2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
たまがわ花火大会 [2008年08月17日(日)]
昨夜は、花火大会の後には予約しておいた居酒屋へ
二子玉川周辺の居酒屋さんは、花火帰りの人がいっぱい
警備や警察の方が頑張っていましたが、近辺に住んでいる人たちは
迷惑をしているのでしょうね

今回はカラフルな花火を紹介したいと思います








posted at 13:57 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
多摩川花火大会 [2008年08月16日(土)]
多摩川花火大会(川崎市)&たまがわ花火大会(世田谷区)に行って
来ました

19:00〜20:00までの1時間の花火大会ですが、線路を隔てて(東急
田園都市線)川崎市と世田谷区に分かれるので、主催も違うわけで、
同じときに2箇所の花火大会が見れる訳です

私たちは、16:30に到着して場所取り
すでにを飲み始めてしまいました

豪華な花火の数々を紹介します








posted at 13:41 | 季節 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
夏の風物詩 [2008年08月15日(金)]
昨夜、我が家のベランダに止まっていました
暗くて分かりにくいかもしれませんが、『セミ』ちゃんです。
すっかり夏ですねぇ
真夏ですよ


都会で出会えるとは思えませんでした
旦那様が言うには『セミの鳴き声が聞こえたら、夏も終わり』
と昔は言われたそうですよ

大食いになってしまった私には決定的な事がありました。
改心をしてジムに行ったのです
しかし体重はかなりしていて・・・

『これはいかん』と5km走ってしまいました
身体は重かったけど、精神的には思ったよりもラク
ついでにプールで歩く
サウナにも入ってのんびり
5分ほどジャグジーにも浸かって1時間半を終了

たっぷりと水分も摂取したので、シャワーを浴びてサッパリ
今夜も暑いから美味しいを飲むとしよう

お盆休みも終わってしまいました
休みの日は過ぎるのが早いですよねぇ
posted at 20:52 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
我が家のパキラ [2008年05月26日(月)]
こちらは正式名称『パキラ』
でも、我が家では『ゴディバ』と呼ばれている観葉植物
冬になると、葉っぱが一枚もなくなり『今年はもう駄目か』と
思い始めていると、春になると芽が出る
驚異的なゴディバ
今年はこんなに立派になりました


昨日、散歩をしていると発見した『あじさい』
もうそんな季節なのですねぇ

変わったお花なので、本当に『あじさい』かもう少し様子
を見ながら観察してみます。

今日は、航空チケット獲得に翻弄されています
このまま取れなかったら・・・
9月のハワイ島はどうなるのだろう
ホテルだけ先に予約して、航空チケットを先延ばしに
していた私たちがバカだった
posted at 14:16 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
花粉症? [2008年01月24日(木)]
昨日の夜は、ジムに行きました
は夜更け過ぎにに変わり、かなり冷え込んで
いました
そのせいか、会員の姿は少なく、ただでさえ去年の
春先に駅前に別のスポーツクラブが出来てしまって
みんなそっちに移動してしまって・・・
そっちは新しいし、お風呂があるんですよ

それでも、旦那様が駅に到着するまでにとって
・・・サウナも入っちゃって・・・
1週間振りだったので、少ししか動いていないのに
今朝は筋肉痛でした

明日は仕事に行かなくちゃ
辞めたくないけど、『中途半端は会社にとって邪魔な
人間』と旦那様に厳しく言われてしまい・・・辞めると
の方向で病気の話しもしてみます。

部長は病気に理解をしてくれるか・・・
理解されにくい病気だけに不安でもあります
それに、父や友人にも『病気に見えない顔色だ』と
言われちゃう

16時まで寝ていて、起きたら鼻がムズムズ
鼻水はタラタラ
これって花粉症の症状じゃないか
今年は去年の3倍の花粉が飛ぶ・・・ってニュースで
やっていたような・・・

最近の私の深い悩みを聞いてください。
お肌が『はたけ』なのか、乾燥しているのか、ボロボロ
でどうしようもないのです
DHCでこんな私にオススメの商品があったら教えてく
ださい
posted at 16:48 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
東京も寒いんです。 [2008年01月17日(木)]
昨夜は3時には寝付けたはず
何度か目覚めながらも15時半までベットの中
それからご飯を食べて、近所の郵便局へ『生存保険金』
とやらを受け取りに行きましたが、『16時まで
になります』と言われて凹みながら帰宅

