2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
ビアガーデン [2008年08月09日(土)]
昨日は、仕事を終えてから急いで銀座『松坂屋』へ向かいました
ビアガーデンの開始は17時
予約をしたかったのに、『予約席は一杯』と言われたので、こう
なったら直接向かったのです

到着したのが17:30。
こんな状態です。まだ席には余裕がありましたが、18:00を過ぎると
満席になってしまい、待っている方も多かったですよ



2時間飲み放題・食べ放題で4400円
ジンギスカンをお替りをしました


もちろんお野菜も食べました


暑かったのではグビグビ飲めたし、仕事の後だった
のでお腹一杯食べれました

飲み疲れで今日は一杯寝ていました
入社したばかりですが、来週は月曜日に出勤したら『お盆休み』
なので嬉しいです
一日なら頑張れそうな気がします
posted at 21:38 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
幸せな一日 [2008年07月18日(金)]
昨日は、掃除をしてから旦那様が夕飯の支度をしてくれた
メニューを紹介します。
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・ヌカヅケ
・カクテキ

シャワーを浴びてからで乾杯
ナイターを観ながらの食事
ベイスターズは負けていましたが、逆転をしてくれたので
我が家も盛り上がりました

次の飲み物は赤ワイン
そこからは、食事→お菓子に変わりました。

早い時間からクーラーをつけて、食事をするなんて幸せ
旦那様が休みじゃないと、こんな贅沢は出来ないよ

酔っ払った私は、ベイスターズの勝利と幸せな一日を胸に
して12時には寝てしまいました
posted at 16:33 | お酒 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
7月のお取り寄せ [2008年07月13日(日)]
毎月、通販で何かは買っているですが、今月は驚き
ワインを20本購入してしまいました

迫力満点のワイン20本


すでに1本を飲みました

昨夜はピザの出前とワインで乾杯
暑いと台所に立つ勇気はありません
それは、旦那様も同じようです。

伯母から(農家なので)野菜を送ってもらいました
野菜が苦手なのですが、田舎の野菜は美味しい
トマトは塩をかけて食べてしまいました

茄子やキュウリはヌカヅケにしています。
美味しいヌカヅケが出来るはずでしょう
posted at 13:01 | お酒 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
予定変更 [2008年07月11日(金)]
昨夜はジムに行くはずでした
しかし、旦那様からで『ジムはどうする』と聞かれて
『どっちでもいい』と・・・
私の『どっちでもいい』は明らかに否定しているコメントなの
であるのを理解した旦那様

『じゃ、飲みに行こう』となってしまい、三軒茶屋駅近くの
飲み屋さんへ行きました

このお店は、一度行って気に入っているのですが、コストパフォー
マンスが悪くて、量が少ないのに100円は高い
店長も含めて、従業員が若くて多いのに出てくるのが遅い

広いお店なのにお客が少ない
でも、食べ物は北海道直送なので美味しいのですよ

今週末は東京もらしくて、30度を超えるようです。
きっと、私はクーラーの下で寝ている・・・平日と何にも
変わらない二日を送るのでしょう
posted at 18:12 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
暑い日はビール! [2008年06月14日(土)]
昨夜は、暑かったのでビアガーデンにでも行きたい気分だった
しかし、三軒茶屋にはそんなシャレたものはなく・・・
新宿や銀座に出たとしても、確実に満席だろう

そんなわけで、地元で済ませちゃいました。
場所は、初めてのお店で炉端焼『浜蔵』・・・北海道直送の
ちゃんが焼いてあったりお刺身だったり・・・
まずは二回の面接予定をクリア出来た私に

グルナビで予約すると『鮭のちゃんちゃん焼』がサービス


『金頭』の塩焼きは淡白で美味しかった
※頭が固いので・・・が名前の由来だそうです。


他にも、ホッキ貝・ウニ・つぶ貝のお刺身も食べました

今日は朝から、お風呂のカビ防止の再施工してもらって
います。
お天気も良いので、お布団も干しています
お掃除もしたいけど、を飲みすぎたらしくて若干の
二日酔い
お掃除は明日か・・・
posted at 11:57 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ピザナイト [2008年06月11日(水)]
昨日は、ジムにも行かずに・・・
クーラーの付いたお部屋で寝ていました
体調が悪いわけじゃないんだけど・・・

