2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
早起き [2008年01月31日(木)]
昨日の夜は、ブログでの決意どおりにジムへ行きました
一週間ぶりなので、のものも疲れてしまってグッタリ
そのせいか、夕飯はお鍋をしながらを飲んだら、最近
の中では早めに眠れました
そのせいか旦那様と一緒に起きて朝食

旦那様を見送ると、読書をしながら10:30には
そのまま15:00まで寝てしまいました
起きて、郵便局へ行き『生存保険金』をもらってきました。
でも、この使い道は決まっています
支払いの滞っていた『年金』の支払いに消えます
それでも足りるなかぁ〜
それよりも、私の年金は将来もらえるのか・・・
行方が分からない分もあるんじゃないか・・・
心配です
支払いが終わったら問い合わせてみたいと思います

今夜もジムへ行きます
疲れちゃえば、明日こそは久々に出勤するぞ
会社を辞めるかどうかは、上司と話し合って決めたいと
思います

posted at 16:25 | お天気 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
完全に夜型 [2008年01月30日(水)]
薬を変えてから、完全に夜型人間になっちゃった私
一応、夜は早めに布団に入って読書をして・・・
しかし眠れない
布団の中で考え事をしてしまうのです

そんなこんなで眠れるのが朝の6時近くです
そのままご飯を食べずに夕方までスヤスヤ
起きたらご飯を食べます

こんな生活じゃ夜も眠れないはずでしょう
改善しようと思い立った私
これからジムに行く決心をしました

これじゃ金曜日も出勤できない
焦っちゃう

ジムに行けば、疲れるでしょう
体調が良くないと、せっかく高い会費を払っている
ジムですら行く気力を失ってしまうのです
ジムも辞めちゃおうかなぁ〜
そうしたら、何もしないで寝てばかりの生活に・・・
たった一度の人生なのに、それじゃもったいない

昨日はたくさんのアクセスありがとうございました
posted at 17:44 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
約束を破ってしまった [2008年01月29日(火)]
昨日のブログで『明日は会社に行く』と決意
しかし、一睡も出来ずに会社へ出勤するのはリタイア
してしまいました

勇気を出して会社にしました。
部長が『どんな状態なの』と聞いてくるので
『やっぱり病気を理解してもらうのは厳しいんだな』と
思った朝でした

やっぱり辞めちゃったほうがいいのかも・・・
でも、辞めるにしても一度は会社へ行かないと・・・

部長が『体調を整えて、金曜日に話ししましょう』と
言ってくれたので、そこで辞めると伝えるか、勤務
時間の変更をお願いするか、暫くの休養を頂けるか
分かりませんが、早めに何らかの決断をして、精神
的にもラクになりたいですね

いつも私の拙いブログを見てくださったいる方々へ
ありがとうございます
感謝の気持ちで一杯です
もうすぐカウンタが2000になりそうです
2000になった時に、見てくださった方には
何かコメントを残して頂けるようお願いします
リクエスト等があれば、お答えしたいと思います

これからも私のこともブログも宜しくお願いいたします
posted at 17:18 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
駄目な私 [2008年01月28日(月)]
昨夜は11時にはベッドへ入りました
眠れない感じだったので、を読みながら12時半
これはいけないと思って、寝る努力をしましたが
『明日は会社に行こう』と考えてしまうと眠れない
寝たり目覚めたり・・・そのまま朝を迎えました

結局休みましたが、会社にするのには勇気が必要
一応はしましたが、部長は『明日は大丈夫』との
不安と心配の言葉

今夜は眠れなくても、明日は行こう
絶対に行こう
posted at 17:59 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ジョギング [2008年01月27日(日)]
お昼過ぎまで寝ていた私
週末恒例の掃除もせずにダラダラ
しかし、夕方になって『これじゃいかん』と
思い立ち、旦那様と30分(4km)のジョギングに
出掛けたのでありました

大阪国際女子マラソンに影響されたわけじゃあ
りませんよ

自宅を出て、小田急梅が丘の方面へ走りまして
自宅方向へ戻ってきました。
ゆっくりなのですが、寒いのにしっかりと汗は流し
ました

昨日のブログに書きましたが、薬を変えての朝は
前よりは身体がラクになった気がしますね
問題は、明日からの仕事へどう影響するか
ずっと休んでしまったので、診断書持参で出勤した
いと思います
posted at 18:25 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
診察です。 [2008年01月26日(土)]
神経内科に診察に行きました
幸いにも、自宅から徒歩5分弱の場所なのです
診断書も頂いてきました(←詳しい話は昨日のブログ
にありますね)
そして、鼻がムズムズしていたので、勇気を出してアレル
ギー検査もしちゃいました
結果は10日後です
いつも飲んでいる睡眠薬と抑うつ剤を飲むと、朝が辛くて
かなり顔色が悪い・・・(←旦那様談)ので、薬を変えてく
れました

