2008年秋から走り始めました♪
いつも90%で満足していた自分の人生。 今は「110%の自分」への挑戦!!
主婦・母・OL と忙しい毎日だけど充実しています。

一歩一歩 あきらめないで前に進めばゴールはある。

ホノルルマラソンにも行くぞ〜♪(2011年目標)

たまに 赤いバイクにも乗っています。(VFR800)

最新コメント
まろん♪
西宮国際ハーフマラソン (11/03)
まろん♪
だめだめな記録(T0T) (11/02)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yukaimaron/index1_0.rdf
行ってきました♪日本一だぁー! [2009年10月18日(日)]
みなさま 留守の間にコメントありがとうございます

お返事もう少しお待ちくださいネ。

少し前に無事に帰ってきました。
取り急ぎ報告♪
やっぱり 日本一はすごい♪
サイコー



ススキも 綺麗だったよ。^^ 



早くも あちこち 筋肉痛。。。

つづく・・・!

クリックおねがーい♪
  ↓  ↓
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 23:44 | バイク | この記事のURL | コメント(4)
しょうゆソフト★閑谷学校 [2009年09月26日(土)]
今日は この前の休みのリベンジで
バイクに乗りたかった。

 

ここの しょうゆぶっかけソフト
食べたくて。  

え!??

ソフトクリームに 醤油!??????????


そーーーなんですよ

初めて食べたのはもう
5年くらい前かなぁ。
それ以来 ハマっています。

醤油が クリームと混ざって
カラメルみたいな 感じ^^

ぜひ 一度食べてみて〜♪

  

 

ここの売店に 売ってます。
クリック ↓

岡山県備前市 
国宝 閑谷学校

こちらも ↓ クリックお願いしまっす★ (mm)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
Posted at 23:13 | バイク | この記事のURL | コメント(4)
バイクとマラソンのこと [2009年09月24日(木)]
今日は久しぶりに バイクツー勤しました♪

マラソンにハマってから
バイクに乗る機会が ぐーんと減ってしまい
乗らないと だんだん怖くなってくるんですよねー。

マラソンはちょっとした時間で
「走ってくるー!」と 夜でも行けるけど
バイクはなかなかそうは行かない。

ジャケットにパンツ(装備は大事です)
ヘルメットにグローブ。。。ライディングブーツ。。。

と こうやって書いてると
準備はマラソンと同じ??
ウエア着替えて サングラス・帽子・手袋・シューズ。。。

いやいや、
大きな違いは バイクを車庫から出すことと(笑)
(うちはバックで出さないとあかんので
コカしゃしないかと 一番ドキドキする瞬間)

ものすごい「気合」
「集中力」が要るということかな。

走る爽快感 はちょっと似てるかも^^



来月は 富士&箱根へ 行く予定。



キレイな富士山が見えますように☆

ルートがなかなか決まらずに悪戦苦闘中。。。



渋滞しない道 誰か教えてください(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっと一押しお願いします
  にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 15:46 | バイク | この記事のURL | コメント(4)
内転筋を鍛えてきました(笑) [2009年08月23日(日)]
今日は バイクに乗って
内転筋 を鍛える日。(笑)    ( ̄□ ̄;)エッ !? 

ニーグリップ(膝でタンクをぎゅっとはさむ)
の話をしてたら

「ふつーに走ってる時は
そんなに 太腿にチカラ入れてへんで〜」と

おじさまたちのお言葉。

うそぉ〜!?
私は けっこういつもぎゅーっとタンクはさんで
チカラ入れて乗ってる。

だから 翌日は決まって内腿が筋肉痛であーる。

うーん。。。
確かに 私は体の全てに力が入ってると思うので
太腿も人一倍チカラ入れてるのかも(笑)

遅っ!!!!遅っ!!の私は
途中みんなと 離れてしまって
走れど走れど 追いつかず(笑)

途中で 道あってるのか??不安になって
地図で確認(^^;)

T字路の先を曲がったら
みんなが待っててくれた♪ (ありがとう〜

どうやら 私の無線機がずっと発信してたらしく
スイッチが入ったままの状態で 
走り出して1時間だというのに
もうバッテリーがない!!ヾ(*・ω・)ノ

無線も飛ばしてくれたみたいなんだけど
こっちのスイッチが入ったままなので
聞こえるはずもなく  (汗)  うぉ〜スマヌ。



道の駅で休憩した時に みんなが無線機を見てくれた。
あーでもない こーでもない。。。と。


原因は 無線機のコードが
シートの下で 断線(?)しそうになってた
(しろーと配線=自分)

みんなが応急処置してくれて
無事に発信&受信可能に



バンドエイドでスイッチが止めてあるしっ(爆)
(またまたみんな ありがとう〜

途中 宇甘渓で休憩♪

川に降りて 遊ぶ




バイク用ブーツで この石の上(河原)は歩きにくかった。

つゆくさが生き生きと咲いてた♪^^




今日はとらさんから
「もっと肩の力抜いて走ったほうが・・」
「腕が中に入ってハンドル操作を邪魔してるみたい」
と アドバイスを受け

途中から とらさんが前を走ってくださって
山の中のくねくねへGO〜(笑)

ちょっと意識して走ってみたら
なんか すこーし 楽しく走れたような!?

苦手な 右コーナーがちょっと気持ち良く走れたゾ!



