2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
寝たわzzz [2007年11月30日(金)]
昨夜、お風呂に入っていると咳が止まらない
妙に焦ってしまう私
仕方がないのだ
明日にはインフルエンザの予防接種をしようと思い
病院へ予約をしていたのだ

今朝も食後に頭痛
風邪薬を飲んで、旦那様を見送ってからベットに入り
寝たのが10時だったと思う
何度か目覚めたが、最終的に起き上がったのは17時
である

こんなに寝てしまったのは久しぶりだし、いくら天気が
悪くても一日がもったいない



青い帽子をかぶっているのは、SNOOPYの兄弟である
『オラフくん』手前は、草臥れた様子から『クタクタちゃん』
である

今夜は眠れるか心配
明日は運動禁止なので、今夜のうちにジムへ行こうと
思っていたけど、やはり風邪らしきものが悪化した
らばは出来ないから・・・家にいるとしようかな
posted at 17:07 | SNOOPY | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
寒い一日の模様 [2007年11月29日(木)]
昨日の夜に天気予報を見ると
『東京は最低気温6度で、最高気温が
9度です』と言っていた
この気温は、1月下旬並みで冬真っ盛り
の気温らしいです

昨夜は、ジムへ行って汗を流しました
2時間近く過ごすのが定番です。
しかし、仲良くなったおじさま達との会話を
している時間が多い私
ジムへ通っている意味が・・・

汗を流してから、三軒茶屋駅近くの『長崎
ちゃんぽん』のお店で、煮込みとラーメンで
を飲んで幸せを感じました

帰宅して気分が良くなった私
クリスマスリースを持ち出して飾る


早めにゴールドクエストとポインセチアを
購入して、部屋の中をクリスマスに向け
盛り上げたいよ
posted at 09:39 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
パート先決定 [2007年11月28日(水)]
以前のブログでも語りましたが、不採用だった会社から
『別の部署で採用したい』とのがありました
その会社で、パートとして働く前に、会社説明と入社
手続きに出掛けてきました
10:00〜12:00までかかりました

パートとして働くのは初めてになります
旦那様と会社が近く
ついでにランチも一緒に食べてきちゃいました

初出勤は、我が儘を言って12月10日からにして
もらいました
しかし、来年からは週3日出社ですが、今年は
扶養範囲内に余裕がある&会社が忙しいらしく
週5日勤務になってしまいました

勤務時間は10:00〜17:00なので、何とか
年内頑張って働ければ、うつ病も克服して
薬や通院から脱出していけるのですが・・・
もちろんお医者様からは『週3日程度の勤務
ならば、リハビリにもなるからOK』との
お言葉をもらいました
posted at 14:30 | 会社 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
大好きなアクセサリー [2007年11月27日(火)]

こちら、銀座のTIFFANYです
11月の中旬に撮影しましたが、すでにクリスマス
モードになっていました

私好みのアクセサリーが揃っているので、行くと
買ってしまうことも多いです

TIFFANYは本店がニューヨークなので、ハワイに
行くと日本よりも商品は勢ぞろいだし安いのです
ハワイでは必ず新作を購入
コレクションが増えてしまう一方ですが、眺めながらも
幸せを感じています

posted at 15:36 | お宝 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
観葉植物 [2007年11月26日(月)]
私は、植木屋の孫娘です
植木屋を経営していた、祖父は私が高校一年になって
すぐに亡くなりました
現在は、商売はしていませんが、その息子や娘(父や
叔母・叔父)は植木が大好きで、各々庭で育てている
様子です

孫娘の私の育てているものを紹介します

左は『パキラ』右はサボテン
そのが、今年の猛暑で重体です
パキラは紅葉づいていますが、現在は茶色の葉は
落ちてしまいました。

そんな植木屋の孫娘の私
ここだけの話しですが、観葉植物さえも枯らしてし
まった経験が多くて、このパキラだけは何とか10
年近く育てられているのです
本当は大きな観葉植物が欲しいのですが、もしも
枯らしたら・・・始末が大変なので控えています

