2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
ハワイ前の休日ランチ [2008年09月06日(土)]
昨夜は、近所にあるイタリアンレストランへ行きました

二人でワインを2本飲んでしまいました

それでも11時には起床

ミルクティー味・アミノコラーゲン

『月うさぎ』で2玉

お寿司



美味しそうなジュースです

会社に届いていたお中元らしき箱を開封したらば、5本も入って

いましたので、勝手に同僚と分けてしまいました

同僚がすでに自宅へ持ち帰り、飲んだらば『美味しかった

との感想でした

ハワイの荷造りをしなきゃいけないのに、買い物はしてきたも

のの・・・(味噌とかティーパック・お茶漬けの素など)ですが、

トランクには詰めていません

明日は荷造りをするぞぉ
posted at 20:32 | ラーメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメンランチ [2008年07月17日(木)]
今日は、旦那様がお休みしました・・・と言っても、先月の人間ドックに
引っ掛かってしまい、再検査で胃カメラをしたのです
これで二度目なので、どうせ大きな病気じゃないんだろうと気楽な
私ですが・・・案の定『慢性胃炎』ってことで終了しました

六本木のから三軒茶屋に戻って来た旦那様と、『月うさぎ』での
ラーメンランチをしました
旦那様は暑いので『つけめん』にしたのに、私は汗を流しながらも
『月うさぎ』にしちゃったのです

買い物をして帰宅
今週末の連休は、温泉旅行をするので『その前に掃除をしよう
と旦那様と二人でお掃除しました
家はキレイになりましたが、全身から汗がタラタラ
梅雨明けをしたんじゃないかと思うような暑さです

今夜は、お掃除をしたお部屋でを飲もう
posted at 17:18 | ラーメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
筋肉痛2日目 [2008年06月08日(日)]
金曜日のジムで張り切りすぎて、すっかり筋肉痛が続いています
そんな状態だったのに、今日もジムへ行きました
しかし、歩くのもままならないほどに、あっちこっちが痛い私は、
⇒ジャグジー⇒サウナと本格的な療養だけでした

その足で、お気に入りのラーメン屋さん『月うさぎ』へ行きました。
私は『月うさぎ』(麺が2玉ですよ


旦那様は『つけめん(中)』(麺が3玉です
を完食しました


相変わらずの行列でしたが、私たちがお店に入ってすぐに
売り切れの看板が登場


午後2時でした。
間に合って良かったぁ〜
posted at 15:44 | ラーメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
モツ煮込み [2008年03月07日(金)]
昨夜は、今週二度目のジムに行きました。
定番ですが、3km走ってからクールダウンを含めて
4km弱。
プールも少しだけ入って、サウナも少しだけ・・・

ジムの後は外食が定番。
自宅への帰り道がいっぱいあって、スーパーVerとか
居酒屋Ver・ラーメン屋Ver・・・

昨夜は長崎ちゃんぽんへ行きました。
最初に注文したのは、モツ煮込みとビールでした。
モツ煮込みは大根とかこんにゃくとかごぼう・・・
身体に良いものが入っているので、自分でも作り
たいなぁ〜
難しいのかな・・・


posted at 00:56 | ラーメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
『月うさぎ』 [2008年01月12日(土)]
11月16日のブログを参考にして頂ければと思います

11月16日以来の『月うさぎ』へランチに行きました
今日は『つけめん』並(麺2玉)を紹介します

『割りスープ』も注文すればサービスでもらえます。
味が変化して楽しめます

旦那様が今週スタートした直後から風邪を引きました
火曜日にに行ったのに、悪化していく一方です
そんなわけで、今日は私のうつ病の診察日とあって、一緒
に行きました。
今回の薬で快方に向かってくれることを願います。

だってぇ〜、お互いに病気になっている今年。
一人でを飲むのは寂しいもん
それでも飲んでいますけどね

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるでしょうか・・・
posted at 15:32 | ラーメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメン屋へ [2007年11月16日(金)]

今日は旦那が有給を取ったので、ランチには趣味である
ラーメン食べ歩きに出掛けました
週末には大行列が出来るのですが、平日の14:00だった
ら待っている人も2〜3人程度
写真のラーメンは『特製うさぎラーメン』950円
ボリュームもあるし、和風(魚系にぼし)だしで最高

 お店の看板です
麺処 月うさぎ
世田谷区世田谷
場所は、世田谷線の松蔭神社と世田谷駅の中間です
世田谷通り沿いにあります
特に週末は行列が出来ているので目立ちます。
営業時間 11:30〜16:00ですが、スープがなくなると営業も
終了しちゃうので、週末は14:00までには並ばないと厳しい
かもしれません
posted at 15:00 | ラーメン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る