2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
風邪・・・かな [2008年09月25日(木)]
昨日は、仕事を終えてから婦人科へ向かった

生理痛がひどいので『トリキュラー』を飲んでいます

所謂『低量ピル』です。

副作用はあまりないが、強いて言えば体重が若干増えたくらい

生理はピタッと29日周期でやってくるし、悩んでいた生理痛も軽減

自宅へ戻ってくると、鼻水が止まらない

トマトとソーセージのパスタ・白ワイン

明太子・あさりの味噌汁・

いちご味

昨夜から風邪薬を飲んでいるせいで、今日は食事以外は睡眠

今夜は眠れるかな・・・

明日は仕事

早く風邪が治ってくれるといいなぁ〜

最近は、『血圧が(下が90ある)高い』とで指摘される。

血圧を下げるサプリメントはないでしょうか
posted at 19:30 | 病気 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
過食症気味 [2008年08月13日(水)]
最近、とても深刻に悩んでいるのです
それは、日曜日から『過食症』っぽいのです

元々、風邪を引く前は大食いになってしまう私
普段の健康な時でも、男性並に食べるので、旦那様も気には
していなかったのですが、その状態が続いていて・・・
旦那様も『食べ過ぎじゃないの』と言います。

お腹も出てきて、便秘にもなっています
きっと腸に詰まってしまっているのでしょう

食べるのを我慢できないので、一発奮起してを購入して
努力しようかと思案中です
高いから悩んでしまうなぁ
posted at 14:42 | 病気 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
風邪でダウン [2008年08月11日(月)]
今朝は仕事なので早起きをしました
しかし、夜中に腹痛で起きたりして体調不調
腹痛が治まったらば、今度は頭痛

とりあえずはを食べて、会社に行く気合は入っていました
今日働けば『お盆休み』だから・・・

しかし、駄目なものは駄目らしく、でもらった風邪薬を飲んで
会社にしてから寝ること8時間
少しはスッキリしました

ついに会社を休んでしまいました
今月は休みたくなかったのにぃ〜
来週からは休まずに働くぞ

でも『夏風邪』流行っているみたいですよ
皆さんも十分に気をつけてくださいね
posted at 18:38 | 病気 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
禁煙経過報告Ver2 [2008年06月03日(火)]
月曜日から本格的な禁煙開始・・・のはずが、チャンピックス
(禁煙補助薬)を飲みながらも、さすがにの本数は減りま
したが吸ってしまいます

そんな私は、先週から副作用に悩まされています
は朝晩の食後に飲みますが、夜はそのまま寝てしまう
ようにしているので問題ないのですが、朝は起きたら
を食べてを飲んでしてしまうのです

すると、今朝のように吐き気がしてへダッシュ
これが朝だけで3回もです

によると、『タバコを完全にやめれば副作用は治まるはず』
と言いますが、それが出来ずに困っています

今週はに行かなきゃなりません
このまま補助薬を続けるか、薬を止めるか・・・決断を迫られそうです。


左は、長年愛用していたタバコケース。
右は、現在も愛飲している
この子たちとのお別れの日は来るのだろうか・・・
posted at 17:11 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
禁煙経過報告 [2008年05月31日(土)]
あまりにも胃がムカムカして眠れずに朝が来ました
二日酔いの状態とは違います

嘔気でウトウトしながらもに向かう私
あまりの辛さでに行く体力もなかったのです。
仕方がないので、で確認しました。

間違いなく、チャンピックスの副作用だそうです。
チャンピックスは禁煙する一週間前から飲む禁煙
補助薬です。予定では今度の月曜日から禁煙開始
ところが、副作用が出てしまった場合は『もう禁煙を
始めたほうが良い。それでも状態が治まらなければ、
チャンピックスもやめちゃいましょう』と言われました。

しかし、まだ・・・止められていません
旦那様には『苦しい思いをしてまで禁煙なんかする
ことないよ』と言われてしまいました
優しさで言ってくれたのでしょうが、私としては、もう
少しだけ頑張って飲み続けようと思っています
それでも駄目ならば、禁煙を中止しちゃえ
posted at 13:21 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
やはり風邪 [2008年05月29日(木)]
今朝は早起きをしたのに、こんな天気
しかも強い雨ですが、働いていない私には関係な〜い
でも、出勤する人は大変だな・・・と思ってしまう

