2008年秋から走り始めました♪
あせらず・くじけず・あきらめず  ぼちぼちと。(^−^*)
「110%の自分」への挑戦!!
主婦・母・OL と忙しい毎日だけど充実しています。

一歩一歩 あきらめないで前に進めばゴールはある。

ホノルルマラソンにも行くぞ〜♪(2011年目標)

たまに 赤いバイクにも乗っています。(VFR800)

最新コメント
まろん♪
神戸全日本女子・写真 (11/25)
おじぼう
神戸全日本女子・写真 (11/25)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yukaimaron/index1_0.rdf
e3グリップを握って [2009年11月08日(日)]
以前から気になっていたe3グリップを買いました♪

先日1回握って走ったんですが
なかなか優れモノのような(^^)v

私は左足の指がうまく使えず
地面をつかむ感触がイマイチなんですが
これを握って走ったその日に 面白いほど足裏の感触(地面を蹴る感じがわかって)が
良くてビックリしました。

握ってるだけなんですが どうしてなんでしょー?
不思議☆不思議☆
あら不思議☆

バランスが良くなる感じ!!

うたい文句にまんまと洗脳されてるんやろぅか?(笑)

決してお安くはありませんが
私の中ではアディゼロの次にヒット商品でした!(^-^)

今日はこのグリップを握って
リュックに温泉セットと着替え、
飲み物etcを詰めていざ出発〜(^O^)/


いつもの 江井ヶ島〜♪



いつものダンスキンのリュックでは
入りきらないから少し大きいリュックで。
  


これマラソン用じゃないから走りにくいーーー!


出かける前に重さを計ったら2、8キロもありました!
ピンクのが e3グリップです


リュック背負ってグリップ握って海沿いをランランラン♪

重っっ。

リュックのせいか、自分の体調がイマイチなのかよくわからないけど(笑)
今日は ぼちぼちランでいいや♪♪

リュックが邪魔して腕が振りにくかったけど
リップのおかげか?
足の接地感は良いみたい。

八木公園からの眺め〜☆ ここ好き

海沿いをひたすら走り 明石大橋目指して☆



明石大橋見えた〜!!! わーーーい♪



ゴールは大蔵海岸の龍の湯

自宅スタートでここまでちょうど20キロくらい。
温泉入って 帰りは電車〜(笑)

ずっとこういうプチランニングの旅
みたいなのがしたかったんだー。

今日はデジカメ持って景色を楽しみ、
温泉を楽しみ、
もちろん走りも楽しみ♪

素敵な休日になったよーo(^o^)o

じ、じ、じつは 帰りの電車。。
すっぴんで乗りました。  ゆるしてー(笑)
すっかりオンナを捨てた あらふぉ〜おやじまろんに
愛の↓クリックを (笑) 

にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
マラソン用の大きなリュックが欲しくなったー。
Posted at 16:30 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(4)
心拍計使ってますか? [2009年10月21日(水)]
心拍計ってみなさん使ってますか?

私は興味はあったけど
いろいろ機械(?笑)をつけると 
自分の感覚がわからなくなりそうで
別にいらないやーって思ってました。

先日のツーリングの時に
自転車を車に積んで参加してたゆーじさん。

(現地で自転車で走ってましたよー!!すばらしい)
すっかりライダーからチャリダーになってしまったねぇ。^^

そのゆーじさん 
心拍計をつけて走っているらしく

その時も持ってきてたので
宴会中に 貸して〜って オタメシ(笑)

私の心拍 82 85 …

「ま、まろんさん なんでそんな高いの!!??ヾ(- -;)」

「えへ♪お酒のんでるからかな(笑)」

「まろんさん 自分の平常時の心拍知ってる?」

「知らん。知らん。」

「俺なんか 平常時45くらいやで」

「うそー。あたしもうすぐ危ない?d( ̄ ̄*)(笑)」←酔っ払い。

そんなこんなで 
ゆーじさん曰く

バッグや服買う前に シューズの次に 心拍計でしょっ!」
ってなことを言われて
そうなのか〜??(笑)