深夜に新宿で初雪が観測されたそうですね
世田谷は降ったのかなぁ〜

とにかく寒いんですよ
もっと北に行けば、氷点下を観測している土地もあるだけ
に、この程度で文句を言っちゃいけません
でも、中途半端に寒いなら、雪が大好きな私
降って欲しいのです

極端に気温が下がったら『ダイヤモンドダスト』とか、普段
見られない景色を見られるわけでしょう
ん〜っ生活は嫌だけど、観光に行きたいな

明日は10日振りに仕事へ行きます
明日はもっと寒いんですってぇ〜
posted at 17:10 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の門松 [2007年12月26日(水)]
クリスマスも終わってしまいました
せっかちの私は、早速リースを片付けてしまい、
部屋の中に門松を飾りました。

もう、10年前にTDLで購入したものです。


ミッキーマウスとプルートが笑顔でいます

いつもなら玄関に飾るはずの物が、紛失した
のか、去年に処分したのか・・・
鏡餅もまだだし・・・

みなさんはお正月とクリスマス
どちらがお好きですか
難しいですねぇ〜
お仕事を休めるのはお正月だし、盛り上がるのは
クリスマスだし・・・

因みに、福袋と初詣と寝正月と箱根駅伝は大好
きな私です
posted at 00:43 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスパーティー [2007年12月23日(日)]
我が家のクリスマスパーティーは本日です

午後からジムに行って、軽くっていで・・・
汗を流して、旦那様へのクリスマスプレゼントと
して、ジーンズ2本を購入しました

久々のプレゼントでしたが、裾上げに時間がかか
るとのことで、明日受け取りになっちゃいます

高級なレストランや、お洒落なパーティーじゃ
ないのが我が家のクリスマススタイルです



モスチキン&近所にアル『アーモンド』と言う
芸能人も御用達のケーキ店での生クリーム
ケーキを購入
シャンパン&白ワインでの

左上にあるものは、大好きなB’zから届いた
クリスマスカードです。
パスタは、旦那様にリクエストしたイカと海老
のトマトパスタです
posted at 23:47 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスモード [2007年12月09日(日)]

昨日の夜に、飲みに行った帰りに三軒茶屋駅に
あるキャロットタワーのイルミネーションを撮影
街はすっかり、クリスマスモードですね

13時まで寝てしまいましたが、ご飯を食べてから
夕方にジムに行きました
すると、仲良しのおじ様達勢ぞろいしていました
サウナで肩凝り解消法のストレッチや、乾燥肌に効果
のある薬の話をしてしまいました。

そして、やっと年賀状を購入しました
今夜は、お鍋をしながらして、年賀状を作成

明日からパートを始めるので、今夜は不安で眠れるか・・・
とても心配です
posted at 20:02 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
東京ミレナリオ [2007年12月04日(火)]
この写真は、2005年のクリスマスイヴに撮影
確か、この年で終了してしまったのです
こんなに綺麗なのに・・・
たくさんの人が見物に来ていたのに・・・
また再開してもらえないかなぁ〜



今日はいつものように、旦那様が準備した朝ご飯
を食べて、送り出してからベットへ
4時間ほど寝てしまい(薬を飲んでいるのですぐに
眠くなってしまう
お昼過ぎにおき出して、冷凍食品のうどんを食べ
洗濯物を干しました

一週間さぼっている(最近では当たり前になって
いるのですが)ジムへ行こうかな
一人だとやる気がおきないので、仕事から帰る
旦那様を待って一緒に行くとするか・・・
心なしか、身体が重くなっています

薬で眠くなる・・・との話しをしましたが、これが
仕事への不安でもあります
結局は、何とか朝起きても、支度をしていると
眠くなって(←極度にですよ)体が言う
ことをきかない・・・
それが辛くて、休む・・・また悩むの繰り
返しになってしまうわけです
posted at 15:26 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る