2008年秋から走り始めました♪
いつも90%で満足していた自分の人生。 今は「110%の自分」への挑戦!!
主婦・母・OL と忙しい毎日だけど充実しています。

一歩一歩 あきらめないで前に進めばゴールはある。

ホノルルマラソンにも行くぞ〜♪(2011年目標)

たまに 赤いバイクにも乗っています。(VFR800)

最新コメント
まろん♪
西宮国際ハーフマラソン (11/03)
まろん♪
だめだめな記録(T0T) (11/02)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yukaimaron/index1_0.rdf
富士山周辺は走ってる人がいっぱい^^ [2009年10月19日(月)]
昨日書いたように 土日で富士〜箱根方面へ行ってきました。


河口湖や山中湖周辺では
走ってる人をいっぱい見ました。

もちろん 私も!!!!!!!(笑)

ちゃんとランニングシューズ 持って行きましたヨ ^^

宿泊したのはこんな素敵なペンション。
(場所は忍野八海です)



翌日の朝 師匠を起こして(笑)
6時から 近場を散策しながら ジョグ。

このあたりはすごく寒いんですね!!

霧が出てて真っ白で 手は冷たくなるし
髪の毛は びしょぬれになったけど^^;

楽しかった〜♪

寝起きのボサボサ頭に
髪の毛くくってないから やまんばみたいー(笑) 

こぇ〜よ。(笑)



旅先で ジョギングするのが楽しみだったので
満足満足(^m^) 


たった2キロだけですが 満足。

この日は富士山が
くっきりはっきり どど〜んと見えました。


もう サイコーの一日でした。

来年は 富士登山 行くで〜♪






去年からの夢がかなってしあわせ







 
Posted at 21:18 | おでかけ | この記事のURL | コメント(8)
女子限定宇治の旅〜☆そのB [2009年09月30日(水)]
そしてまた おばちゃんチャリダーは走る。
(あ!そえちゃんはおばちゃんやなかった)

この日は暑かったので木陰が気持ちいいです。



源氏物語ミュージアムでお土産とお茶タイム。

あっ、そういえば
源氏物語読みかけで つん読になってる。^^;

こういう 源氏絵巻好き♪  

 

この源氏絵巻の絵葉書買いました。
誰に出そうか(笑)

さあ一番のお目当て 三室戸寺です。
本当は蓮の花が満開の頃に来たかったのですが
すっかり忘れていました。

蓮はもう種?実?(??)になってた。
これちょっと 怖いー(笑) 

よく見たらキモチワルイね(汗)



みんな お誕生月の花お守りを見て 
わいわい とやってます。楽しそう♪♪
1月生まれの私は 福寿草。 永遠の幸せ (だったっけ?)



さて次は 先日書いた
伊藤久右衛門へ GO〜♪

茶房で抹茶パフェを食べたかったのですが
20組待ちとのことで お土産だけ買って
中村藤吉さんへ 行きました。

ここも すごく雰囲気があって いいところです。
お茶の良い香りが出迎えてくれます。

みんなで甘いものを食べるつもりが
メニュー見てたら 「おなかすいたなー」
「そばとかうどん美味しそうやなー」って
がっつり ごはん系を食べることに。(笑)

帰ってから夕食作らなきゃいけなかったんだけど
娘に「遅くなるからおなか空いたら何か作って食べてて〜☆ごめん」って
メール入れておきました。

しっかりご飯食べてから電車に揺られて
家に帰り着いたのは8時半。。。。

娘は ちゃんと自分でご飯作って食べてました。
そしてそして なんと 洗濯機まで回してくれてました。
(朝早かったので洗濯しないで行った)

母ちゃんは遊んでたのに(笑)
なんて いい娘に育ったんでしょ。
ありがとう♪♪


おまけ☆
すこし前からウォーキング&ジョギングを始めたそえちゃん。
久しぶりに会ったら ずいぶんとスッキリしていて
その効果のほどにオドロキ!!!

そえちゃん曰く 体重は2キロしか減っててないねんで〜って
言ってたけど、見た目はもっともっと痩せてるみたいに見えた!

やっぱり 運動はいいんだね!!^^


↓ぽちっと応援お願いします。 
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

みんなぁ! すごく楽しい1日でした。
ありがとう また遊んでね〜☆

Posted at 15:40 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2)
女子限定宇治の旅〜☆そのA [2009年09月30日(水)]
階段だって自転車で登るでー(笑)
(前も同じことした!!!みんな笑える! )



みんな こっちみて〜♪ いい笑顔^^



興聖寺
木漏れ日の 上り坂が なんともいい感じ。



keikoさんの後姿 絵になってるよ〜♪



そえちゃん
何をお願いしているのかな?^^
(もうちょっと 背が伸びますように?) ←きゃー ごめん。



また づつく。 

Posted at 15:31 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2)
女子限定宇治の旅〜☆その@ [2009年09月29日(火)]
先日 仲良し友達 5人で
京都・宇治へ行ってきました♪



京都は大好きで 宇治も去年に引き続き2回目。


平等院とかは前回見たので
今度は 天ヶ瀬ダムに行こう〜☆と 
レンタサイクルを借りて出発。

これがけっこうハードでした(笑)
急勾配の坂道!!



