2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
通院中 [2008年08月05日(火)]
今日は仕事は休み
たっぷりお昼まで寝ていました

起きたのも激しいだったくらいです。
東京は一日中、降ったり止んだりしながらも
まさに夏の天気なのでしょう

そんな中、きちんとを食べてからシャワーを浴びて
行って来ました。

定期的に通院している神経内科ですが、『薬を減らしたい』
と伝えたら、やはり『うつ病はダウンするのは簡単だけど、
上に上がるのは難しいんだよ』と言われて、結果的には、
寝る前に飲んでいる精神安定剤を半分の量にしてもらえ
ただけでした

仕方がないのでしょう
風邪薬ももらえたので許してあげましょう

どうやら扁桃腺も腫れていて『夏風邪』らしいです
明日は仕事
でも、午後からは表参道で研修をしてきます
そのまま帰っても良いし、会社に戻ってきても良いと言われ
どっちにするか悩んでいます
posted at 18:04 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
真夏日続く [2008年07月05日(土)]
今日はいつものに行ってきました
神経内科に通い始めて、10月で2年
多分、うつ病が発症したのは8月くらいだと思います。
そろそろ薬からも離れたい・・・

私がに行っている間、旦那様は掃除をしてくれ
ていました
この猛暑の中を、汗を流しながら頑張ってくれていて
感激しちゃいました

私は、暑さでバテバテになりクーラーの元でお昼寝
頭もスッキリしました

今夜は、シャワーを浴びてから『Pica Pica』へ
行くとします
posted at 17:10 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
禁煙経過報告Ver3 [2008年06月04日(水)]
睡眠薬を飲むと、2〜3時間おきに目覚めてしまう
今朝も4:20分にお目覚め
それっきり眠れないから、昼間に寝る・・・悪循環に
なってしまうけど仕方ないなぁ〜

今朝はへ行ってきました。
先生には正直に『副作用が辛いのに、タバコは一日に
10本弱は吸ってしまう』と話してしまった。
すると『凄いねぇ前は1箱は吸っていたんでしょ。
減ったんだから偉いよ

しかし、禁煙補助薬は中止にすることに
なりました
今日からは、以前と変わらぬ喫煙率になるでしょう

うつ病の薬を減らしたかったのですが、先生には、
『今回の件で状態が悪くなってしまっただろうから
当分は飲みましょう』と・・・鬱との闘いは続きそ
うです


もう入梅して、アジサイの季節なのに、の前ではツツジ
が頑張って咲いていました
散ってしまったものがほとんどですが、ここの鉢だけが
キレイに残っているからビックリ
posted at 10:08 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
暑いですねぇ〜 [2008年05月22日(木)]
昨夜は、ジムに行こうと思って準備をしていました。
顔を洗おうと思った、夕方6時半に水道が出ない
水道局に電話したら『近くで工事もないので、マンションの
管理会社に電話してください』とのこと。

管理会社にしてみると、『同じマンションの住人の方か
らもクレームがありまして、現在業者が向かっています』
と言うではないか

断水が終了したのは20時・・・
ジムを断念しました

今日は最高の陽気
気分も良いので、の梯子をしてしまいました

ついに禁煙補助剤を手に入れました
保険がきかないので、高い
6000円近くで2週間分なのです
これを12週間続けるらしいのです



中身はこんな感じです。
ピルに似ていますよね


最初の一週間は、タバコを吸いながらを飲むみたい。
8日目からは薬のみになります・・・。
不安もありますが、どうなることやら

ついでに婦人科へ出向いて、まとめてピルを購入
薬代だけで2万円近くになっちゃいました

posted at 12:14 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
風邪の原因 [2008年04月04日(金)]
火曜日に横浜スタジアムへ行く前から、どことなく
体調が悪かった
それなのに、足を運び・・・応援に盛り上がり
冷たい風に長い時間晒された身体

微熱と頭痛と鼻水と喉が痛い
しかも、うつ病の薬もなくなってきた・・・と言うわけで
今日はに行ってきました。

案の定『リンパ腺が腫れていますね』とDr.は言うのだ。
いつもの薬以外にも、臨時で風邪薬をもらいました


ご飯を食べてから行ったのに、風邪を引く前になると
(すでに風邪を引いていましたが)食欲旺盛
帰りにコンビニに寄って『夕食』を購入
美味しく食べましたが、物足りない


早く旦那様よ帰ってきて、私に夕飯を与えておくれ
posted at 17:16 | 病院へ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
人間ドック報告 [2008年03月19日(水)]
私にとっては初体験の人間ドックの日
あまりの緊張に、睡眠薬は効果
遠足前夜の子供のようだと旦那様

6時半に起床
が出るように祈りながら軽いストレッチ
呪いが通じたか・・・少し出てありがたい

六本木まででGO
心電図に眼底検査・血液検査にオプションの乳癌検査・・・
そして運命の『胃レントゲン』前には筋肉注射(これは
本人の意思によるもの)