心拍計 前から気になっていたけど
だって 女の古(こ)だもーん。服やバッグがほしいのよ(笑)

お下がりでいいからちょうだいよー(爆)

心拍計があると 数字ばっかり気になって
走れなくなっちゃいそうで。^^;

でも一度つけて走ってみたいなぁ 

ところで ゆーじさん
わたしの 無線機 
バイクのバッテリーにつないでほしいとか
こんなところで言ってみる。*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

 

 ↓みんなは使ってるのかな?
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 13:53 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(4)
PUMAのピンクバッグ [2009年10月09日(金)]
私の無駄遣いぶり(?)を暴露してます。(汗)

この前のお買い物で 一番欲しかったのが
大会に持っていく バッグ
持ってるんですけどね。

アディダスのバッグ

これの黒×ピンク (私のはもう1サイズ大きいやつかな)



デザインが気に入って
買ったんだけど
重い&持ちにくいんですよ。
アディダスさん ごめんなさいね。


で 軽くて持ち運びしやすいバッグ
探してたんです。

先日のイングスで見つけました

一目惚れです

軽いし けっこうどっさり入るし
色も 大好きなピンク



PUMAのピンクバッグ

品切れ品切れでこの日再入荷したばかりだったそうです。

再入荷したバッグも この日に 全部お買い上げ!されたそうです。
売り切れてしまいました〜(笑)

物欲が止まらない〜っ。

マラソンびんぼーとは私のこと?(^^;) 


今日も↓ぽちっとお願いしますっっ。
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
Posted at 21:47 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(5)
MIZUNOウエストポーチ [2009年10月08日(木)]
この前の大阪 イングスでのお買い物のひとつ♪

これ!! 欲しかったんです。



ジョグ仲間のリカポンさんが
この前つけていて
ちょっと試着させてもらいました。

リカポンさんが
これいいで〜♪と教えてくれるまで
ウエストにそんなモノをつけていることすら
気づかなかったよー(笑)

最近ウエストポーチをつけて走るのが
すごくストレスになっていて
(リュックのほうが走りやすい)

何かいい方法はないかな??と

思っていたところだったので^^

実物見て買おう!!
とイングスで探したら
ありました!!ありました!!^^

私はTシャツの中につけてるんですが
つけていることも忘れてしまうくらい
いい感じです。

この前の江井ヶ島サイクリングロードの時にも
つけていたけど
写真ではわからなかったでしょ!!??

画像ではわかりにくいけど
MIZUNOのマークをはさんで
2つ ファスナーつきのポケットがあって

私は 片方に鍵と小銭
もう片方に携帯電話を入れています。^^

ぐるぐる回っているときもあるけど
回ってることも気づかないし
最近はウエストポーチをつけてることも 忘れるくらい♪ 快適ラン♪

遠出する時は
やっぱり リュックですけどね〜♪

MIZUNOのウエストポーチはこちら

   ↓
MIZUNOウエストポーチ 

*******************
滋賀のお友達 あおいろちゃんから
枝豆 届きました♪



てんとう虫も一緒にやってきました(笑)



お酒がすすむすすむ!(^^;)

ずっと書きそびれていたけど
そえちゃんから お酒 いただきました♪


美味しすぎて 3日で2本ともあけちゃいました!!!!!




この写真の時 すでに半分以上なくなってる(笑)
最近梅酒がおいしーと思う。

そえちゃん&あおいろちゃん
ありがとう〜♪ 

**************

今日は台風明け!
被害のあった地域にお住まいのみなさま
お見舞い申しあげます。

用事があったので 会社は休み♪

平日昼間の10キロランランらん♪47分 (キロ4分44秒) あと10秒(キロ)縮めたいな〜。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
Posted at 21:37 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(8)
2つのシューズの違い(ニューバランス&アディゼロ) [2009年09月30日(水)]
新しいシューズ買って(アディゼロ)から
ニューバランスを履いてなかったので
月曜日に ニューバランス履いて走りに行きました。

走り始めてすぐ
「足の指(ひとさしゆび)痛い!!」  (いつもマメができるところです)

