す


(↑ 仙人さんのパクリ(笑))




・・・・・・・ってのは ジョーダンやけど




日本一の山を目指して 行ってくるよ〜
バイクでお出かけ♪わくわく


ハンサムネコさんが走っているかな?(笑)






Posted at 21:38 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(9)
ブログ村・ジョギングマラソン部門 [2009年10月06日(火)]
ブログはもう何年も前から書いていましたが
マラソンを始めてから 
ブログ村なるものを知り
ランキングに参加してみました。

ブログ村の  
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 部門

今年の春に登録したんですが
そのときは 参加ブログ数は520くらいだったと思います。

その時でも 他のスポーツに比べて
ジョギング部門は多いな〜って思ってたんですが

さっき見たら 768だって〜!!

わずか半年の間にすごいなぁー♪

空前のマラソンブーム!?

東京マラソンの影響も大きいんだろうな〜。
マラソンって しんどい とか
つらい 苦しい イメージだったのが

しそうに走る人たちを見て 
私も走れるんじゃないかって
思った人がたくさんいるみたいね!

先日初めて知ったのですが
この東京マラソン
言いだしっぺは あの小出監督らしいです。

石原都知事と お酒飲んでる時に
そんな話になって 実現したらしいデスヨ

私は いつかマラソン走ってみたいって

ずーーーっと思っていた。

そのいつかが 今。 

そして いつか フルマラソン走るぞ〜
そのいつかは いつだ!?(笑)

 走るあらふぉ〜♪今日は何位かな? 
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 15:14 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(4)
小出監督との出会い♪ [2009年10月04日(日)]
今日(あ!もう昨日だ)
小出監督のトークショーに行ってきました♪

監督 スーツ姿でしたよ〜。 

なんか見慣れないカンジ(笑) 
あっ。かんとくゴメンナサイ。^^;

写真撮影禁止だったのが ざんねーん。

イスに座ったままできる
チェアエクササイズなんてものを教えていただき
(講師:竹尾吉枝氏)
肩甲骨周りや肩が ほぐれた気がします

監督のトークは 
有森さんやQちゃんの無名時代の話なんかも
出てきて マラソンの話 楽しかったです。

Qちゃんも有森さんも
小出監督との出会いが メダルにつながったんですね^^


そしてまたまたお土産もたくさんいただき(参加無料)
明治乳業さん&キリン堂さん ありがとう

今日のトークショーは
そえちゃんにお付き合いしてもらったのだけど

トークショー前の
お買い物〜 も楽しみのひとつでした☆

最近走り始めたそえちゃん
もちろん2人の行き先は  阪急イングス

リニューアルされてて 大好きなダンススキンは
ダンスウェアがメインになってて
残念だったけど

アシックス&アディダス 充実でした〜♪
2人で試着会(笑)
買う予定のないものまで買っちゃったよー (またか!)




気になるPUMAの 赤い袋の中身は・・・・・・
アシックス・MIZUNO・puma。。。。。
 そんなに買ったのか!!!!?)

つづく♪

帰ってから夜RUN♪らん♪ラン☆
12キロがんばったー☆
腕フリが良くなった?気が(するだけ)


↓袋の中身が気になるあなたはぽちっとな↓ 
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
ジョギングするなら ジョグノート
Posted at 00:10 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2)
走れなかった!!! [2009年09月26日(土)]
今日 走るつもりが
1日いろいろ いっぱいいっぱいでした〜(笑)



今日は次女の お誕生日


18歳になりました

ケーキの苦手な娘。
クリームの苦手な娘。


だから ショートケーキで
しかも チョコの 
甘くない、ケーキらしくないケーキ。(笑) ちっちゃ!



はぴ ばーすでー


kobe モンブランのケーキ♪
私と長女はもちろん 苺ショート







===============

昨日は帰宅ラン  がんばったので
今日は 休足日 でいっか。^^;

明日もたぶん 走れないけど
ま、いっか^^;  (自分に甘い)


帰宅ランの コース
8.7キロを 車で計測して9キロに修正と
言っておりましたが

車より マピオンのほうが正確であろうと
意見頂戴しましたので
今まで通り 8.7キロで いきます♪ ^^

なんとか この帰宅ランコースを 
40分以内で走って帰りたい!
Posted at 22:51 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2)
小出監督に会える!! [2009年09月25日(金)]
コメントのお返事遅れてて ごめんなさい。
ちょっと待っててくださいませね。φ(u_u*)



実は・・・・





来月行われる 
小出監督の トークショーに応募していました。


今日 当選の連絡がっっ


わーーーーーーーい

 ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!



