2008年秋から走り始めました♪
いつも90%で満足していた自分の人生。 今は「110%の自分」への挑戦!!
主婦・母・OL と忙しい毎日だけど充実しています。

一歩一歩 あきらめないで前に進めばゴールはある。

ホノルルマラソンにも行くぞ〜♪(2011年目標)

たまに 赤いバイクにも乗っています。(VFR800)

最新コメント
まろん♪
西宮国際ハーフマラソン (11/03)
まろん♪
だめだめな記録(T0T) (11/02)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yukaimaron/index1_0.rdf
幸せ♪(^−^*) [2009年10月07日(水)]
今日 会社の人から堂島ロールいただきました♪
予約しないで買えたらしいですヨ^^


この たっぷりどっさりのクリーム
スポンジはしっとりふわふわ〜。

たまりませーーーん。



携帯カメラの画質が悪くて
美味しさがイマイチ伝わらずざんねんかも。
(まろんは生クリーム大好きっこ♪)


しかも ひとつのロールを4等分という
超ぜいたくな食べ方
(みてー♪ひと切れが5センチくらいあるねん)



食べながら

「なんだろねーこのクリームのこのおいしさ」
「なんだろねーこのスポンジも美味しいし」
「なんでなんやろ?」
「(他と)何が違うんやろ??」

(この美味しさは)「ナンなんやろね〜!!??」
  を連発しながら食べました(笑)

久々の堂島ロール
しあわせーーーっ。 



三田の小山ロールはまだ食べたことがなくて
今度マラソンの練習に行った時によってみようかな。
でも 小山さんは 予約がいるよね〜! 

*************************

台風が来てるけど
今日は走れるかな〜。

4年前?の台風23号で
うちの家のベランダのひさしの屋根が
飛んでいきましてん。

ふるいおうちなので
台風がきたら ガタガターゴトゴトーと
家が悲鳴をあげます 

どうか 何事もなく 台風が過ぎ去りますよーに。
(o´人`)。o○(オネガイ・・・)


 ↓ぽちっとしてもらえたらウレシイです^^
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 15:06 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(5)
伊藤久右衛門の抹茶ロール [2009年09月28日(月)]
いきなりですが(笑)

宇治に行ったら
ここは はずせません!!!!

伊藤久右衛門

抹茶の大好きな私は
ここの お菓子が大好き

絶品です

昨日は 抹茶大福と ロールケーキと
どっちにするか
悩んで悩んで 悩んで
(どっちも美味しいの〜)

今回はロールケーキにしました。



あ〜しあわせ

ええ!!
もちろん 一人で 1本食べちゃいます
だって 子供たちは抹茶いやだーって言うんだもん。(笑)

お取り寄せもできますよ→ 伊藤久右衛門 

んーー  うまいっ  



しあわせ〜っ&しあわせ〜っ  



カフェで 抹茶パフェも食べたかったんだけど
20組待ち。。。。。

あきらめて 中村藤吉




宇治 珍道中 れぽ に続きます。

ランキングに関係ない ネタで つんまちぇん。^^;
↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
Posted at 16:15 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(5)
ゴーヤチップス♪ [2009年08月05日(水)]
先日 maru☆  さんが
ゴーヤチップスのレシピを教えてくださいって
書いてくださってたのでここに書きますね。

超カンタン!私は手抜き料理が好きです(笑)
自己流です。

ゴーヤチップス

@ ゴーヤは縦に半分に切る
A わた(種)の白い部分を取る(スプーンで削ぐように取るといいです)
 ここが苦味の部分なのでキレイに取ってねー♪
B 2〜3mmにスライスする
C 水にさらす(私は2〜3分だけ)
→ キッチンペーパーで水分をしっかり拭いてね。
D 片栗粉をつけて(余計な粉ははたいて落とします)油で揚げるだけ!!
E 軽く塩をかけて そのまま おやつに&おつまみに どーぞ♪


◎水にさらすのは意味があるのかわかりませんが^^;
苦い=アクがあるような気がして 
アク抜きのつもりで
やってます。やらなくてもいいと思います。(笑)

◎ 片栗粉をつける時 ポリ袋に片栗粉を入れてその中にゴーヤを入れて
袋ごとふると 粉がまんべんなくつきます。
手もお皿も汚れません^^
 
★生で食べる時は塩もみするといいみたいですね(そえちゃん先生より)

昨日は残ったゴーヤで 酢味噌和えを作ろうと思ったけど
酢が切れてたので、がーん。

何か作れないかな?と
残り物のちくわと一緒に炒めて卵でとじてみました。

  

めちゃイケてましたーーー!

