2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
銀座へショッピング [2008年09月27日(土)]
鮭茶漬け・ほうれん草としいたけの味噌

(コーヒー牛乳味)

オシャレ居酒屋で

夕方に家を出て、銀座へ秋服を買いに出掛けました

こんな状態になれるのは元気になっている証拠かもしれません

有楽町で銅像を発見

作品名『あいびき』

よ〜く見ると牛の中に豚が2頭います

たまに丸の内・有楽町界隈に出没するそうです。

お洋服を買うべく、西武⇒阪急と行ったけど、今年の流行は

地味目らしく、若者使用のイトシアに行って、スカート2着と

ジャケット1枚を購入してしまいました

その後に、SCOTTと言うBARに行って、ガッツリと

食べてしまいました
posted at 18:16 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
またまた爆睡 [2008年09月11日(木)]
今日は仕事が休み

よって10時まで寝ていました

しかし、トランクを成田空港まで宅急便で運んでいただくので、

宅配便の方が来るのを待ちました。

温素麺

ココア味・アミノコラーゲン

悩んでいます

なかなか来ないので、再び寝てしまうと・・・すぐに来てくれました

荷造りは、私がうつ病になってからの3年間は旦那様が文句を言わず

やってくれたので感謝です

夕方になって、でのが心配になった私は薬局へ



ホノルルまでのフライトが約8時間+乗り換え時間2時間

そして、ホノルルからコナ空港まで推定1時間半は禁煙

に乗ったらば、すぐに腕に張ろうと思います

明日は仕事ですが10:00〜13:00までの予定です

そのまま成田空港に向かって、ハワイへ出発します

明日から休む旦那様は、毎年恒例ではありますが出発までは

の掃除をしてくれています

モバイルパソコンが接続可能だった場合は、ハワイから更新

したいと思います

たくさんのキレイな景色や海を

みなさんに届けられると良いのですが・・・
posted at 18:42 | お出掛け | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
念願のPC [2008年08月31日(日)]
今日は天気予報も良い方向に外れてくれた

朝からだったので、布団を干してお掃除をしました

ご飯・焼鮭・溶き卵とあおさの味噌

外食

おやつにコーヒーにアミノコラーゲンを入れて

けんちんうどん・

今日はは中止にしました

しかし、キャンペーン中なのでDHC注文しました。

夕方には近所のコジマへ出掛けて、念願のモバイルPCを購入

eモバイルに入ると安くなるので・・・



ピンク色のがeモバイルですね

これがハワイ島で使いこなせれば、ハワイ島からブログ更新可能

しかし、うまく接続できるか不安です
posted at 19:33 | お出掛け | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
引きこもり脱出 [2008年08月02日(土)]
やっぱり外に出るのは心身ともに良いことなのでしょう

昨日は、初出勤しながらも遅くまでを飲んでいて、
睡眠時間もたっぷりと夕方までとったせいか活動的
になっていました

夜になって、買い物へ出掛けて野菜をたくさん買いました
食生活改善の一つです。

今夜は、旦那様の実家から届いたアナゴの蒲焼がメイン
リコピンたっぷりのトマトのスライス。
鶏肉と生姜入りの温素麺をディナーとします

家庭菜園中のミニトマトも収穫出来そうなので、明日の
楽しみにしています
posted at 20:16 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
面接の結末 [2008年07月24日(木)]
今日も暑いですねぇ〜

そんな私は11時に起床して、優雅にしていたらば、
に留守電ボタンが光っている
『なんだろう』と再生してみると、先週面接した会社
から『不採用』の案内で、朝から気分が凹む私

しかし、今日も面接予定なので暑い中を出掛けました
もう何社の会社を訪問しただろう・・・
パート探しをしているだけなのに・・・

しかし今回は違った
いやっ違うはず
帰りに『交通費の足しにして下さい』と偉い方がを渡して
くれたのだった
これって手応えありじゃないのかなぁとウキウキしながら
帰る私であったのだ。

昨夜、地獄を見た
寝る前に、寝室をクーラーにしようと窓を閉めていたらば、私の
肩にチクッと痛みが走った
恐る恐る肩を眺めると、ゴキブリちゃんが止まっていたので、
大声で旦那様を呼ぶ

新聞紙を片手に、ゴキブリを叩きのめしてくれた旦那様
素晴らしい男らしい
そう思っていたら、『夜になっても網戸にしているとはいえ、
窓を開けていたらゴキブリを招待しているようなものだ
と怒られてしまった。

今日からは、夕方になったら窓を閉めよう
posted at 15:39 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ファイティングビート4 [2008年07月16日(水)]
昨夜は、飽きっぽい私には珍しく『ファイティングビート』に4週
連続で参加しました。
先生には『格闘技っぽくなってきましたね』と言われたので、
調子に乗って来週も参加したいな。

今日は面接に行ってきました。
銀座駅から徒歩4分の場所です。
世田谷も暑いが、人の多い銀座も暑い!