ニューバランスばかり履いている時は
その違和感をあまり感じなくて
前のナイキのシューズより合っていたし
(こんなものなんだ)と思っていました。

新しく買ったアディゼロは まだ 2〜3回しか走ってないけど
自分の足によく合ってる感じがしてました。

そして月曜日に改めて ニューバランスを履いて
もう このシューズは履けないかも。。。って思った。
指先 こんなに痛かったんやなぁ。



こんなものなんだと思って諦めていましたが
アディゼロでは ほとんど痛みがないので
かんどーー!しています。(笑)

ふたつ比べてみたら 随分違いますね^^
アディゼロ(黄色)のほうが一回り小さく見えます
でも指先は全く痛くない。

(サイズはどちらも同じ23センチ)



もう1足 アディゼロほしくなった〜。
まだ半額セールやってるかな?

 ブログらんきんぐ参加中↓ ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 16:15 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(3)
新しい相棒【アディゼロ】との相性 [2009年09月22日(火)]
昨日購入した ニューシューズ。

アディダス アディゼロ。

今日 走ってきました。

マラソンはじめてから 3足目に出会ったこの相棒




結論から いいます!!!!



惚れた〜っ 



めちゃ いいです


・軽い
・自分の足に隙なく無駄なくフィットしている感じ
クッション性がしっかり感じられる
・足音があまりしない(←けっこう自分の足音気になるんです)

調子が悪い時は 足音が 「バタバタ」と言う感じ。

調子がいい時は 「タッタッタッ」と言う感じ。



今日は足音があまりしない。

アディゼロのおかげなのか
私の調子がよかったのか???^^;

今日の足音は軽やかでした。
最後まで軽やかでした^^   



それから 何より これ
私には 重要なことが ↓


どのシューズを履いても(普段の靴でも)
左人差し指の先に マメができて痛くなっていたのに
(現在はもうマメがカチカチに硬くなっている状態)

15キロ付近で気づきました。

あれ???


人差し指 全く痛くない!!!!
うそ〜〜〜っ!???
(気づくの 遅っっっ  )

こんなことがあるの???

スキップしたいくらい 嬉しくなったーー(笑)

いつも走り終わったあとは
指の先が痛くて 辛かったのですが

今日は 全くなし!

自分でも信じられないくらい。

今日 18キロも走ったのにですよ〜っ!

アディゼロの色んなシリーズがありますが
他のも履いてみたくなりました☆

半額のうちに もう1足 行っとくべきか?(笑)


私のはアディゼロテンポシリーズです。

あ!
今日は 海沿いを走ってきました。

行きは小雨が ぱらぱら。。。。。

朝顔がまだ咲いていたよ




この花は 何でしょうか??



楽しい 18キロだった〜


そして もうひとつの相棒。

赤いVFRのオイル交換も行ってきました。



ほんとは ツーリングに行きたかったけど
お天気が悪かったので(写真は去年の)


ジョグに変更〜(笑)   正解でした

今日も充実した 1日だった

Posted at 20:15 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(8)
新しいシューズは【アディゼロ】 [2009年09月21日(月)]
新しいシューズ買ってしまいました♪

2足あるけど
1足はジム用におさがり(笑)
サイズが合っていなかったので
今はあのシューズをランニング用に使うのは
ちょっと 怖い。

脚もしょっちゅう痛くなっていました。

今履いているのは ニューバランス。
足の測定をしてもらってから
これに決めたのです。

今の シューズ ↓




このシューズにしてから 大きな故障はありません。
もちろんインソールは接骨院で購入した
マラソン用のものを入れています。

もう1足欲しいなぁと思っていたところ
今日スポーツショップに行ったら

アディダスの アディゼロが
なんと!!
半額っっ!!!!

5750円で お買い上げしてしまいました。
(旧モデルだから安いのかな)

色がね〜。
赤系が欲しかったのですが
でもでも お値段安いので 許せます(笑)




MIZUNOの 185グラムと言う軽いシューズも
試着してみたけど
こちらは 足を入れた瞬間
「私の足には合わないな〜」と感じました。

軽さが魅力的だったけど
断念。

もちろん 以前から気になってた
リーボックのTAIKANシリーズも試着。

お店の中で走ってみる(笑)

軽いけど
ソールが薄い感じ??

