2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
1ヵ月分の薬 [2008年08月26日(火)]
じゃんじゃじゃ〜ん

ハワイ島旅行が9月にあるので、旅行の時も間に合うように1ヶ月分

お薬をもらっちゃいました

恐ろしいボリュームになっています



そんな私の現在の悩みなのですが、私のブログに足跡を残してくだ

さる方でも『うつ病』の方がいらっしゃいます

身内の方に・・・って人もいるのでしょう。

うつ病の方は会社はどうしているのか気になります

私は、現在は週3日のパートで働いていますが、休みがちになって

しまい、いつクビになるか不安です

朝になると、起きても行きたくない気分になるのです

会社に事情を話したらどうなのか・・・とか考えてしまいます

匿名でもです。

是非とも、そのような方々に意見を頂きたいと思います

宜しくお願いいたします
posted at 16:50 | うつ病 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
平気で眠る私 [2008年07月10日(木)]
とにかく眠る
ひたすら眠る
何もすることがないから眠る
起きてても暑いから眠る

こんな理由からでしょうね
起きるたびに反省しています

いくらやる事がないと言っても・・・
仕事探しをするのは月曜日と木曜日に配信される詳細を
見ているだけです
自分でも、派遣会社に登録したりすれば少しは結果が見
えるかもしれないのに・・・

これじゃいけない
せめて今夜はジムでも行って汗を流そう
posted at 17:03 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
眠り姫 [2008年02月06日(水)]
私も34歳
『姫』と言う年齢じゃないのですが・・・
薬を飲んでも、夜は眠れず・・・
朝方から夕方に寝てしまう悪循環でしょう

夕方に起きると思うのです
『また寝すぎてしまって夜は眠れない』と・・・

最近では、夕方になってみなさんのブログを訪問するのが
唯一の楽しみになってしまっています
しそうに一日を過ごしている人、私と同じように病気の方
や、もっと辛い思いをしているだろうなぁ・・・と思うような方々
と色々とあって・・・
自分を励ましたり、逆に皆さんのブログに向かって『頑張れ
と心でつぶやいてみたり・・・

ジムにも行っていません
今夜は行こうと思っていたのですが、になってしま
い寒いみたいで・・・
歩いて15分の場所なんですけどねぇ〜

会社から借りていた『セキュリティカード』や退職願も準備
出来たのですが、郵便局に行くのも面倒です

私はを吸うのですが、生理前だと本数が増えます。
ハワイが大好きな私にとって、ホテルやレストラン
などの公共の場所は禁煙になってしまって片身が狭い
禁煙したいのに、病院の先生は『うつが良くなってからじゃ
ないと苦しいよ』と言われて、禁煙治療はしていません
posted at 18:01 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
困りましたです。 [2008年02月05日(火)]
毎日が暗い
どうしても暗〜い内容のブログになってしまう
そんなんでも、訪問してくださる人がいるので嬉しい
いつかは、明るい内容のブログにしたいです
それまでは暖かく見守っていてください

今日一日は、ず〜っと寝ていました
起きたのはに行くときだけで・・・
最終的には夕方5時に起きました
朝食にもならない時間にを作って食べました

うつ病の時って、お風呂に入るのも面倒になっちゃう
私は、通常は朝と夜にシャワーを浴びる程の潔癖症
そんな私が・・・一日でも入らないのは信じられなぁ〜い

夕方に起きたときに思いました
『普通の人は仕事が終わる時間なんだなぁ〜』って・・・
切なくなっちゃいました

こんな生活を抜け出したい
ニュースで札幌雪祭りが始まったらしいと見た
一度行って見たい
行きたいなぁ〜
posted at 18:21 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
旦那が呼び出し [2008年02月04日(月)]
金曜日に、私の勤務する会社に旦那様が診断書を持参
そして、今日は旦那様がその会社に呼び出されたと言う
のであります
人事部の方が登場して『一度退職と言う形にしますけど、治ったら
是非、また働いてください』との話しだったそうです

その話しが終わってから、旦那様からで報告があり、せっか
くだから『今までのお礼がてら部長に電話してみたら』と言う
ので夕方にしてみました。

ゆきこ『今までお世話になりました。退職することになりました』
部長 『人事にも強く言ったけど、治ったらまた働いて欲しいん
    だよ。せっかく今までお教えしたものだってもったいない
    し・・・。今は病気を治してね』

ん〜っこれを社交辞令と取るのか
それとも、早く治してもう一度会社へ入社するのがいいか・・・
分からなくなっちゃいました

やっぱり良い会社だったのね
会社の場所も良し環境も良し
辞めた会社に、再び行くのは勇気がいるよねぇ〜

この言葉、みんなはどう捉えますか
posted at 19:09 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
約束守れませんでした。 [2008年02月01日(金)]
昨日決意したこと・・・破ってしまいました

