2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
旦那様の退職日 [2008年06月30日(月)]
私の旦那様は、今日で出向先を退職します
明日からは、元の国家公務員に戻ります

悩みは、出向先のほうがお給料が高かったこと
今後は激減しちゃいます
私も働かなくては、のローンが払えませんよ

4年間もお世話になった会社にを買って訪問。

その後は、二人で銀座ランチをしながら
をしました。

それからは銀座でショッピングして、帰宅しましたが、夜に
なって、三軒茶屋の『土間土間』で飲み放題にチャレンジ

旦那様が会社で挨拶をしている頃には、私はドトールで
大好きなロイヤルミルクティーを飲みながら、待っていました
posted at 12:17 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
自宅でお祝い [2008年06月29日(日)]
昨夜は、旦那様の誕生日祝いを自宅バージョンとして
やりました
我が家はイベント好きなのです
と言うよりも、旦那様がイベント好きなのです

私の誕生日では、自宅バージョンは旦那様が私の好物
を手作りしてくれましたが、私にはそんな気力はなく・・・

出前をしたお寿司と納豆巻き
そして、旦那様が茹でた茶豆


『アーモンド』で購入したショートケーキ達


博多で大量購入した焼酎の中で、『魔王』を初開封
日本酒のような香りで芳醇で飲みやすい
プレミア焼酎の理由が、やっと分かりました

今日はを理由に、ジムへも行かず。自宅でをして
います
posted at 14:13 | 記念日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
三軒茶屋を散歩 [2008年06月28日(土)]
お昼まで寝てしまいました
昨日は、ジムにも行かずにダラダラした一週間を過ごした私

今日は、を食べて『ラジかるっ』や『はまなるマーケット』
などでも紹介されている、『アーモンド』と言うケーキ屋さんに
を買いに行きました。

その後には、遅くなってしまった旦那様へのお誕生日プレゼント
としてリクエストの靴を購入
2足で1万円でした
無職の私には痛い出費です


我が家の観葉植物『パキラ』通称『ゴディバ』が大きくなってきた
ので、『植え替えは夏が良い』と聞いたので、早速チャレンジ
今までの狭い鉢から、大きい鉢を購入してお引越ししたゴディバ
喜んでいるように見えます

posted at 17:12 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お天気良かったのに・・・ [2008年06月27日(金)]
久々の梅雨の合間の晴れ間
朝は、近所の子供の大きな泣き声で起床
とりあえずを食べて、またソファーで眠る
男性や、他の女性には『そんなに眠れるものなの
と思われてしまいそうな勢いで
仕方がないのです・・・生理前は
働いている頃も、この時期はウトウトしていたような
そんな気もします

今夜はジムにでも行こうかと思っています
筋肉痛は治った
でも、身体は重いのです

ブログでグラフをつけていますが、ジムに行ったとき
しかつけていません
しかし、気付いたのです
やはり、生理前は体重は増えるものなのですね

眠さと体重増加は諦めています
でも、トリキュラーを飲み始めてからは、生理前の
激しい腹痛や腰痛を含め、量も減ったせいか最中
もラクになりました
posted at 17:17 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
大きいのです! [2008年06月26日(木)]
今日も食べて⇒寝て起きてから
またの繰り返し

メールをチェックしたら、今週の月曜日に面接
をした会社から、ご丁寧な『不採用』の通知が
届いていました

ここ一ヶ月で4社の面接⇒不採用の通知
悲しさを通り越して、これが定番になってしま
っています

我が家の家族を紹介します

指名手配の写真に見えますが・・・もちろん
違いますよ
名前・・・オーレちゃん
出身・・・品川プリンスホテル(飛天の間)

6年前に、品川プリンスホテルで『SNOOPY展』
に行き、当時の自宅があった川崎までに乗り
仲良く帰ってきました
あまりにも大きくて目立ってしまっていました
posted at 17:08 | SNOOPY | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
CD2枚+DVD [2008年06月25日(水)]
B'zのアルバムを先週、発売日に購入しました
昔から大ファンなので、全てのCDを持っている私ですが、
同じ曲があっても、歌い直しをしていたりもするので、常
に新鮮に聴けます


上はCDですが、下はTSUTAYAで購入したらもらえた
コースターです

昨夜はジムに行きました
1kmだけ走って、久々にスタジオレッスンに参加しました。
『ファイティングビート』と言うコースで、格闘技の技での
脂肪燃焼するコースです。
これが本当に大変な50分でした
しかし、先生がパワフルだったので楽しかったです

私は思いました。
元気な人と一緒にいると、その気をもらえるのだ・・・と
また火曜日には参加します
因みに、今日はあっちこっちが筋肉痛です
posted at 17:12 | B'z | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
最高のお天気 [2008年06月24日(火)]
今日は朝から・・・
普段の私なら『気分爽快』と、近所に散歩がてらと
お買い物に出掛けるのが常です

