2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
禁煙経過報告 [2008年05月31日(土)]
あまりにも胃がムカムカして眠れずに朝が来ました
二日酔いの状態とは違います

嘔気でウトウトしながらもに向かう私
あまりの辛さでに行く体力もなかったのです。
仕方がないので、で確認しました。

間違いなく、チャンピックスの副作用だそうです。
チャンピックスは禁煙する一週間前から飲む禁煙
補助薬です。予定では今度の月曜日から禁煙開始
ところが、副作用が出てしまった場合は『もう禁煙を
始めたほうが良い。それでも状態が治まらなければ、
チャンピックスもやめちゃいましょう』と言われました。

しかし、まだ・・・止められていません
旦那様には『苦しい思いをしてまで禁煙なんかする
ことないよ』と言われてしまいました
優しさで言ってくれたのでしょうが、私としては、もう
少しだけ頑張って飲み続けようと思っています
それでも駄目ならば、禁煙を中止しちゃえ
posted at 13:21 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
銀座を満喫 [2008年05月30日(金)]
やはり体調が悪い
風邪かと思っていたけれど、HPを確認したらば禁煙補助薬での
副作用があるそうです。

『嘔気・頭痛・便秘』
全てが当てはまるじゃん

そんな中、面接予定していた会社に辞退の連絡をして、夕方まで
寝ていました

夕方になって、少しは動けそうだったので銀座へ『アートメイク』に
出掛けました。
眉だけしかやっていませんが、料金は高いけどスッピンでも平気
でいられるほどに便利

それから、旦那様と合流して誕生日プレゼントを買ってもらいまし
バックは沢山持っているけど、一長一短があって・・・
いつでもどこでも何にでも使えるバックを・・・と希望して、牛革の
バックを買ってもらいました


そして、銀座インズの中にある居酒屋で
やはり、体調不良の為に食欲不振
タバコの本数は減ってきた気がします
posted at 01:11 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
やはり風邪 [2008年05月29日(木)]
今朝は早起きをしたのに、こんな天気
しかも強い雨ですが、働いていない私には関係な〜い
でも、出勤する人は大変だな・・・と思ってしまう

昨夜は、知り合いが訪ねてきてプレゼントを持参してくれ
ました


お花って意外と嬉しいものですよね
私は、カーネーションが好きなので特に嬉しい

そう言えば、カーネーションと言えば母の日
カーネーション欲しさに、早く子供を生んで『母の日には
カーネーションをちょうだいね』って子供に躾けるのが、
ささやかな私の夢でした

今朝は微熱模様です
胃腸もおかしいし、軽い風邪だと思います
一時期は張り切って行っていたジムにも行きたい
でも、無理はしちゃいけない
こうなったら、今日も寝まくって夕方〜夜まで様子を
見るとしよう
posted at 08:38 | 病気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
35歳のお誕生日 [2008年05月28日(水)]
私、今日が35歳のお誕生日です

昨夜は、義理の姉夫婦が田舎から上京
しかも、夕方になって突然の来訪で『三軒茶屋の駅まで
来たけど、マンションまでどうやって行くの』との

私はジムに行く予定だったし、それまでダラダラしていたのに
大急ぎで(タイムリミットは駅から歩かせて15分)掃除を
開始しましたが、残念なことに家の半分しか掃除機も間に
合わず・・・

いつもは帰りの遅い旦那様ですが、この緊急事態にあっては
早めに帰宅してくれ、4人で三軒茶屋の居酒屋で

気疲れをしたのか、帰宅してからの私はダウン
早めに寝たのでした

ところが、今日は起きてから体調不良
面接⇒エステ⇒お買い物⇒お食事と全ての予定を
キャンセルしました

二日酔いの兆候もなく、風邪っぽい状態です
寂しい誕生日になってしまいました

食欲も全く無く・・・
寝てばかりいた一日です
posted at 16:34 | 記念日 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
今日まで晴天 [2008年05月27日(火)]
・・・ってなわけで、天気予報に左右された私は、せっせと
布団を干しながら、航空チケットの為に朝から翻弄されて
います
もう投槍になっている時、旦那様にして『どうしたらい
いのか相談したいのに、いつも帰りが遅いじゃん』と言
ってしまいました。