昨日はジムへ行く予定が『Pica Pica』へ
そして、今日は会社へ行く予定が。。。丸々2週間も
休んでしまった結果になりました

会社にするのも辛い状況なので、とりあえず
会社が近い旦那様にお願いして診断書を私の会社
へ持って行ってもらいました
部長はいなかったらしく、次長が代わりに対応して
くれたそうです。

そして朝の6時になってやっと眠れた私
何度か目覚めながらも夕方まで寝てしまいました
食欲もなく・・・困ってしまいました。

明日はに行って薬を変えてもらう予定です。

友達からのメールでも心配されてしまって・・・
嬉しいやら情けないやら・・・
そうなのです私よりも年下の女の子が心配
してくれているのです。

早く元気になって、友達も旦那様も安心させてあげ
たいものです

毎日が暗い内容のブログになってしまいすいません
それでも、多くの方に訪問してもらっているのが嬉しいし
元気にもなります
本当にありがとうございます
posted at 18:56 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
完全に夜型 [2008年01月30日(水)]
薬を変えてから、完全に夜型人間になっちゃった私
一応、夜は早めに布団に入って読書をして・・・
しかし眠れない
布団の中で考え事をしてしまうのです

そんなこんなで眠れるのが朝の6時近くです
そのままご飯を食べずに夕方までスヤスヤ
起きたらご飯を食べます

こんな生活じゃ夜も眠れないはずでしょう
改善しようと思い立った私
これからジムに行く決心をしました

これじゃ金曜日も出勤できない
焦っちゃう

ジムに行けば、疲れるでしょう
体調が良くないと、せっかく高い会費を払っている
ジムですら行く気力を失ってしまうのです
ジムも辞めちゃおうかなぁ〜
そうしたら、何もしないで寝てばかりの生活に・・・
たった一度の人生なのに、それじゃもったいない

昨日はたくさんのアクセスありがとうございました
posted at 17:44 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
約束を破ってしまった [2008年01月29日(火)]
昨日のブログで『明日は会社に行く』と決意
しかし、一睡も出来ずに会社へ出勤するのはリタイア
してしまいました

勇気を出して会社にしました。
部長が『どんな状態なの』と聞いてくるので
『やっぱり病気を理解してもらうのは厳しいんだな』と
思った朝でした

やっぱり辞めちゃったほうがいいのかも・・・
でも、辞めるにしても一度は会社へ行かないと・・・

部長が『体調を整えて、金曜日に話ししましょう』と
言ってくれたので、そこで辞めると伝えるか、勤務
時間の変更をお願いするか、暫くの休養を頂けるか
分かりませんが、早めに何らかの決断をして、精神
的にもラクになりたいですね

いつも私の拙いブログを見てくださったいる方々へ
ありがとうございます
感謝の気持ちで一杯です
もうすぐカウンタが2000になりそうです
2000になった時に、見てくださった方には
何かコメントを残して頂けるようお願いします
リクエスト等があれば、お答えしたいと思います

これからも私のこともブログも宜しくお願いいたします
posted at 17:18 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
駄目な私 [2008年01月28日(月)]
昨夜は11時にはベッドへ入りました
眠れない感じだったので、を読みながら12時半
これはいけないと思って、寝る努力をしましたが
『明日は会社に行こう』と考えてしまうと眠れない
寝たり目覚めたり・・・そのまま朝を迎えました

結局休みましたが、会社にするのには勇気が必要
一応はしましたが、部長は『明日は大丈夫』との
不安と心配の言葉

今夜は眠れなくても、明日は行こう
絶対に行こう
posted at 17:59 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
カミングアウト [2008年01月25日(金)]
今日はパートの日です。
しかし、一週間休んでしまいました
会社に電話したらば、『部長は会議だから10時以降に
もう一度してくれたら、部長が喜ぶよ』との言葉。
そのまま寝てしまった私は、電話を掛け直すのをせず
いましたが、部長からがありました。

そこでの会話です。

『体調は大丈夫?』
『はい。実はうつ病なのです。』
すると『うちの会社に来てから本音で話して欲しい。
会社を辞めたいと思ってる
『休んでばかりだから辞めたいけど、病院の先生も、今
繋ぎとめるのは仕事だと思うから辞めないほうが・・・と
言ってくれてるし・・・』

すると部長は『お金が掛かるけど、診断書を持って来て。
辞めたくないんだし、旦那さんも近くに勤務しているみたい
だから安心だよ。それに、私の力で守ってあげるから心配
しないでね』

その言葉に、嬉しくて安心して涙が・・・
部長がどこまで理解してくれているかは分からないけど、
早速明日にもに行って、薬と診断書を頂いてきて
月曜日は久々の出勤とします

昨日の夜もジムに行きました
最近、インストラクターの方が、泳げない私に『水泳教室』
をオススメしてくるのです。
泳げたほうが格好良いもんなぁ〜
posted at 16:28 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る