しかし、前なので眠いダルイ
そんなわけで、朝ご飯をしっかり食べて・・・いつの
間にやらソファーで寝てしまいました

窓を開けて寝ていましたが、暑い
起き上がってを作って食べちゃいました
もったいない一日の過ごし方です

2週間ほど前にブログにも書いたのですが、隣人の部屋
から、トイレの芳香剤の強い臭いが相変わらず続いてい
ます手紙の効果はなかったのか・・・
『86歳のおばあちゃんだから許してあげよう』と思う反
面、あまりにも不快なので辛いのです。

ベランダからも、反対側からも窓を開けていれば侵入し
てくる(私にとっては)『悪臭』
旦那様も『朝は辛い』と嘆いています
posted at 16:19 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜の肴 [2008年06月23日(月)]
昨夜は、ホタテのバター焼
(バターが手に入らないので、マーガリンで焼いたもの)
その上にはパセリで彩りを鮮やかにしました


もう一品はイカのバター焼
(こちらもマーガリンで炒めたものです)


どちらも旦那様が作って、二人でしました。

今日は、面接に出掛けてきました
金曜日に予定していたのですが、体調が思わしくなく変更して
もらったのです。

その後には、銀座へ出向き、アートメイク(眉)をしてきました。
アートメイクを終えてから三軒茶屋へ戻り、2週間ぶりに、恒例
になっているへ行ってきました。

先生に『リクルートスーツでどうしたの』と言われたので
正直に『面接に行ってきました』と答えました。
すると『受かるといいねぇ〜』と・・・しみじみ何度も言われ
てしまいました。

夕方に、旦那様からがありました。
一日早く内示が出たそうです。
単身赴任は免れましたが(私が病気なので、単身赴任は困る』
と訴えていたそうです)自宅からの通勤時間は2時間はかかる
場所になってしまいます

それでも、現在の出向先から公務員に戻れること&単身赴任は
免れたことは感謝しています

6年前に突然の宇都宮への転勤
私が馴染めずに倒れてしまい、入院していた時に『東京に戻し
て欲しい』との願いはかなわず・・・
その時の事や、数え切れない程の転勤・・・
『転勤族の宿命』と言われてしまえばそれまでですが、みんな
が同じ宿命じゃないのが許せなかった時もありました

公務員は皆さんが思うほどにラクでも、高給取りでもないのが
現実です
引越し貧乏になっているのも現実です
で報道されているような生活をしている人は、ごく
一部かキャリア官僚しかいないでしょう
多くの公務員は、苦労していると思いますよ。
サラリーマンさんと同じような生活をしています


posted at 17:21 | お料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今月のサプリメント [2008年06月22日(日)]
今日は、強いの為に、ジムに行くのを中止にしました
金曜日から、飲み食いが激しいので、お腹がポッコリ
それだけに動きたい気持ちもあります・・・

今月からはDHCで『ヘム鉄』をプラスしました
二人の貧血に効果を期待しています



こんな雨の日には、南の島の思い出話をしたいと思います。

我が家は毎年ハワイ(オアフ島)に行っています。
このイベントも14年になろうとしています。
最初に行った時に、クルーズに乗船したのですが、そこで
新婚さん夫婦と出会いました
どうやらを使いすぎてフィルムがなくなったらしいので、
我が家は大量に持ってきていたので、『どうぞ』と・・・

『フィルムのお礼に・・・』と、その後に行ったDoleで
してもらったのが、こちらの『パインちゃん』

今でも大事に飾っています

その新婚さんの奥様が、私と同じ出身地(茨城県)で驚き
ました
posted at 15:58 | 美容 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
梅雨空 [2008年06月21日(土)]
今日はお天気が悪いです
いつ降ってもおかしくない、黒くて重い雲が立ち込めています
まさに『梅雨』で、ジメジメしています
こんな日は、でゆっくりと過ごしています。

昨日は、面接とアートメイクを予定していましたが、起きたらば
貧血モードとあって、全てをキャンセルしてしまいました
そんな体調ながらも、誕生日パーティだけは決行しました

旦那様も楽しんでくれたみたいです

しかし、昼間に人間ドックをした彼は、胃に異物が発見されて
しまい、因みに胆のうにも・・・
再検査を余儀なくされました
来月には『胃カメラ』検査をしますが、以前にも同じように再検査
をしているので『胃カメラ』は慣れている様子です

そしてコレステロールも高い
私自身も反省し、食生活を見直そうと思いました
毎日のも、一週間のうちに二日は禁酒しよう
それが出来ないから困っているのですよねぇ
posted at 11:33 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る