2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
日常のランチ [2008年02月29日(金)]
普段のランチを紹介します
インスタントラーメンが圧倒的に多く、常備しています
野菜を沢山入れて・・・



今回は肉屋で焼豚を購入しました
豪華なになりました

普段の飲み物は甘い物が多いのですが、この日だけは
麦茶になっちゃいました

まだ寒いので、朝食以外はコタツでお食事・・・
コタツかベッドにいる時間が長い私です
posted at 00:56 | お料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
鶏団子鍋 [2008年02月28日(木)]
昨日はお天気が良かったですよね
風は強かったけど、気分も良くて・・・

旦那様に『散歩でもしてくれば』とをもらった後、
宅建のお勉強を少しだけしました
それから着替えて外出

松蔭神社商店街に(そんなに立派じゃないですが)お買い物
珍しく、夕飯を作る気分になったので肉屋で挽肉と野菜を購入



材料は
・白菜
・水菜
・豆腐
・しいたけ
・しめじ

そこに鶏ひき肉と生姜をおろしたものを混ぜて、スプーンで
お鍋にポンポンと入れました。
めんつゆと日本酒で味付けをしたものです
とっても簡単で鶏のダシとあぶらが出て美味しい

〆にはうどんを投入して食べました
posted at 19:02 | お料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
日常の食事 [2008年02月27日(水)]
昨夜はジムに行きました
一週間振りなので、エアロビ40分して、3km終了

ジムを終えてシャワーを浴びての時間が幸せ
通常は21時には終えますが、昨夜はダラダラと支度をして
しまったために出遅れた
22時に終了

ジムの後の夕飯を紹介します



オリジン弁当で購入
・唐揚げ弁当
・タコと若布の酢の物
・レバニラ炒め
・鰯のフライ

いつもこんな感じでながら食べています。

しかし、最近は睡眠薬を変えてもらっても夜中に目覚め
てしまうので、ある日に『禁酒』をして、眠る前にレンジで
牛乳を温めて飲みました
すると、かなり眠れました

そんなわけで、昨夜もホットミルク試してみました
やっぱり、を飲んだ夜よりも快眠ですよ

不眠などで悩んでいる方も多いと思います
是非、試してみて下さいね

posted at 09:09 | お料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
夫婦喧嘩 [2008年02月26日(火)]
『夫婦喧嘩』とまでは大層なものではありません
しかし、昨夜は私が泥酔して旦那様に愚痴った手紙を、朝起きて読んで
通勤途中の彼からが届きました

『やっぱり、ゆきこの病気は俺のせいなんだね。分かってはいたけど実際
にハッキリ言われるとショックなものです』


反省しました
言ってはいけない一言をの力で言葉にしてしまって・・・
謝らなきゃいけない

我が家の喧嘩は、無視をしちゃうとか暴力とかはさすがにないので・・・
普通に夜は過ごしました
でも、病気は誰のせいでもなくて『私の性格のせい』だと思っていたのに
どうして・・・そんな意味不明の言葉を発してしまったのか・・・
反省しながら、朝ご飯を食べて一日中フテ寝

残業で帰りの遅かった旦那様は、パスタを作ってくれました
懲りずにを飲んでしまった私

4日間も勉強もしていないし、ジムにも行っていないや
改心しなきゃ
posted at 00:40 | 家族 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ランチの続き [2008年02月25日(月)]
昨日のランチに私が食べたを紹介しましたが、
旦那様が気に入っている『つけめん』を紹介します。
写真は並ですが2玉(250g)ありますよ
通常の一玉半は(140g〜150g)だそうです)



とても感じの良い店で、『そばつゆ』もお変わりを遠慮
なくもらえますので、気軽に声を掛けても平気です
posted at 01:23 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメン大好き [2008年02月24日(日)]
かなり以前にもブログで伝えましたが、から徒歩15分弱
程度の場所に『月ウサギと言うラーメン屋さんが世田谷
通り沿いにあります。

