2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
豊富なお酒 [2008年04月30日(水)]
最近の我が家はお酒が豊富であります
毎月のように通販で購入しているワイン
博多で大量購入した芋焼酎
そして、最近は近所の酒屋で購入している・・・
安い泡盛リキュールをロックで飲んでいます


左から
・ライチと泡盛のリキュール
・シークワーサーと泡盛のリキュールです。

これだけお酒に囲まれている生活は、眺めている
だけでも幸せになれます

今日は8:30に起きました
旦那様は、すでに出勤直前
一人でご飯を食べました
おかずはもちろん明太子です。

それからを見て、あまりにも天気が良いので
お布団を干して、洗濯もしてしまいました

12:00〜15:00までお昼寝
太陽の香りがする毛布は気持ちが良いですね

起きたらば、を食べて食後には
夏をの中で満喫していました
posted at 19:16 | お酒 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
1週間振りのジムへ [2008年04月29日(火)]
起床は10時と、やっぱり博多旅行からは睡眠が摂れるように
なった健康的な私です

お昼前に『アクラクララ』のメンテナンスで業者が来たけども、
5250円もかかるのに(年に一度ですが・・・)機械を交換する
だけと・・・非常に簡単

14:00になって、旦那様が『ジムへ行ってくる』と言うので、
お昼寝したかったのですが、博多太りを解消すべくと私も
着いて行きました
世田谷警察署は季節折々のお花があるのですねぇ〜
ツツジが咲いていました


日当たりが良いのか満開でした

ジムでは、4kmを走って歩いて汗を流しました
筋肉トレーニングもして1時間半を過ごしてシャワーを
浴びて着替えをしました。

時間はまだ16:30
ジムを出てを買って近くの公園で飲む
その足でラーメン屋に行って、モツ煮込みやら
を食べながら
気持ちの良い一日でした
posted at 18:30 | 運動 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
博多旅行Vol.5 [2008年04月28日(月)]
さすがに飲み疲れ、体力的にも疲れて・・・
昨夜は自宅であっても眠れました
朝も、旦那様と一緒に起きてを食べて、おかずは
もちろん『明太子』です

今日は、友人へのお土産を公開します


お友達が遠方にいる人に対しては、今回はなし
身近にいるお友達のみへだけです



キティちゃんのメモ帳
博多明太子バージョンです


博多限定『明太子・トリプルバージョン』のシャープペン
キティちゃんが明太子姿になってぶら下がっています。

そして、試食して大変に気に入った『明太あられ』ですね

東京に戻ると、博多では行動的だった私は普通の生活に
戻ってしまいお昼寝三昧です
そんな生活だからになると眠れなくなるのでしょう

posted at 19:23 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
博多旅行Vol.4 [2008年04月27日(日)]
旅行疲れでグッスリ寝れました
そう言えば、不眠症で睡眠薬を飲んでも夜になると
眠れなかったのに、博多ではホテルでグッスリ眠れ
ていました

博多で購入したお土産を公開します。
あくまでもごく一部です

左上から
・スモーク明太子
・明太子あられ
・玉露羊羹
左下
・ふくやの家庭用明太子
・通りもん

以前に友人から送ってもらった明太子や通りもんが
美味しくて気に入ってしまったので、同じものを購入
してしまいました。

通りもんは、旦那様が会社へのお土産にするそうです
多くは、ふくや本店で購入しましたが、お店の方が非常に
感じが良くて、若いのに知識も豊富で驚きました
試食をすればするほど、どれも美味しくて・・・
結果的に沢山お買い上げしちゃいました

焼酎好きの我が家は、このような物も購入↓

プレミア焼酎の『魔王』『赤霧島』もあります。


合計13本の焼酎を買って、宅急便で自宅へ
暫くは、九州の芋焼酎を堪能出来そうです
posted at 15:41 | 旅行 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
博多旅行Vol.3 [2008年04月26日(土)]
昨夜に行った小料理屋さんでのおつまみを紹介します

まずはお通しのポテトサラダ


和牛レバー刺もごま油と塩のタレで食べました。


銀だらのみりん漬けも美味しかったです。


私の我が儘で作ってもらった『だし巻き明太子』ですが、
玉子焼きの中にニラと明太子を入れてくれたもので、と
ても美味しかった一品です


ホテルの部屋でくつろぐゴロちゃん

ジロリンは東京でお留守番をしてくれました

2泊3日間の初めての九州・博多旅行は楽しかったぁ
食べての3日間でしたが、多くの人と出会って、
思い出も一杯出来たし、博多っ子からパワーももらいました
福岡の人は、とても面倒見が良くて人を楽しませる・・・
そう思いました。
それと、働き者が多いので、どこのお店へ行っても感じが
良くて・・・気分の良いまま無事に帰京しました

posted at 12:46 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
博多旅行Vol.2 [2008年04月25日(金)]
博多で迎えた朝は
ホテル内にある『梅の花』で美味しく朝食
味噌汁とご飯はお替りしてしまいました。

部屋に戻って、ホテルで貸してくれたフットマッサージで
足の疲れを取りました


博多といえば『とんこつラーメン』なので、ホテルの近くに
あった『一蘭』と言うお店で食事をしました


博多の夕方の景色も撮影

東京よりも陽が長いので、夜の7時でも普通に歩けます

ホテルから近い小料理屋みたいなお店で、夫婦で
途中から奄美出身の女性と仲良くなり、一緒に
しかも、飲み物や酒の肴をご馳走になってしまいました
私達夫婦を連れて行ってくれた先は、屋台でした。