もちろん自転車押して登りました。(笑)



みんな がんばれ〜!!!(^m^)




吊り橋 けっこう がたがたして怖かった。



ダムの上を歩いたりして
ちょっと休憩☆

苦労して登ってきたけど
帰りは ひゅーーーーーんと 一瞬で下りてしまった(笑)
気持ちいい☆

お昼ごはんを食べて(お蕎麦とかやくご飯)
午後の部に出発でーす。




つづく。。。


Posted at 12:27 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2)
オンナばかりの京都日帰り旅 [2009年09月27日(日)]
今日は 女子限定で(笑)
オンナばかり5人で京都・宇治へ日帰り旅してきました。


今日のお気に入りの1枚☆

三室戸寺にて

小さな秋見っけ♪



旅の続きはまた 明日♪



写真に
ぽちっと↓ 応援お願いします。^^ 
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
Posted at 21:21 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2)
女子呑みで二日酔い〜☆。 [2009年09月05日(土)]
昨日は友達と
フレンチビアガーデンに行ってきました♪


オッサレ〜  なところでした。

神戸国際会館の上。
生ジャズの演奏もあって 雰囲気バツグン。



お料理も美味しかったよ〜



3人で集まるのは久しぶりだったので

女子呑み楽しい〜!!!

とか 言いながら盛り上がりすぎて




「お客様閉店のお時間でございます」と

最後の客になってましたー(笑)





呑んで呑んで・・・・
帰りの電車の中で気分悪くなり

なんとか家までたどりつきました。
もちろん シンデレラの魔法がとける時間はとっくに
過ぎていました。

で、今日は5時半起き。

本日 二日酔い。
朝から気分悪くて  
娘を送り出し 二度寝してました〜。

今日は夕方から 走る予定なのに
大丈夫かなぁ〜。(笑)

今度の週末は 試験と記録会なので
1週間 禁酒します。しよかな ^^;



 (たぶん。)






           意志弱っ。




しかしまー 楽しかった

場所はこちら 
  ↓
TOOTHTOOTH GARDEN RESTAURANT

お昼も素敵そうだな〜

Posted at 13:52 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2)
はしゃぎました(≧∇≦) [2009年08月17日(月)]
ブログあけたら 

今日も設定が変わってるやんか〜!!!


って 思ってるよね。(笑)

ころころ  変わって 

━─━─〔すみま線〕━─━─━─━
((8-(。>ω<)ノ...Sorry...ヽ(>ω<。)-8))


今日はラン休み


夏の思い出〜♪ 友達と海行ってきた。



水着があれば泳いだのになぁ〜。

(えええ〜っ  ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))  )


ソッ━━(。゚д゚)━━ソッソッ ソレハヤメトケ





楽しかった☆






=====親バカ日誌=====

結(次女=17歳) が先日 とあるイベント(?)に
出てたんですが


新聞に掲載されてました〜!!




右側の小さいほうが 娘です。^^


さーーて 明日から仕事。

気分入れ替えて がんばらにゃ〜♪


関係ないネタですが↓ ↓ 参加中 ^^;
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 20:51 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2)
廃線跡を歩くそのB [2009年07月27日(月)]
紅葉や桜の頃は人でいっぱいなんだって^^
こうやって歩いてる途中もたくさんの人と出逢いました。
 

  
少し朽ちかけた枕木がなんともいい雰囲気です。 


私はこの緑がいっぱいのこんな季節も好き







歩き終えてから中山寺まで戻り  
温泉 宝之湯で美味しいもの食べて
汗を流して お喋り三昧(笑) 



そえちゃ〜ん、先に行ってゴメンネ

楽しかった1日が終了〜




みんな ありがとうね

またお出かけしよ(^−^*) 

距離計ってみたら 7キロ弱くらいあったよ〜♪
JR生瀬駅⇒武田尾温泉駅

 
よく歩きました! まるっ (笑)


土日 走れてないんだよねぇ〜。(汗)

ランネタじゃなくてごめんなさーい 

今日は夜ランがんばろーーーーー 
・・・・・かな?  (←えっ疑問符?笑))) 



ランキング参加中 ↓
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 15:45 | おでかけ | この記事のURL | コメント(5)
廃線跡を歩くそのA [2009年07月27日(月)]
せーんろは続くよ〜♪どこまでぇもぉ〜♪ 



枕木のないところや見えないところもあるんですが
ところどころこうやって線路跡を感じることができます。



鉄橋も残ってます。



鉄橋の上は歩けないけど横に鉄板が渡してあって
川を覗きながら歩けます(こわいよーーーー)←まろん@高所恐怖症



トンネルの中は懐中電灯が必需品でーす




短いトンネルは 出口の明かりが見えてるところもあります 後ろのほうの真ん中でささゆりさんがひそかにポーズしてた(笑) 見えるかな〜?




つづく⇒

ランキング参加中

にほんブログ村 その他スポーツブログ 
ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 15:15 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
廃線跡を歩く♪ [2009年07月27日(月)]
むかし武庫川沿いを走っていたJR福知山線の
線路跡。

こちらのサイトに地図が載ってました←クリック

ずいぶん前から行きたい行きたいと思ってて
なかなか実現できませんでしたが

「廃線ウォーキング行かない?」と 友達に連絡したら
行きたい!行きたい!と言ってくれて
5人の元気な あらふぉーレディス軍団
(1名あらさー)で行ってきました♪

前日からの雨で
延期かな〜?と思ってたけど
まろんの強引な決行にもかかわらず(笑)
みんな来てくれて ありがとう〜

山の中&川のそば・・・・
雨よりも土砂崩れとか鉄砲水とか心配してました

でも 行っちゃいまーす




途中 カミナリが遠くで鳴ってて怖かったけど
雨には降られずカミナリもいつのまにか遠ざかり。



こんなトンネルが7つも続きます♪
トンネルの中は 真っ暗で何も見えない!

やっと出口が見えてきた☆



出口に近づくとシルエットがきれい〜☆

  

トンネルを抜けるたびに感動。



つづく♪ ⇒
にほんブログ村 その他スポーツブログ 
ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 14:50 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ジョギング仲間がいっぱい
まろんも参加中↓
 1日1ぽちお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
リンク集
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る