ランニングスクールのほうにも参加したかったけど
こっちは外れたみたい。


大好きな小出監督に会える

どきどきわくわく 
嬉しいよ〜


Posted at 21:31 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(5)
走り始めて1年☆・・体重が・・ [2009年09月16日(水)]
去年の 今日から 走り始めました。


最初は 10分走っただけで
「わたしもう30分は走ってるやろ!」 と
思うありさま。

4〜5キロを走るのがやっと!!でした。

この1年 いろんなことがあって
走れなかった期間もあるけど

続けてきてよかった♪

最初は 「完走できたらエエねん」と

思っていたけど
タイムを更新する 楽しさも わかってきた。

そして


ダイエットは全くしていないけど

体重が 1年前より
3キロほど落ちました!!!  


ダイエットの ダ の字も なかったのですヨ。

食べる! 食べる! 食べる! 
とにかくよく食べるようになりました。


でも 体重は減った。

この前の 記録会の夜なんて
(いつも夜ご飯のあとに計る) 

43キロ。。。

娘に 言うと

「43?? それヤバイやろっ!

「だよな〜。ヤバイよなぁ〜。母さんもそう思う(笑)」

まぁ すぐに43から44キロ台に回復しましたが
私の場合(157センチ) 
これくらいの体重が (44キロ前後) 
軽くて走りやすいんかな〜って思います。


痩せるとタイムが良くなる と
言うのは やっぱりほんとーなのかな。

↓みなさんは どうでしょうか?
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 14:32 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(8)
これ持って走れるかな? [2009年09月14日(月)]
記録会と試験が終わって
気分的にすごく開放されました(^^)

実は少し前に
こういうのを手に入れまして。



もともと写真撮るのが大好きで
いつか ほしいと思っていた一眼レフ。

ハマッています。

ほんとはねー 走りながら 

道端の花とか 海とか 空とか
きれいな景色を 写真に撮りたいのですが


走るときは
コンパクトデジカメでさえ
「重い!」 (笑) 


一眼レフって やっぱりいいですね〜♪
昔 フィルムの一眼レフは使っていたことがあるんですが
デジカメになってからは初めて。

これ 持って(背負って)写真撮りながら 走りたいけど
無理かなぁ〜(笑)

友達に てきとーにシャッター押してって
頼んで 撮ってもらいました☆ ^m^

どう? (笑)  




めちゃいい感じ 
 (腕が良いのかカメラが良いのか?)  


夕陽が沈むまで写真を撮りまくっていました。

この日の夕焼けは真っ赤。

ステキ。


 
いつか 時間を気にせず このカメラと一緒に ロングランに出たいと思います。

いちおー。↓こちらはジョギング部門に参加中。^^;
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 14:18 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(4)
走ったあとの梅酒? [2009年09月11日(金)]
5000m TTへの 励ましコメント
ありがとうございます。


みんなにも良い報告ができるように
気合入れすぎず 頑張ってきます♪



昨日は 娘を迎えがてら駅まで走ってきました。

駐輪場の回数券を買うと言って
受付のところで駐輪場のおじさんと楽しそうに話してる娘。

「いつもお世話になってます〜。
いつもいろいろ良くしていただいてると聞いてます。
ありがとうございます。」と横から顔出すと


「ええ娘さんやねー!」 と言ってくださいました。

母 嬉し♪




**************

そそ、先日駅までお迎えにラン行った時にね

私と同じように駅に走ってきて 
旦那さま(と思う)と駅で合流して

走って帰られる 女性のランナーさんがいらしたのですが
その方と 昨日も遭遇しました!!

その旦那さまと思われる方はスーツ姿で
歩いて?帰られてるみたいなんだけど 

いつも同じ電車のようなので
その女性ランナーさんと会う機会がまたあるかも!?

今度また会ったら声をかけてみようかと思います。

近くの人に間違いないはずだもんね^^


*****************


さあ!自転車をお供にして 走って帰る♪
帰り道 ジュースを買うと言うので
自販機までついていきました。

その時 なにやら美味しそうなジュースが。。。。
私は普段ジュースって
ほとんど飲まないんですが(野菜ジュースくらいかな)

しかも 炭酸ってすごく苦手なんですが
これがすごく美味しそうに見えたんです。



こないだの二日酔い以来
お酒飲んでないから 禁断症状でしょうか?(爆)


もしかして 梅ッシュみたいな 味がするかも?
と 胸ふくらませ(笑) 買ってみました。


梅っシュではなかったけど   (あたりまえ)
さっぱりしてて 美味しかったです。

マラソンはじめてから
食べたいものや飲みたいものが変化してきています。

炭酸ジュースなんて飲めなかったのにナァ〜。


記録会と試験が終わるまでは 
「梅ッシュもどき」ジュースでガマンだ〜。(笑)


ぉーーーい  そこで寝ないでくれっ。



昨日のラン
5.2キロ   28分50秒

明日は5000m 記録会。

  にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 14:40 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


ジョギング仲間がいっぱい
まろんも参加中↓
 1日1ぽちお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
リンク集
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る