ポイントは『ごま油』で炒めることです。
味付けは塩コショウのみ♪

=================

もひとつおまけ♪
にんにく爆弾 と名づけています。



(昨日はちとコゲてしもーた。^^;) 


にんにくを皮付きのまま 
油の中にどぼんと入れるだけです(笑)

キツネ色になったらOK
あとは食べる時に 皮をむいて食べてね。
(するっとむけます)

軽く塩をかけると美味しいです。
にんにくが ジャガイモみたいにほくほくしてます。


暑い夏 にんにくとゴーヤで乗り切りましょう〜(笑) 




お料理ランキングではありませんが(笑)参加中
走る励みになります♪ぽちッとお願いします♪(^−^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 
ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ


Posted at 14:38 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(4)
どろ焼き♪ [2009年07月16日(木)]
関西・姫路が発祥の地と言われる  『どろ焼き』

姫路の 喃風 が有名です。
最近あっちこっち(神戸にも)できてます。 このどろ焼きが好きで
喃風にも よく行きます。

たこ焼きでもないお好み焼きでもない どろ焼き(笑)
明石焼きのように「おだし」につけて食べるんです。 

その どろ焼きが なんとなんと!
スーパーに 売ってた!




  
「どろ焼きの素」
 

半信半疑で、どうせたいしたことないだろうと
思いながらも モノはためしと 買って作ってみたら

これが めちゃめちゃイケテました

お店で食べるのとたいして味も変わらずそれでいて 安いっ
これはハマリマシタね〜♪

粉と 牛スジの煮込んだものがレトルトパックで入ってるのですが
この牛スジもなかなか良いお味でございました。


卵と水がとフライパンがあればカンタンに出来ちゃいます。
おだしもついてます。
「どろ焼き」 ??なんじゃそりゃ〜??と
思う方も もしスーパーでこれを見かけたら ぜひ試してみてね。^^




****************
1週間走ってないんですが
走らないと思うとついつい お酒の量が・・・・・
やばいですぅ〜。  
昨日は娘がくれた 缶チューハイ



今日あたり 走ってみようかな 

 ↓いつも応援アリガトウ ↓ 
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 15:25 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(3)
広島もみじせんべい★ [2009年07月07日(火)]
先日 会社の人が  
「広島に行くから まろんちゃんお土産買ってきたるわな〜! 
 何がいい?」

広島と言えば
もみじまんじゅう くらいしか思いつきませんがな。

チョコもみじかな〜?と考えていたら

「あ!まろんちゃんには酒のアテがええな」

・・・ごもっとも。 

酒のアテじゃなく 『酒』 でもいいんだけど〜っ(笑)


でも酒のアテになるような
めぼしいものがなくて牡蠣ばっかりだったんだとか
(私は牡蠣がダメなんです。)

いただいたお土産は
『もみじ煎餅』



お煎餅大好きなので うれしーい

ちゃんと もみじの形してるんだよ



美味しかったー  ありがとう 


らんきんぐぅ〜♪↓ 走るあらふぉ〜!は何位? 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・
マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 15:24 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(2)
はんじゅくちーず♪うま〜っ。 [2009年06月23日(火)]
おみやげでもらった 『はんじゅくチーズ』とやら
これは 激ウマでしたっ。

私が今まで食べたチーズケーキの中では 1位かな。

 

ふわふわ とろとろ♪

お取り寄せもできるみたい^^


こちら 
青柳のチーズケーキ  
   
  ↓ こっちもクリック〜♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・
マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 14:45 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(3)
男前が好き♪ [2009年06月22日(月)]
この男前豆腐店シリーズが大好きなんです。

見つけると つい買ってしまう。。。
男前シリーズは高いけど
(『風に吹かれて豆腐やジョニー)』なんて300円くらいしてるよ)

でも これは安かった! 98円。



(ん!?豆腐にしたら高いか  )

でも ここのお豆腐が大好き♪ 
冷奴は 他のでは満足できません。

男前豆腐の 大・大・大 ファンです 

↓   ぽちっとな   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・
マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 16:14 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(5)
今日も♪ [2009年06月11日(木)]
また おやつに チーズケーキもらった

明日のためにおいとこ〜っと


ここを ↓ _ゞ( ̄д ̄ヾ) ぽちっとな ↓
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 15:56 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(0)
今日のおやつぅ! [2009年06月10日(水)]
これ 食べた♪



美味しかった、まる!
いつも差し入れありがとう〜



今日はマラソンお休み

ストレッチをがんばる日

ちょうど雨だし よかった(笑)

 ↓ぽちっとしておくれやす
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
Posted at 16:44 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(2)
はーと happy〜♪ [2009年05月28日(木)]
相変わらず、仕事中にお菓子を食べています。

わーーーい

happy 見つけた〜っ




いいことあるかな?

雨 もう降り出しちゃったね〜。

昨日はランニングお休みしたので
今日は走りたいなぁ。。。



Posted at 12:40 | 食べる♪ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ジョギング仲間がいっぱい
まろんも参加中↓
 1日1ぽちお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
リンク集
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る