昨夜は、知り合いが訪ねてきてプレゼントを持参してくれ
ました


お花って意外と嬉しいものですよね
私は、カーネーションが好きなので特に嬉しい

そう言えば、カーネーションと言えば母の日
カーネーション欲しさに、早く子供を生んで『母の日には
カーネーションをちょうだいね』って子供に躾けるのが、
ささやかな私の夢でした

今朝は微熱模様です
胃腸もおかしいし、軽い風邪だと思います
一時期は張り切って行っていたジムにも行きたい
でも、無理はしちゃいけない
こうなったら、今日も寝まくって夕方〜夜まで様子を
見るとしよう
posted at 08:38 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
回復に向かう [2008年04月08日(火)]
風邪が回復に向かっています
お天気がのせいもあって、肌寒いけども
喉が苦しくないので助かった一日です

熱は下がっていて、体調もラクになっていて
精神的にもラクになって『早く美容室に行き
たい』と思えるようになりました

油断は出来ないので、昨夜はお風呂は
今夜は入りたいなぁ〜
ジムにも明日は行きたいどうやら上野公園の桜も、今日の強風で葉桜
になってしまったとでやっていました。

こちらは後ろに府中競馬場
寂しげな桜の木が一本です
posted at 19:15 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
風邪悪化中 [2008年04月07日(月)]
昨夜、寝る前に体温を測ったら37.8℃
もちろん、薬を飲んでベッドに入りました
しかし、熱のせいで関節が痛くて・・・ウトウトしても
寝返りで目覚めるような状態

結果的に朝を迎えてしまいました
旦那様とご飯を一緒に食べて、私はベッドへ
旦那様が『会社休んで看病しようか』と言ってくれ
ましたが、高熱だけだし・・・インフルエンザじゃな
いだろうし・・・
『いいよ』と断わりました

寒い中の野球観戦が原因じゃないか・・・と旦那様
としては反省しているみたいですが、私としては、
ベイスターズの今季初勝利を生で観れたのでち
っとも気にしていません

10時〜16時近くまで寝たらば、心なしか熱もダウン
したような気がします
食欲には影響が無いだけ、病人らしくないけど助か
っていますよ

本当は『美容室』に寄って来る予定の旦那様
でしたが『今日は早く帰るよ』とがありました
予定を狂わせてしまって申し訳ないです

普段から、うつ病を理由に家事をしていない私
それなのに、何で親切にしてくれるんだろう
私は女としても、妻としても人間としても・・・失格
だと思う日々です
posted at 16:41 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
長い風邪症状 [2008年04月06日(日)]
ちゃんとを飲んで、たっぷり寝ても食べて
安静にしています
食欲には影響は無いのですが『美味しい』とは感じられ
ないのは・・・やっぱり風邪ですよね

生理前ともあって、余計にブルーになっちゃっているかもしれ
ないなぁ・・・
ベイスターズもボロ負けしちゃって最悪です

ジムを休むこと10日間
その間にも、旦那様はちょこちょこと通っていて・・・
体型に差がついてしまうではないか
完全に治ったら行くぞ
たっぷり走ってやるぅ

とか偉そうに言っちゃっても、病み上がりとかになると
身体が思うように動かないのが本当のところだよね

府中競馬場のアートですが、よ〜くみるとと騎手
だったのですね。

目つきの悪いじゃないですかぁ
posted at 22:45 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
風邪でダウン [2008年04月05日(土)]
風邪薬の効果で治っているかと思ったら間違いだった
昼過ぎの3時まで寝ていたんです
何度かに起きても・・・

目覚めてご飯を食べてを飲んで、ベイスターズ
の試合をCSで観戦
サヨナラ逆転負けと言う最悪のパターン

熱冷ましがてらに、散歩と言いますか・・・
旦那様と夕飯の食料を買いに出掛けました
ついでに本屋にも寄って7冊も文庫本を購入

先週は元気だったのに・・・
競馬場もちょっと寒かったからかなぁ


こんなキレイな桜も明日までの東京です
posted at 20:22 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る