体調も良かったので、神保町にある『さぶちゃん』という
ラーメン屋さんに行きました
中華そばで美味しいですし、安いです。
オススメは『半ちゃんラーメン』650円です。

場所は写真の出口を出てください。

ここを出たらば、目の前に白山通りがありますので、その
道路を水道橋方面に歩きます。
3分ほど歩くと、角に天麩羅屋とキッチングランという洋食
屋がありますので、入ったらすぐの汚いラーメン屋です

そこに行くまでに、ドトールがあるので、帰りにはいつもそ
こでロイヤルミルクティーを飲みます
今日は寒かったのでホットです。
posted at 16:54 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
カミングアウト [2008年01月25日(金)]
今日はパートの日です。
しかし、一週間休んでしまいました
会社に電話したらば、『部長は会議だから10時以降に
もう一度してくれたら、部長が喜ぶよ』との言葉。
そのまま寝てしまった私は、電話を掛け直すのをせず
いましたが、部長からがありました。

そこでの会話です。

『体調は大丈夫?』
『はい。実はうつ病なのです。』
すると『うちの会社に来てから本音で話して欲しい。
会社を辞めたいと思ってる
『休んでばかりだから辞めたいけど、病院の先生も、今
繋ぎとめるのは仕事だと思うから辞めないほうが・・・と
言ってくれてるし・・・』

すると部長は『お金が掛かるけど、診断書を持って来て。
辞めたくないんだし、旦那さんも近くに勤務しているみたい
だから安心だよ。それに、私の力で守ってあげるから心配
しないでね』

その言葉に、嬉しくて安心して涙が・・・
部長がどこまで理解してくれているかは分からないけど、
早速明日にもに行って、薬と診断書を頂いてきて
月曜日は久々の出勤とします

昨日の夜もジムに行きました
最近、インストラクターの方が、泳げない私に『水泳教室』
をオススメしてくるのです。
泳げたほうが格好良いもんなぁ〜
posted at 16:28 | うつ病 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
花粉症? [2008年01月24日(木)]
昨日の夜は、ジムに行きました
は夜更け過ぎにに変わり、かなり冷え込んで
いました
そのせいか、会員の姿は少なく、ただでさえ去年の
春先に駅前に別のスポーツクラブが出来てしまって
みんなそっちに移動してしまって・・・
そっちは新しいし、お風呂があるんですよ

それでも、旦那様が駅に到着するまでにとって
・・・サウナも入っちゃって・・・
1週間振りだったので、少ししか動いていないのに
今朝は筋肉痛でした

明日は仕事に行かなくちゃ
辞めたくないけど、『中途半端は会社にとって邪魔な
人間』と旦那様に厳しく言われてしまい・・・辞めると
の方向で病気の話しもしてみます。

部長は病気に理解をしてくれるか・・・
理解されにくい病気だけに不安でもあります
それに、父や友人にも『病気に見えない顔色だ』と
言われちゃう

16時まで寝ていて、起きたら鼻がムズムズ
鼻水はタラタラ
これって花粉症の症状じゃないか
今年は去年の3倍の花粉が飛ぶ・・・ってニュースで
やっていたような・・・

最近の私の深い悩みを聞いてください。
お肌が『はたけ』なのか、乾燥しているのか、ボロボロ
でどうしようもないのです
DHCでこんな私にオススメの商品があったら教えてく
ださい
posted at 16:48 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
東京は雪 [2008年01月23日(水)]
朝起きたらばだったのです
私はが大好きで、早速ブログ用の写真をと思い
でパシャ

自宅前にあった庭園が更地になってマンション建設
直前の場所です。


バス停でもかなり並んでいます。
しかし次々にバスは来ますねぇ〜


午前8時に撮影
この時間が一番降っていたようです
それでも仕事に行く皆さんの姿を眺めながらも
『偉いなぁ〜』と尊敬しちゃいます。


元々、パートが休みの日なので・・・心穏やか
に過ごせています
しかし、ジムをサボること一週間
昨日の仕事帰りにジムに行った旦那様曰く
『(仲良しのインストラクターに)最近、奥さん
サボり過ぎですよ』と言われたらしい
見返したいでも、寒くて出掛けたく
ない・・・
posted at 15:49 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
二日連続の鬱 [2008年01月22日(火)]
昨日に続いて、今日も休んでしまいました
昨日のうちに、会社には『今日と明日は休みます』と
伝えましたが、あまり話しの分からないおばちゃんが
出てしまったせいか、今日になって部長からが・・・
『金曜日には待ってるね』と言われては切りました。
申し訳ない・・・プレッシャーがしてしまうのです

先月の給料明細です。
中身は、12月10日〜12月20日までで数日しか出勤して
いないので少ないのですが、年末調整で若干+があった
程度です。


『私の会社と同じ給料明細だぁ』って方もいるでしょうね。
posted at 17:25 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る