現在は、ゴールドクエストとポインセチアが欲しい
毎年、購入していますがクリスマスが過ぎると・・・
死んでしまいます
posted at 12:51 | 季節 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
昨日のお弁当 [2007年11月25日(日)]
昨日、競馬場に持参したお弁当です
旦那の手作りなので、簡単なものですが、
偏食の私は、惣菜とかは苦手なので、旦那様
としては苦労していると思います

レジャーシートも、分かりにくいと思いますが
大好きなSNOOPY
お弁当を見ながら馬を見て・・・


あんなに元気にはしゃいでいた私
体力がないのか・・・今日は疲れてダウン
パジャマ姿でゴロゴロしています
旦那様は、ジムへせっせとお出掛け
私達が通っているスポーツクラブは、月曜日が
定休日
なので、日曜日は混むんですよねぇ
それは、私の言い訳ですが・・・
posted at 16:15 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
府中競馬場へ [2007年11月24日(土)]
今日はだし、ポカポカ陽気
を昼に出発して、東京競馬場へお弁当
持参で行って参りました
お弁当は旦那の手作りです
もちろんも持参です。

結果は、私は1R当たり、旦那様は3R
好調な結果でしたが、結果はマイナス
その勢いで、に帰る前にPica Picaに立ち寄り
祝杯と言うか・・・
ここのお店に行くと、知り合いが多くなるのです

勝利の一部を記念撮影しました↓




posted at 21:46 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
楽しい時間 [2007年11月23日(金)]
昨日の夜、父親が上京して参りました
因みに、私が12歳の頃から、父と娘の二人暮らし
大切に育てたはずの一人娘が二十歳になった頃に
『結婚したい人がいる』と言うと、大反対した父
仕方がないので、二人だけで北海道で挙式を挙げた
わけなのです

父はお酒が飲めませんが、明け方4時まで
して、沢山話しをしました。
その中で、『もう結婚して14年になったけど、そろそろ
お父さんも認めてくれた』と聞いてしまいました
すると『あの時は、お父さんが失業してしまってお金が
なかったから・・・どうしても結婚式を挙げてやりたいの
に出来ないから反対したんだ』と言ってくれたのです。
つまりは、やっと父の口から結婚を認めてもらえたのです

それを聞いた私は涙が止まりませんでした

たくさん話しをしていると、時間が過ぎるのも早く
父は、お昼過ぎには我が家を出発
『一人で駅まで歩けるからいいよ』と玄関でお別れ
しました。

話が弾み、も弾み・・・私は二日酔いです


posted at 15:09 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
緊張の一日 [2007年11月22日(木)]

我が家のベランダから撮影した空です
小さくてすいません
これは、今日ではなくて立冬の日のもの
今日なんて、晴れていてもここまでの青空には
ならないと言うのも・・・すっかり冬なのですね

午前中は『うつ』でかかりつけのへ。
2週間分しか薬が出せないと言うので、定期的に
通っています
通院して一年が過ぎました。
波があるけど、最近は穏やかに過ごしています
仕事をしていないからかなぁ

ついに今夜、父親が来てしまいます
そんなわけで、夕飯はOB会で食べてくるにしても
明日の朝はで食べるだろうし・・・
いつものルーズな食事を出したら、何を言われるか
分からない
せっせと煮物を作り、すでに明朝の献立まで数日
前に旦那と相談して考えました

夕方には久々のジムで汗を流します
そのまま、旦那と合流して居酒屋で父親の帰り
を待つとします

posted at 13:42 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
9年前の号外 [2007年11月21日(水)]
今から9年前の10月
横浜ベイスターズが38年ぶりに日本一になりました
その頃、我が家は新潟に住んでいましたが、日本シリ
ーズ5戦目に観戦

我が家が(と言うよりも私が・・・)ベイスターズファン
と知っている知人は多く、旦那様の会社の方が、当
時は横浜在住だったので、号外をもらって送ってくれ
たわけなのです

これは宝物です
額を購入して、マンションを購入したら飾るんだ
と気合を入れていたのですが、それも2年前・・・
そんなわけで、時間が過ぎてしまい黄ばんでしまい
ました

その号外をくれた知人が、GWに我が家に来訪
号外を大切にしていた私達に感激していました
持つべきものは友人です
実は我が家は転勤族なのです。
自称『引越しのプロ』です

posted at 13:37 | お宝 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る