かなり気にいっていて、隔週程度で通っています
行列も強風のせいか少なくてすぐにお店へ

私は『月ウサギ』と言う、お店と同じ名前のを注文。
しかも2玉入りなので女性が注文すると『2玉ありますが・・・』
と言われます
こんなに食べるから太るんだなぁ〜



特徴は海苔
の耳みたいでしょう
スープも美味しいので完食

メニューも



帰宅してから、ジムにも行かずにお昼寝
更に太りますね

少し前に受け取った、生存保険金10万円の使い道ですが、
今日一日で『国民年金』を支払ってしまいました
現在は扶養に入っていますが、残り3か月分も払わないと
いけませんねぇ〜
posted at 21:52 | ランチ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
銀座へGO! [2008年02月23日(土)]
私にとっては素晴らしい、充実になりました

13時に起床
を食べてシャワーを浴びて・・・
まつ毛パーマ(逆さ睫毛なので)銀座へGO
駅に到着してからしながら、気分も良かった
ので右手には松屋銀座



睫毛パーマが終了したらば、VDに旦那様が会社の
女性に頂いた義理チョコのお礼を買いにとイトシア
へ向かいました

それから、フラフラしているとスカウトされました
34歳の私ですが、20歳前から風俗関係のスカウトが
頻繁で悩んでいます
もちろん断ってトコトコ歩いていました

そのまま旦那様と待ち合わせて、『本日開店』と言う8
年前にオープンした立ち飲み屋で粘ること5時間

私は泥酔して、フラフラになりながら(旦那様に抱えられ
ながら)帰宅して、そのまコタツで爆睡
途中で目覚めてクレンジングして、これから本格的に
眠るとします

銀座MIKIMOTOの可愛いジュエリーとお人形です

posted at 04:38 | お出掛け | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
ポカポカ [2008年02月22日(金)]
昨日はお天気が良かったし、最近にしてはポカポカ
早起きが続いているので、朝食後にはへ行きました。
睡眠薬を変えてもらいました・・・
今回で4回目の交換になっちゃっている
すると先生が『いつか自分に合う薬が見付かるよ』と励ま
してくれました

あまにりにお天気が良いので、マンション前の植え込みを
なぜか撮影



そして大好きなB'zのDVDを購入
楽しみは後に・・・ってタイプなので・・・まだ見ていません。
稲葉さんは理想の王子様です



夜は二日連続でジムに行きました
最近は太って仕方がないので、プロテインを購入して
今後は飲みながら(いつもは水かポカリスエット)やる

とんでもなく太ったので、今夜は禁酒をしてお菓子も我慢

早起き効果で、宅建の勉強も少しはしました
集中力がないので、1時間弱しかやっていないので進まない
しかも分からなくなってきた
頭が良く、覚えが良くなりたい
posted at 00:41 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
走ったよ! [2008年02月21日(木)]
昨夜はジムへ行ってきました
負けず嫌いの私は、いつもなら3kmでジョギングを断念
しますが、旦那様に負けたくない一身で6kmを走りました
しかし、そこからはトレーニングもせずにへ直行
泳げない私は歩くのみ15分
そのままサウナでノンビリしちゃいました

その足で『餃子の王将』で
そこでは、ジムの会員様3名様に出会いましたが、以前に
私と同じジむにいたオジサマとご挨拶

『来年は東京マラソンに当選したら出ます』と言ったらば
『応援に行くよ』と言ってくれました

最近は体調が良いせいか、一人旅に出たいと思えるよう
になったんです
目指すは博多

keiちゃん
イカスミとやらを(旦那様に聞いて名産だと知ったので)
ご馳走してね
他にも美味しいものと、私達の知っているお店(
にも招待してくれたら嬉しいなぁ
posted at 02:07 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
珍しい禁酒 [2008年02月20日(水)]
昨夜は禁酒をしました
そのせいか早起きをして、またまた珍しく朝食の準備
でも、あまりにも簡単なもので

ついでに昨夜は『トン汁』も作っちゃいました

あまりの珍しさに、旦那様もビックリ

すでに洗濯物も干したし、宅建の勉強をするかぁ〜

毎年ハワイでTIFFANYでお買い物をしている私
でも、今年は初のハワイ島だから『買い物は無理』と
思っていたのですが、ガイドブックを購入したら『あった

最近にお気に入りのピアスです。
ちょっと映りが悪いですが、TIFFANYのピアスです。


仕事やお出かけ用に使っています
posted at 08:52 | 趣味 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る