私の走りでは膝にダメージがきそう。。。。


アディゼロ 重さは235グラム。
TAIKANと5グラムしか変わらない。

履いてみた感じも これ エエかも??

同じく店の中を走ってみる。
恥ずかしいなんて言ってられません(笑)

大事な足を守るシューズなので 
故障が多い 私は慎重になります。
(学習しましたねー)

アディゼロシリーズの 
もうひとつ違う種類も履いてみました。

悩んで悩んで悩んで
何回も履いて脱いで履いて脱いでを
走ってみてを繰り返し  (笑) 
怪しいあらふぉーですよね。


これにしました!

決め手は こちらのほうは
オーバープロネーションがついていること。

赤があればもっとよかったんだけど〜(しつこい)

さて どんな感じでしょうか。
感想はまた後日^^

本日はランお休みDAYです♪


Posted at 14:52 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(8)
フレックスクッションのその後 [2009年09月03日(木)]
以前購入したフレックスクッションですが  
最近の使い方はもっぱら これ(笑)



足首のストレッチ(柔軟性)と
ふくらはぎ〜ハムストリングスが
ぴーーーーんと伸びて
すごく気持ちイイです。



昨日の夕焼け。

海面に夕陽が反射してキレイ〜☆ 

昨日のラン♪

6、2キロ 31分31秒

ランキング参加中  
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
Posted at 13:24 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(3)
リーボックのシューズ(TAIKAN) [2009年08月11日(火)]
先日 スポーツ用品店に行った時に
リーボックのシューズ TAIKANを 試着してみました。

このシューズは以前 maru☆さんが
軽くて走りやすい!ってブログで紹介されてました。

ニューバランスのシューズを買う時に 
気になってはいたけど
その時は 試着もせずで…^^;

手に取った瞬間。

えっ!?
軽っ!!!!と思いました。
うそー! こんなに軽いの?

そして履いてみる。
確かに軽い♪
これで走ったらどんな感じなんだろう!?

すんごく 欲しくなりました。
どうしよ〜っ。

欲しい欲しい欲しい
欲しい欲しい病発症中。(やばいっ


色も私好み〜♪(笑


リーボックのシューズ ⇒ こちら


にほんブログ村 その他スポーツブログ 
ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ


Posted at 11:36 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(5)
またまたダンスキン♪ [2009年08月02日(日)]
今日は娘(長女) の病気のことで(家族会)
大阪へ行ってきました。

せっかく大阪まで行くので・・・と
最近は必ず寄るのが「阪急イングス」

30%OFFに つられて
買ってしもーた。

ダンスキンのランパン。
薄いパープルみたいな色。
カメラの画質が悪くてあまりキレイに写ってないけど
こういう色は初めて!のチャレンジです。^^

ピンクは好きなんだけどね〜。  
たまには違う色もいいかな?



どんな組み合わせがいいかなぁ〜?って
店員さんと話してたら

こんな感じって 見せられたのが

これ ↓



この白のランチュニは持っていたので
そっかー!これにあわせたらかわいいんだぁ〜

実際はもう少しキレイな色です。
(カメラの画質悪い・・・←しつこい言い訳)


関西でこの色を入れてるのは
うち(イングス)だけ!!との言葉に
まんまとのせられた?かな?(笑)  


あーあ
また買っちゃったよ〜(^^;)  

黄色のアシックスのランパンも 可愛かったっす。

**********************

イングスに東京マラソンのチラシが置いてあったので
取ってみた!


さて どーしたものか(笑)

フルを走る自信は まだ ない

でもあと 7ヶ月もある。。。。

うーーーーーん。(悩)

みんなは申し込んだのかな?
 
  ↓ 
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 21:52 | ウェア・グッズ | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
プロフィール


ジョギング仲間がいっぱい
まろんも参加中↓
 1日1ぽちお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
リンク集
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る