暑さが伝わりますかねぇ〜


銀座と言えば、ここ『銀座四丁目』交差点ですよね。
どうしても銀座勤務を目指す私は、懲りずに面接を
続けていくのでしょう。

『和光』は外壁工事中なのかな?

posted at 15:32 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
旦那様の退職日 [2008年06月30日(月)]
私の旦那様は、今日で出向先を退職します
明日からは、元の国家公務員に戻ります

悩みは、出向先のほうがお給料が高かったこと
今後は激減しちゃいます
私も働かなくては、のローンが払えませんよ

4年間もお世話になった会社にを買って訪問。

その後は、二人で銀座ランチをしながら
をしました。

それからは銀座でショッピングして、帰宅しましたが、夜に
なって、三軒茶屋の『土間土間』で飲み放題にチャレンジ

旦那様が会社で挨拶をしている頃には、私はドトールで
大好きなロイヤルミルクティーを飲みながら、待っていました
posted at 12:17 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
三軒茶屋を散歩 [2008年06月28日(土)]
お昼まで寝てしまいました
昨日は、ジムにも行かずにダラダラした一週間を過ごした私

今日は、を食べて『ラジかるっ』や『はまなるマーケット』
などでも紹介されている、『アーモンド』と言うケーキ屋さんに
を買いに行きました。

その後には、遅くなってしまった旦那様へのお誕生日プレゼント
としてリクエストの靴を購入
2足で1万円でした
無職の私には痛い出費です


我が家の観葉植物『パキラ』通称『ゴディバ』が大きくなってきた
ので、『植え替えは夏が良い』と聞いたので、早速チャレンジ
今までの狭い鉢から、大きい鉢を購入してお引越ししたゴディバ
喜んでいるように見えます

posted at 17:12 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしい場所 [2008年06月13日(金)]
昨夜はジムへ行き、王将で
その後に、王将では美味しくないので、近くのへ。
帰宅したら、疲れ果ててクーラーの元で寝ちゃいました

今日も面接をしてきました。
ところが、手応えがなかったのか5分で終了
せっかく40分かけて来たのに・・・

そんなわけで、三軒茶屋へ戻ってから、前髪をカットに
美容室へ行きました
それもすぐに終わってしまい、とにかく天気が良かった
ので気分も最高

現在のマンションから徒歩30分の場所に、以前に住ん
でいた宿舎があるのですが、そこまでスーツ姿に汗だく
で歩く歩く

古い団地ですが(私よりも古い)、ここでの生活して
いた2年間は楽しかったなぁ〜

仕事もプライベートも充実していた気がします。
それだけに、この近くを歩いただけで元気になりました
マイホームだけが全てじゃないのですね

そして、宿舎の前にある公園の中には野球場
週末には少年野球が練習や試合をしていました


古い宿舎は取り壊し目前かもしれませんが、残しておいて
欲しいものです
私が『元気になる場所』なのですから・・・
posted at 16:16 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
赤坂へ面接 [2008年06月12日(木)]
昨夜もジムをさぼるつもりでいましたが『ジャグジーだけでも・・・』
と思って、急遽一人でジムへ向かいました
いざ行くと、体調が良かったので3km
プールへ入り少しだけ
ジャグジーは入らずも、サウナで12分粘りました

今日は、赤坂へパートの面接に行きました
パートって人気がありますねぇ〜
応募者が多いんですよ
今回の会社でも『面接には30人ほど来ます』と言っていました
こりゃ無理じゃん
いつになってもパートが決まらない私
多少の妥協もしているのですが・・・

赤坂から銀座へ向かい、旦那様とランチをしました
今日はINZの中にある『藩』でお刺身御膳
満腹になって帰宅して参りました

これからお昼寝でもして、夜にはジムに行くスタミナを養って
おくとしますか
posted at 14:20 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る