2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
会社へ電話 [2007年10月31日(水)]
大人気ないとか、社会人失格だとは理解
しつつも、会社にから『辞めたい』と伝えてし
まいました
あっさりと容認してもらえましたが、一度は会社へ
足を運んで、書類上の手続きをしなきゃならない
郵送でとか・・・交渉しましたが決裂
気分が優れたら行くしかない

会社に電話したらば、ホッとしたらしく、食欲も出て
気持ちもラクになりました
今度はバイト探しでもして、のんびりと働きたい
posted at 13:41 | 会社 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
会社から電話 [2007年10月30日(火)]
会社を休んですでに11日目
明日は出勤して『辞める』と言おうと思っていた矢先、
上司から電話があり「長期休暇なので、診断書を持
参して欲しい」とのこと
うつ病を隠しているし、風邪と言う適当な理由で休んで
いただけに・・・そんなものは病院に行ってもあるわけは
なく・・・
どうしよう・・・と悩む
でも、診断書って5000円くらいするし、現在はバイトの
立場だし・・・必要ない気もするけどなぁ〜

posted at 18:17 | 会社 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の子供たち [2007年10月29日(月)]


我が家はペット禁止のマンションに住んでいますが、夫婦共には大好き
子供のいない我が家で、子供代わりとして癒してくれるのは、SNOOPYです。
ハワイや温泉にも一緒に出掛けたりします
子沢山の我が家から、自慢の二匹を紹介
向かって右がジロウ、左はゴロウ
ゴロウはちょっとデブ気味です
posted at 19:18 | SNOOPY | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今夜のメニュー [2007年10月28日(日)]
今夜は飲みながらお鍋です
夕方に、2週間ぶりのスポーツクラブへ行ったら、ちょっと太ってました
ただ、やっとそんな気分になれただけでも良かったかな
今夜のメニューの写真を載せようと思いましたが、見た目はそんなに綺麗
じゃないので、作り方の説明のみにします

水を沸騰させた鍋に、鶏がらスープのもとと料理酒を入れます。
その鍋にモヤシとニラと豚バラ肉を入れて、お肉に火が通ったら完成。
お皿にタレを作りますが、ニンニクを擦ったものと味噌醤油を少々。
具材の入ったお鍋から、スープを皿に少し入れて味噌を溶かすとベスト
そのタレをつけながら食べましょう

とても簡単で経済的で(豚バラが少し高いかもしれませんが・・・
美味しいですのでチャレンジしてみてね
posted at 20:12 | お料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
台風の日の過ごし方 [2007年10月27日(土)]
我が家のある東京は、台風20号の接近で朝からと風。
こんな日は、パジャマ姿で読書をしたり、DVDを見たり・・・お昼寝したり
とダラダラした生活になってしまいます
買い物も面倒になった私たちは、お寿司の出前をと思って電話をすると
同じような考えの人が多いのか、2時間待ちだとさ
待っている間に、普段はシャワー生活の我が家も、ゆっくりと浴槽に
と思いました
posted at 19:10 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
早起き [2007年10月26日(金)]
なんと午前6時前に起きてしまいました。外はです。
せっかく早起きしたのだから、会社に行けば・・・と思うのですが、そこまでの気力はなく一日だけ出社して、休むこと9日昨日は無断欠勤してしまったのです
社会人失格ですよね・・・
辞めるしか方法はないそう決めた私は、来週の月曜日には出社して上司に伝えるつもりです
頑張って就職活動して、やっと決めた会社だけに勇気が要るけど、身体を一番に考えたら
仕方がないこともありますよね
posted at 08:11 | 会社 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
博多っ子 [2007年10月25日(木)]
昨夜、博多に住む友人から電話がありました。
彼女との出会いは、以前に勤務していた会社で、本社の私と
支店の彼女との電話での仕事のやり取りでした。
私の体調を心配してくれ『頑張らないで!』と励ましてくれる
ものでした。
彼女はとっても優しい女性です。
博多に出向いて、彼女に会ってみたいし日頃の心配のお礼
も言いたいなぁ〜って思います。
posted at 17:07 | お友達 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
 [2007年10月24日(水)]

今年の春に友人と江ノ島へドライブに行ったときに撮影した一枚です。
女の子なのに、運転が上手なのよ
また行きたいけど、彼氏が出来てしまったので相手にされなくなった
私です
posted at 21:40 | お友達 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイでの出会い [2007年10月23日(火)]

















こちらのワンちゃんは、先月にハワイに行った際に出会った犬です。身体がペッチャンコで珍しいですよね。さすがに、大きな身体に見合った鳴き声で、高音で響きます。まだ帰国して1ヶ月なのに、すぐにでもハワイに行きたい♪ハワイでは元気にボディボードをしたり、朝はジョギングをしたり・・・満喫した生活でした。
posted at 17:23 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
秋晴れ [2007年10月22日(月)]
今日の東京はまさに『秋晴れ』です。
それなのに私は・・・
就職先がやっと決まった会社に一日だけ出社して以来、休んでいます。
実は、『うつ病』と戦っています。
一年前に診断されて、投薬治療を続けていますが、波があって・・・
同じ病気で悩んでいる方や、克服した方がいたらば、どうやって乗り越え
ているのかを教えて欲しいぐらいです。
posted at 16:44 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る