バリウムですが、まずは粒状の炭酸を飲むんです。
しかし、以外は炭酸が苦手な私は吐き出した
先生は『炭酸が苦手なんだね』と優しい。

結果的に2回に分けて炭酸を飲み、そこからドロリとした
液状のバリウムを飲むわけです
噂と違って美味しい
何やらの味がしたような気が・・・
あっさり終わってしまいました

乳癌の検査は、超音波だったので痛くも無く・・・
結果的にも問題なし

しかし、後日に全ての結果がやってくるらしいのだ

14時半から検査結果を聞く前に、無料で同じビルの
レストランでランチ

メニューを撮影


私は和食にしました。
ボリュームもあって、昨夜10時以降は飲食していない
私には幸せな時間



当日の朝はも飲食もと書いてありましたが、
私は我慢できずに
でも、問題はありませんでした

人間ドックを未体験の皆様
不安や質問があったら、一度経験した私に聞いてください
どんな質問にもお答えしますよ

posted at 16:12 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ドキドキ初体験 [2008年03月12日(水)]
昨夜はジムへ行きました
2kmを、スタジオで40分のエアロビ(火曜日の定番)
をしてから帰宅

帰りに買った惣菜で
これじゃ、痩せないよなぁ〜と思いながらも

現在は、旦那様の扶養に入っている私
来月から人間ドックが有料になってしまうらしく、今月中
ならば基本的検査は無料とのこと

悩んだ末に、どうせ働いていないし未経験の『人間ドック』
とやらを体験してみることになりました
旦那様の経験によると、バリウムが辛くて苦しい
とのことなので、ドキドキです

オプションで3150円で乳癌検診も出来るので、それも
申し込んでおこうと思いました
乳癌検診を経験した友人によると、胸がペッチャンコだと
『えぐられるように痛い』と言っていました。
こちらも不安です

因みに、決戦は3月19日の水曜日
六本木です

良い報告と笑える程度の報告が出来るといいな
posted at 20:31 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ポカポカ [2008年02月22日(金)]
昨日はお天気が良かったし、最近にしてはポカポカ
早起きが続いているので、朝食後にはへ行きました。
睡眠薬を変えてもらいました・・・
今回で4回目の交換になっちゃっている
すると先生が『いつか自分に合う薬が見付かるよ』と励ま
してくれました

あまにりにお天気が良いので、マンション前の植え込みを
なぜか撮影



そして大好きなB'zのDVDを購入
楽しみは後に・・・ってタイプなので・・・まだ見ていません。
稲葉さんは理想の王子様です



夜は二日連続でジムに行きました
最近は太って仕方がないので、プロテインを購入して
今後は飲みながら(いつもは水かポカリスエット)やる

とんでもなく太ったので、今夜は禁酒をしてお菓子も我慢

早起き効果で、宅建の勉強も少しはしました
集中力がないので、1時間弱しかやっていないので進まない
しかも分からなくなってきた
頭が良く、覚えが良くなりたい
posted at 00:41 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
診察です。 [2008年01月26日(土)]
神経内科に診察に行きました
幸いにも、自宅から徒歩5分弱の場所なのです
診断書も頂いてきました(←詳しい話は昨日のブログ
にありますね)
そして、鼻がムズムズしていたので、勇気を出してアレル
ギー検査もしちゃいました
結果は10日後です
いつも飲んでいる睡眠薬と抑うつ剤を飲むと、朝が辛くて
かなり顔色が悪い・・・(←旦那様談)ので、薬を変えてく
れました

体調も良かったので、神保町にある『さぶちゃん』という
ラーメン屋さんに行きました
中華そばで美味しいですし、安いです。
オススメは『半ちゃんラーメン』650円です。

場所は写真の出口を出てください。

ここを出たらば、目の前に白山通りがありますので、その
道路を水道橋方面に歩きます。
3分ほど歩くと、角に天麩羅屋とキッチングランという洋食
屋がありますので、入ったらすぐの汚いラーメン屋です

そこに行くまでに、ドトールがあるので、帰りにはいつもそ
こでロイヤルミルクティーを飲みます
今日は寒かったのでホットです。
posted at 16:54 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
病院始め [2008年01月04日(金)]
旦那様は、本日が仕事始めでした
早起きして会社に行ったのですが、いつもから
送信してくれるによると、いつもならば半端じゃ
なく混雑している『東急田園都市線』も驚くほどにガラ
ガラで、あり得ない事に、渋谷⇒永田町を座ってしま
ったと言うではないか
どこの会社も『仕事始め』かと思っていたのに、私が
勤務する会社のように、来週からの会社も多いという
ことなのでしょうね

お正月の夜から『膀胱炎』を疑っていた私
因みに、2年前に『腎盂炎』で悪夢を味わっています
それから比べたら症状は軽いもんです
『腎盂炎』は高熱・血尿・・・とでまともに歩けないので
あります

新年早々、いつもピルを処方してもらっています
夕方に行ってきました。
『軽い膀胱炎です。抗生物質で治しましょう』との先生
の優しい言葉に安心しました

2種類の薬を処方してもらいました


そこで思いました
今年は、うつ病を克服して、婦人科からもらっている
以外は卒業したい

posted at 19:40 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る