2007年10月19日にブログスタートしました♪
間もなく1年になろうとしています。お陰さまでカウンターも7000を達成しました。日頃、私のブログを見てくださる方々に感謝しながら、こうなったらば10000を目指したいと思います。今後とも宜しくお願いします。

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シュウ
久々の秋晴れ (10/02)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/28)
シュウ
風邪・・・かな (09/27)
ゆきこ⇒シュウさん
風邪・・・かな (09/26)
シュウ
風邪・・・かな (09/26)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/21)
シュウ
ハワイ島から帰国VOL.2 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.6 (09/20)
ゆきこ⇒シュウさん
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/20)
シュウ
ハワイ島旅行記VOL.5 (09/18)
月別アーカイブ
最新トラックバック
食生活!反省!! [2008年07月31日(木)]
今日はジムに行った
走る前に『IN BODY』と言う測定をしたのだが、体内脂肪や筋肉量
等が分かる優れものなのだ

ところが、結果は・・・増えているのは体脂肪のみで、筋肉量も基礎
代謝もダウンしていたのであった

しかも、いつものようにジョギングをしていたらば体力不足もあって
すぐに疲れて歩き出す始末
トレーニングもままならなかった。

私は、夏になると食欲不振でばかりの食事になっている。
反省して、食生活の改善をしようと思ったのです

当たり前の事だけど、食生活の乱れが体力不足や体内に乱れを
生んでいるのは知らなかった・・・知れただけ、測定の結果は
としよう。

明日は初出勤だ
苦手な早起き、暑さ・・・
旦那様に『出来る範囲で頑張ればいいよ』と言われた
posted at 21:54 | 運動 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ダラダラした毎日 [2008年07月30日(水)]
やっぱり暑い
空は曇っているけど、夏は天気なんて関係なし
早く涼しくなぁ〜れぇ

昼間はお腹が空かないのです
夕方になってやっと食べる・・・それも大好きなではなくて
等の麺類になってしまう

昼間は寝ているせいもあるのでしょうが、夜になったらば食
欲は回復するので、健康的じゃないなぁ〜と反省

今週末からの仕事へのプレッシャーと自信のなさか・・・
イマイチ元気になれない私であった
posted at 16:16 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ファイティングビート6 [2008年07月29日(火)]
先週末から、仕事が決まってから・・・腑抜けた感じになっています
暑いのもあって、に引きこもること丸3日

しかし、今日は夜になって一週間ぶりのジムに行きました
さすがに身体は重く、ジョギングも2kmでダウン
そのまま『ファイティングビート』に参加しました

いつもは一緒に参加する旦那様も、最近は残業で無理
先生も『今日は一人なの寂しいね』って・・・・

一人でも緊張感たっぷりで頑張りました

ジムを終えて外に出ると、激しい
ダッシュで近くのコンビニでビニールを購入して飲み屋へ
行き、旦那様と合流しました

食事をしながら
に帰宅してからもと『さきいか』で
ジムへ行った意味があるのでしょうか・・・

引きこもり生活から脱出して、外出したことでにしましょ
posted at 13:00 | 運動 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
暑いですなぁ〜 [2008年07月28日(月)]
東京はなのに、やっぱり暑い。
こんな日は、と言うか最近は・・・何もする気がおきない
うつ病が再発してしまったのか、治っていないのか心配
になってしまう

今週の金曜日には初出勤
プレッシャーになってもしまう

旦那様に『最近は外にも目が向くようになったね』と
言われたかばりで、一安心していたところなのです

もうすぐ8月
暑い日はまだまだ続くのである・・・
何とか元気になって、仕事もジムも頑張って秋を元気
に迎えたいと願う日々です
posted at 16:35 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
暑さでダウン [2008年07月27日(日)]
猛烈な暑さが続いている
夕方にはが降って、少しは涼しくなったけれども・・・
やっぱり暑い

昨夜は禁酒をしてみたが、胃腸がおかしいのかダルイの
か・・・意味不明の体調不調でジムも今週は一度しか行っ
ていなくて・・・残念です

食欲は無いけど、ちゃんと食べるように心がけています
きっちり三食食べています

午後はで、高校野球予選『北神奈川』決勝戦を
見ていました。
息詰まるような試合は延長13回
素晴らしい結末を迎えました

posted at 17:33 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
夏バテ? [2008年07月26日(土)]
昨夜は、旦那様が残業だったので夕飯は『Pica Pica』へ
そこで夕飯がてら、私の就職祝いも兼ねて