すると、行き先は変更しないで『行ったことのないハワイ島
に行きたい』と言うので、何とかチケットを取るべく、旅行会
社にしまくっています。

因みに、洗濯物は出勤前に旦那様が干してくれたいった
みたいなのでラクさせてもらっているんだなぁ〜

美味しいパン屋を発見

手前から
クリームパン
バニラビーンズパン
カレー揚げパン

場所は、三軒茶屋駅から徒歩8分程度世田谷通りを
歩いた左側にあります。
『濱田屋』と言うのは、元が御寿司屋さんだったらしく
どうしてパン屋になったか・・・
パン生地がとてもやわらかいのです
posted at 12:07 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
我が家のパキラ [2008年05月26日(月)]
こちらは正式名称『パキラ』
でも、我が家では『ゴディバ』と呼ばれている観葉植物
冬になると、葉っぱが一枚もなくなり『今年はもう駄目か』と
思い始めていると、春になると芽が出る
驚異的なゴディバ
今年はこんなに立派になりました


昨日、散歩をしていると発見した『あじさい』
もうそんな季節なのですねぇ

変わったお花なので、本当に『あじさい』かもう少し様子
を見ながら観察してみます。

今日は、航空チケット獲得に翻弄されています
このまま取れなかったら・・・
9月のハワイ島はどうなるのだろう
ホテルだけ先に予約して、航空チケットを先延ばしに
していた私たちがバカだった
posted at 14:16 | 季節 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
一足早いお誕生日 [2008年05月25日(日)]
今日は疲れていた
朝ご飯を食べてから、お昼寝をする

お目覚め後、旅行会社に行き、9月の航空チケットを予約
のつもりが・・・満席らしくキャンセル待ちになってしまった
それは不安なので、明日から他の旅行会社を当たることに
決定した我が家

その足で、21日ぶりの『Pica Pica』へ行きました
そこで、私のお誕生日が今週の水曜日とのことで、
有難いことにプレゼントを頂きました


中身は、これからの季節には大変有難い『春ストール』
ちょうど、買おうと思っていたのです
首に巻いても可愛い
普通の肩にかけてもオシャッレ
黒ですが、私も35歳になるし・・・
大人のイメージで選んでくれたのかなと思うと、照れ臭く
も嬉しいです
posted at 23:14 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
3日連続ジム [2008年05月24日(土)]
昨夜も一人でジムへ行きました
一昨日に張り切りすぎたので、筋肉痛があったのもあり、
3kmだけ走って、すぐに⇒ジャグジー⇒サウナ
軽く済ませました

その後に、焼肉を食べに行きました
運動のあとのこれがいけないと分かっていますが・・・
タン塩・カルビ・ホルモン・ハツ・きのこの盛り合わせと
にんにく揚げ・・・
有頭エビも食べました


2時間で切り上げて、を食べて帰宅して

今日もジムに行きました
旦那様と一緒です

ジョギング⇒トレーニング⇒⇒サウナ⇒ジャグジー
とのフルコースをしてグッタリです
私にとっては珍しく、3日連続のジムでした

ランチにはを食べてから帰宅
お昼寝でもしようかな・・・
posted at 17:14 | 運動 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今月のDHC [2008年05月23日(金)]
一昨日のリベンジで、昨夜はジムへ一人で行ったのです
一人のほうが頑張れるのか、5KMトレーニングして、
プールへ入って、ジャグジー⇒サウナとフルコース
を2時間でこなしました

お蔭様で、今朝は筋肉痛の嵐
週に1度じゃやっぱり駄目ですね

それにしても今日までは
天気が良いのは嬉しいし、気分も良いのですが、暑い
のは苦手
ジムへ行くきっかけになったのも、毎年恒例の『夏バテ』
対策だったのです。
通い始めて3年ですが、効果は出ていますよ

今月のDHCでの購入品です


そしてネットポイントで溜まった5000ptを福袋と交換

この中身に大満足の私達夫婦でした
posted at 13:24 | 美容 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
暑いですねぇ〜 [2008年05月22日(木)]
昨夜は、ジムに行こうと思って準備をしていました。
顔を洗おうと思った、夕方6時半に水道が出ない
水道局に電話したら『近くで工事もないので、マンションの
管理会社に電話してください』とのこと。

管理会社にしてみると、『同じマンションの住人の方か
らもクレームがありまして、現在業者が向かっています』
と言うではないか

断水が終了したのは20時・・・
ジムを断念しました

今日は最高の陽気
気分も良いので、の梯子をしてしまいました

ついに禁煙補助剤を手に入れました
保険がきかないので、高い
6000円近くで2週間分なのです
これを12週間続けるらしいのです



中身はこんな感じです。
ピルに似ていますよね


最初の一週間は、タバコを吸いながらを飲むみたい。
8日目からは薬のみになります・・・。
不安もありますが、どうなることやら

ついでに婦人科へ出向いて、まとめてピルを購入
薬代だけで2万円近くになっちゃいました

posted at 12:14 | 病院へ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る