そんなわけで、夜ご飯にはピザを注文
『極旨カルビ』と言う名前のピザをオーダー
※食べかけですが・・・


ピザを食べながら
何もしていない一日を送った私には心苦しいものがあります
こんな日々を送っていたら罰が当たりますよね・・・ホント

旦那様が大きな箱を抱えて帰宅
何事かと思ったら、『会社にいる派遣社員の女性から頂いた』
と言う物で・・・
以前も頂いて美味しかった芋チップです


彼女の自宅、川越の名産みたいですよ
ありがたく頂きますぅ
posted at 09:50 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
銀座を散歩 [2008年05月15日(木)]
午後からはパートの面接に行ってきました
集団面接で一度に5人も来ていました
大手だからなのか
でも、パートで働く時間は短時間だし、時給が
特に高いわけじゃないし・・・

人事の人が最後に言いました
『今回の募集で、面接した人数は今日まで100人
以上です。明日、採用の方には連絡します』
無理じゃん

面接が終わって、睫毛パーマをかけに美容室へ
行き、ものの40分で終了

旦那様にをすると『ちょうど帰る準備をして
いた』と言うので、久々に銀座で
そこで食べたカンパチのカマの塩焼き

画像が暗かったですね
お店も雰囲気があるところだからかな・・・

3時間飲んで、有楽町駅のガード下にあるラーメン
屋へ行って飲みました

三軒茶屋に戻り、自宅でも
旦那様は疲れていたらしく、早めにベッドへ

とても充実していた一日でした
posted at 14:53 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
黒豆焼酎 [2008年05月09日(金)]
博多旅行で大量に買った焼酎
全てが芋焼酎だと思っていた私達夫婦
冷静に見たらば『黒豆焼酎』があったのである
『なんだこれは』飲んでみると日本酒のような
感じがするけど美味しい
しかも『大豆イソフラボン入り』と書いてあり、美容にも
良さそうではないか

熊本県のお酒ですよ


写真の手前においてあるのは、布製のコースターです。
私は『ウォッカ』で旦那様は、大好きな『ディープインパクト』
を使用しています

昨日入った訃報ですが、旦那様の伯父様が亡くなったそう
でして、週末には何年ぶりかの帰省です
仙台までの交通費、『帰ってきたと思ったら葬式か』との
親からの嫌味・・・憂鬱です

しかも一泊するので、慌ててへ行きました
いつもの薬をもらい、最近は体調が良いので(その割には
ジムに行っていない)『禁煙をしたいです』と相談して
みました。

先生は『今月から新しい薬が出たからチャレンジしてみる
しかし、副作用として『鬱が悪くなる可能性もある』とのこと。
それでも、今の体調の良さに賭けてみたいのです

薬が手に入るのが来週
また、随時報告しますね
posted at 16:39 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
豊富なお酒 [2008年04月30日(水)]
最近の我が家はお酒が豊富であります
毎月のように通販で購入しているワイン
博多で大量購入した芋焼酎
そして、最近は近所の酒屋で購入している・・・
安い泡盛リキュールをロックで飲んでいます


左から
・ライチと泡盛のリキュール
・シークワーサーと泡盛のリキュールです。

これだけお酒に囲まれている生活は、眺めている
だけでも幸せになれます

今日は8:30に起きました
旦那様は、すでに出勤直前
一人でご飯を食べました
おかずはもちろん明太子です。

それからを見て、あまりにも天気が良いので
お布団を干して、洗濯もしてしまいました

12:00〜15:00までお昼寝
太陽の香りがする毛布は気持ちが良いですね

起きたらば、を食べて食後には
夏をの中で満喫していました
posted at 19:16 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お取り寄せ [2008年03月27日(木)]
昨日の夜もジムに行きました
成長無くも、3km
軽く
大好きなサウナ

帰りには『九州ラーメン』の『友友』で
ジム⇒ラーメン屋が定番になってしまいました

我が家に届いた大きな箱


中身は・・・

赤ワイン5本
白ワイン5本

合計10本のテーブルワインです
posted at 16:50 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る