賀陽の道の駅(岡山) でお昼ご飯を食べて
ETC1000円の恩恵を受けて3時には帰宅。


タイヤの皮むきも無事に終わり
愉しい 1日になりましたー



いつもいつも みんなに助けられ感謝。
ほんとにいつも ありがとう〜

山の中は めっちゃ 涼しかった

道の駅で買った食パン。




ふっわふっわ。


明日食べるのが楽しみー


まろん 明日は 筋肉痛か!?
Posted at 17:56 | バイク | この記事のURL | コメント(2)
内転筋を鍛える? [2009年08月12日(水)]
バイクに乗る時 ニーグリップと言って
タンクを太腿でぎゅっとはさむので
長い距離を走ったり 山道くねくね走ったら
内腿が筋肉痛になります。

これって内転筋が鍛えられてるのかな?(笑)

今日は バイクのタイヤ交換に行ってきた〜!

暑くて ヘルメットの中
汗がたらり。

そして 冷や汗もたらり

交換終わって バイク屋さんから出る時に
エンストして 危うく 立ちゴケするところでした。

230キロのあの車体を
思い切りチカラ入れて 踏ん張ったので
腰から下 かなり キテます。

太腿も まるで20キロくらい走ったかのような
疲労感(笑)

あまりの暑さに タイヤの皮むきも
途中で断念。

いつもの場所でソフトクリーム食べて帰宅。




新しい タイヤ 嬉しいなぁ〜

溝が深い(当たり前じゃー)
ひげ を ぷちぷち取りたくなる(笑)



===================

先日の 大雨で 私の実家方面も被害がありました。

心配していただいてメールくださったみなさま
ありがとうございます。



Posted at 20:52 | バイク | この記事のURL | コメント(5)
すごいよ☆ [2009年06月27日(土)]
バイク乗りの友達。

随分と私が背が高く見えますが(笑)
私の身長は 157センチ。

友達 (そえちゃん)は 14?センチ。

でも でっかいバイクに乗ってます。

めちゃくちゃ速くて
カッコイイです。
  
 ↓応援ありがと↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 22:33 | バイク | この記事のURL | コメント(3)
出石蕎麦とたまごかけご飯を食べに行くの巻き。 [2009年06月27日(土)]
今日は260キロほど走ってきました。

マラソンじゃ〜なくて バイクです。

久しぶりにみんなと一緒に

カメラを向けるとこのポーズ(笑)


類は友を呼ぶのか?(笑)
みんなおちゃめー

じゃーんぷ(笑) 



出石で蕎麦を食べた後
「たまごかけご飯」で有名な但熊にも寄りました。
(みんなどんだけ食べるねん(笑))



しかし 3時頃だったのに
まだ1時間待ち・・・。

売店にあった 自分で作るソフトクリームに挑戦



む、むずかし〜っ。
ソフトクリームに見えない(笑)  



久しぶりのバイクに
久しぶりの峠くねくね
あー、 まろん’s へっぽこライダーを改めて実感

でも
みんなと走るバイクは楽しい

マラソンとはまた違う楽しさ

でも 走ったーーー!って 充実感は同じかな

みんなー♪
今日はありがとうね

こっちも↓いつも応援ありがとう↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 21:19 | バイク | この記事のURL | コメント(6)
明日は200キロくらい? [2009年06月26日(金)]
梅雨の中休み。  
 
明日は久しぶりに赤いバイクで走ってきます 
往復200キロくらい?(笑) 
 
 
 
ニューバランスのシューズ 
まだ連絡ないので問い合わせてみたら 
7月3日に入荷予定とのこと。 
 
ナイキの時は確か4日くらいで入ってきたのになー。 
 
今 作ってるのかな(笑) 
 
早くこいこい 
 

↓バイク乗りのランナーさんもいるよ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 21:40 | バイク | この記事のURL | コメント(4)
ツーリング行きたい♪ [2009年05月29日(金)]
最近のまろんは すっかり
「走る」 = 「マラソン」  になってしまいました。

以前は 走ってくる!というと
バイクでお出かけだったんですが
最近は 月1回くらいしかバイクに乗れてないや。

バイクをやめたわけじゃないんだけど
バイクに乗る時は めっちゃ 気合い!!根性!!
ものすごい集中力体力がいります。

なので、ジョギングみたいに
ちょっと行ってくるわ〜っ。
なんて気軽にはなかなか出かけられません。

なんたって バイクを車庫から出すだけでも
すごい 気合いがいるんです。。
それは ヘタくそで びびりな上に 身体に見合わずデカイバイクに
乗っているから・・・
コカしたら 1人では起こせません。
(そんなんで 乗るな!という声には耳が痛いけど

でも 大好きなんだもーーん。このバイクが。

去年の今頃は、夏の阿蘇に向けての計画で
ドキドキわくわくしてました。
九州までの一人旅と そえちゃんちへのお泊り。

楽しかったナァ。
また行きたいよ〜



バイクってマラソンと似てるよ。

走り終わった時の達成感というか満足感というかそういうの
なんか好き。



そして、季節の風や 風景を 
肌で感じて楽しむところ・・。



久しぶりに愉快な仲間とまたツーリングにも行きたいよ〜。
ちょこちょこ 予定があって なかなか計画が立てられないけど
みなさま よろしゅうお願いします



今年の箱根行けるかな?
いや、行くぞ〜!行きたいぞ〜! (あとには引けない宣言A)








Posted at 14:30 | バイク | この記事のURL | コメント(3)
バイクでお出かけ [2009年05月11日(月)]
土曜日はバイク仲間のささゆりさんと
うちの実家へ バイクで苺狩りに行ってきました。



カエルがいたり。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

てんとう虫もいたり(ちょっと エッチ〜(笑))

苺もたんまりと採れて 大満足




=============================
ランキング参加中☆
ぽちっと↓押して〜(*^−^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Posted at 12:00 | バイク | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


ジョギング仲間がいっぱい
まろんも参加中↓
 1日1ぽちお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
リンク集
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る