夜中の1時まで外で、ホテルに戻りゆっくりと・・・
昼間のうちに購入した焼酎と明太子で


因みに、『警察24時』のようなドキュメンタリーが大好きな
私達夫婦は、西の繁華街『中州交番』まで撮影しましたが、
深夜にも関わらず、人の多い中州では、多くの警察官が
働いていました。
posted at 12:28 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
博多旅行Vol.1 [2008年04月24日(木)]
8時半起床
しかし、私は興奮のあまりに1時間半しか眠れずに羽田空港へ
向かいました。

ANA 12:50のフライトなので、ランチを空港で食べる時間もなか
ったので、空弁を購入


旦那様は和幸のひれかつサンド
私は『北の海鮮鮨』を食べましたが、空腹のあまりに旦那様の
分も食べてしまった私です

2時間弱のフライトで福岡空港に到着すると
私は『晴れ女』なので、天気には恵まれていました
しかし、東京よりは涼しいし、夜は肌寒い

空港からは地下鉄に乗りました


ホテルのある『中洲川端駅』まで9分乗車と便利な博多
にビックリしました

宿泊したホテルです

駅から徒歩1分と近い

私達が使用させてもらったお部屋も公開します。

広くてキレイなホテルでした

夜には友人に会うので天神へ歩いて向かいました。
私たち夫婦のリクエストであった『美味しいお魚のあるお店』
を選んでくれて感謝です
会社でのお付き合いだったので、初対面だったのですが、
そんな感じしないくらいに仲良くしてもらいました
もう一人、会社の人も加わり4人で

深夜の2時まで飲み歩いていましたが、天神も中州も・・・
平日なのに人が多くて驚きました

飛行機の移動なので疲れましたが、楽しい夜でした
楽しませてくれた友人二人にも感謝しています
旦那様も『ゆきこの楽しそうな顔を久々に見たよ』と
言っていたくらいはしゃいでしまいました
posted at 12:05 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
自家製焼酎公開 [2008年04月23日(水)]
自家製・・・と言っても、馴染みの『Pica Pica』のマスターに
教えてもらったものです
その名も『コーヒー焼酎』です。


作り方は簡単です。
適当なサイズの瓶にこのくらいの(写真参照)コーヒー豆を
入れて常温で1週間〜10日ほど置いておきます。
すると、茶色が濃くなり薫り高いコーヒー焼酎の完成

飲み方ですが、アイスの場合はグラスに氷を入れて、この
焼酎を注ぎます。
そこに牛乳を入れて割ると美味しいです

寒い時期は、に焼酎を入れ、ホットミルクで割ると
ポカポカですよ。そして、蜂蜜を入れるとほのかに甘くて
美味しいです

我が家ではコーヒー焼酎完成したら、ざるに入れて、
コーヒー豆を除去します。その豆は、灰皿などに入れて
の臭い消しや、に置いて消臭効果として
利用しています。

焼酎だけを瓶に移しておけば、長持ちしますよ
これを福岡にお土産として持っていく為に作りました

そして、先週の土曜日に再開したヌカドコです。
すでにキュウリとナス、大根が眠っているのですが、
昨夜は食べました。
時期的に常温での保存だと早く漬いてくれます
posted at 08:47 | お料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お掃除をしています。 [2008年04月22日(火)]
二日酔いながらも、早起きをしてを食べました。
お天気も良いので、お布団を干したり洗濯をしたり・・・
すっかり主婦をしています
ついでに掃除機もかけちゃっています
私にしては珍しい話しですよ

今日は航空チケットが届くので、宅急便が来たらばお昼寝
をしようとたくらんでいるだけですけどね

博多旅行では、美味しいものを一杯食べてとしたい
ので、今日と明日はジムで汗を流したほうがいいかな・・・
と思ってはいます
実行にうつせるかどうかは・・・になっての気分次第に
なりそうです

今夜と明日は禁酒をして、で地味に暮らしたいと思う
今日この頃です
posted at 09:09 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
4ヶ月ぶりの美容室 [2008年04月21日(月)]
博多旅行に行く前に、『お友達と会うにはキレイにしていこう』
と思い立ち、午後から美容室へ行きました
4ヶ月間も伸ばしていた髪の毛を切り、カラーリングもして、
パーマもかけ直して・・・3時間かかりました

そこの美容室で『そう言えば、以前に焼酎が好きって言って
ましたよね』との話しから、お店を紹介してもらいました

早速、仕事帰りの旦那様と行きました

そこのお店はカウンター数席とテーブル1席しかないバー
みたいな感じですが、前のオーナーは横浜ベイスターズや
ヤクルトスワローズにもいた元プロ野球選手
現在のオーナーは楽天イーグルスの管理部長をしている
方らしく、ベイスターズやヤクルトの選手の写真やサイン
がありました
楽天からはお花もありましたよ

まずは美味しいレバ刺しで


七輪で焼いた『宮崎産地鶏』も美味


これらのお肉も七輪で焼くと、炭の香りで美味しさ


プレミア焼酎も豊富で、また行きたいお店でした
posted at 20:55 | 美容 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る