ところが、そんなに飲んでいなかったはずなのに、帰宅したら
吐いてしまいました
何とか寝ても、朝起きたら再び吐く
旦那様と同じ量を飲んだのに、私には胃腸に優しくと素麺を作り
食べさせてくれた元気な旦那様

朝食後にも吐く私

旦那様はジムへ行く元気な状態
私は冷房のある部屋で寝ていました

ジムから帰宅した旦那様が『あんなに吐いたからお腹空いたで
しょう』とと私の大好きな味噌汁を作ってくれました。
その頃には、私はかなり回復

旦那様の一言
『そんなに飲んでいなかったから、夏バテだろうね』
posted at 17:19 | Pica Pica | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
面接の結果 [2008年07月25日(金)]
昨日は『土用の丑の日』
そんなわけで、仕事帰りの旦那様と一緒にウナギ屋さんへ行きました。
しかし、あまりにも混雑していて、予約をしないと入れない
そんなわけで、予約だけして近くの立ち飲みやで時間を潰していました

予約時間よりオーバーして『鰻屋』へ入り、すでに酔っ払っていた私達
は『ウーロンハイ』で
『うな重 上』を注文
食べきった後での写真撮影です


これで今年の夏も乗り切れるはずでしょう
確か、今年は8月4日も『丑の日』みたいですよね
また食べたいなぁ
この猛暑では、食べなきゃひと夏は乗り切れないもんなぁ

DHCサプリメントと最近、お気に入りのプラチナシリーズを注文
したら届きました
使用感も良いのですが、旅行にも持っていけるサイズで気に入っ
ています



昨日、面接した会社からがありました。
それも『採用』の電話でした
やっと、やっとの待っていた結果に幸せを感じています
8月1日から週3日働きます

うつ病が悪くならないように、程々に頑張りますね
posted at 13:27 | 美容 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
面接の結末 [2008年07月24日(木)]
今日も暑いですねぇ〜

そんな私は11時に起床して、優雅にしていたらば、
に留守電ボタンが光っている
『なんだろう』と再生してみると、先週面接した会社
から『不採用』の案内で、朝から気分が凹む私

しかし、今日も面接予定なので暑い中を出掛けました
もう何社の会社を訪問しただろう・・・
パート探しをしているだけなのに・・・

しかし今回は違った
いやっ違うはず
帰りに『交通費の足しにして下さい』と偉い方がを渡して
くれたのだった
これって手応えありじゃないのかなぁとウキウキしながら
帰る私であったのだ。

昨夜、地獄を見た
寝る前に、寝室をクーラーにしようと窓を閉めていたらば、私の
肩にチクッと痛みが走った
恐る恐る肩を眺めると、ゴキブリちゃんが止まっていたので、
大声で旦那様を呼ぶ

新聞紙を片手に、ゴキブリを叩きのめしてくれた旦那様
素晴らしい男らしい
そう思っていたら、『夜になっても網戸にしているとはいえ、
窓を開けていたらゴキブリを招待しているようなものだ
と怒られてしまった。

今日からは、夕方になったら窓を閉めよう
posted at 15:39 | お出掛け | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
暑いっ! [2008年07月23日(水)]
どうしてこんなに暑いのだ
毎日がこんなんじゃ、うつ病じゃなくても体調が悪くなるぅ

今日は、洗濯物を干してブログをやって・・・食事をした程度
で、寝室に入ったっきりクーラーの涼しい中で寝てばかり
こんな毎日じゃいけない
そう思ってはいるけど、こうも暑いと何もしようとは思えない

明日は面接に行ってきます
14:00からだから、暑さも真っ盛りの時間だなぁ
汗をダラダラ流しながらの面接だわ
格好悪いっ
posted at 19:39 | お天気 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ファイティングビート5 [2008年07月22日(火)]
今日も暑かったぁ〜
こんな暑さは1ヶ月・・・いやっ2ヶ月は続くのでしょうねぇ
涼しかった奥日光の名残を・・・


『逆さ富士』ならぬ『逆さ男体山』です


散歩をしながら見た、湯の湖です。こんな湿原を歩いていました。


『足湯』が出来ていました。
大勢の観光客が無料とあって利用していましたよ。


釣りをしている人も多かったのですが、どんなが釣れるのか・・・

今日は、5週連続で『ファイティングビート』に参加しました
ジムの前に体重測定をしたらば、旅行太りをしたらしく(たくさん
食べたり飲んだりしたから仕方がないか)51kg手前にな
っていてピンチ

今回は、キックが多かったので、明日には足が筋肉痛になって
いることでしょう
それだけ頑張ったって事で・・・自分を褒めてあげたいです
posted at 22:36 | 運動 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る