2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち

最新記事
最新コメント
SM
はじめまして (05/16)
haruchanさんへお返事
10か月ぶりの更新です (05/12)
なおっしへお返事
10か月ぶりの更新です (05/12)
ぱぼっしへお返事
10か月ぶりの更新です (05/12)
ぱぼっしへお返事
10か月ぶりの更新です (05/05)
ラコさんへお返事
10か月ぶりの更新です (05/05)
なおっしへお返事
10か月ぶりの更新です (05/05)
最新トラックバック
カテゴリアーカイブ
10か月ぶりの更新です [2009年01月29日(木)]
*SGウォナビーやKCMのMV  コメント2つです 
*サイワールドのお話  コメント9つめです 
*「エデンの東」OST  コメント14こめです 

*韓国版「花より男子」OST こちらです


     


みなさま、あんにょん 
なんと、10か月ぶりの更新です 

にも関わらず、このブログを通じてたくさんの方と知り合うことが出来ました。
本当に、  コマッスムニダ〜  としか言い様がございません。

相変わらず  で韓国や韓国人との出来事を綴っていますが、みなさんのブログも楽しく拝見しています。
これからも 韓国・K-POP・韓国ドラマ・韓国旅行・韓国の食べ物・韓国人達 etc,etc のお話を一緒にいたしましょう〜


さて。

なんで突然更新したかといいますと・・・・・・
一度きちんとお礼をしたかったからでございます。

 更新もしないブログにお越しくださり
ありがとうございます 



そしていつか、韓国つながりのみなさんと 
「夢は大きく、支出は小さく 


 DHCプレゼンツ  現地集合現地解散
  ソウル食い倒れ大人買いガールズトークビューティーツアー

DHCに協賛や提供になって頂けないと思うので、
看板だけ使わせてもらうとして・・・ ^^;)


なんてなことが実現したら、ハチャメチャで面白そうですね 



是非URLや足跡を残していってください。
私もお邪魔します
 




http://blog.livedoor.jp/yukinohanakr/
17:38 | この記事のURL
コメント(72) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukinohana-kr/archive/3
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yukinohana-kr/tb_ping/3
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おかえりなさぁ〜い ^^
こちらこそコメやご連絡ありがとうございます!

(すみません、カラーや絵文字が出ないんですぅ。)

お友達申請も早速クリックしました!
こちらこそありがとうございます ^^

韓国の話題とか、日常の話題とか、マイペースでアップしていってくださいね!
楽しみにしています ^^
Posted by:haruchanさんへお返事  at 2009年05月12日(火) 00:15

私も久しぶりになおっしへコメしたよん ^^

>GWは充実してた?

帰って来てからは郵便と洗濯の山と荷物の片付けばっかで終わった。。。
終わったって言ってもGWが終わっただけで、まだパスポートやWONが出しっぱなしで片付けてないのよねぇ。
ナニやってんだろ、あたし ^^;

(絵文字やカラーが突然出なくなったわっ!!!)


なおっしもコソミが好き??? ^^
素朴な甘さと薄さがいいよね。
今回はお菓子を随分買ってきたけど、スナック菓子はスーツケースやダンボールの中で場所取るからねぇ。。。
お土産には向かないかもね!


>あぁぁ〜海外旅行へ行きたい・・・

だって次回は・・・ 新婚旅行じゃないの? ^^
Posted by:なおっしへお返事  at 2009年05月12日(火) 00:09

へへへ 

>クダリ超特急が原因

今日も電話きたよ。
今度は保健所じゃないところから。
もうシャレにならないわね 

友達に頼まれて買ってきたものがあるんだけど、
「いま忙しいから送って!振り込むから。」
って言われたよ。
いつに無い無愛想な対応に、「もしかしてを用心してる???」 とついつい深読みしてしまう今日この頃・・・ ^^;

やっぱ浮気はダメね、浮気は 

勉強したわ 
Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年05月12日(火) 00:03

ゆかりさん、こんばんは
コメありがとうございました
またお友達申請よろしくお願いします
Posted by:haruka  at 2009年05月11日(月) 22:17


久しぶりにゆかりっしにコメしてます

GWは充実してた?

あたしは・・・まぁ〜あんな感じで、未だに風邪を引きずってる


インフルの該当者になってるのねぇ〜
PC感染はないと思うけど・・なおの風邪をあげたい(イジワル)

韓国のお菓子で好きなのは。。。コソミ
必ず買って帰るの♪
最近パッケージが変わったよね??

あぁぁ〜海外旅行へ行きたい・・・(こんな時に)
Posted by:なお  at 2009年05月11日(月) 11:19

おかえり

色々あったみたでご苦労さん
例のクダリ超特急が原因だったんでしょ

悲惨なお方
やっぱ浮気が原因よね
Posted by:ぱぼ  at 2009年05月10日(日) 16:19

ぱぼっし、ただいま〜♪

DHCブログに新しい機能が増えているねぇ。
今、気が付いたよ。^^;

なんだかさ、荷物は散らかり放題、洗濯と郵便の山で何から手を付けていいのか途方に暮れているよ。
帰って来るといつもそう。
帰って来てからの方が疲れるよ 

食あたりのあと、またエンジンを掛けなおしてそれなりに出歩いて来たよ。
「韓国の薬って強い」って良く言うんだけど、1回薬飲んだら下痢はすぐ止まった 
止まったらこっちのものよね

明日からぱぼっし始めみんなの過去ログを巡回訪問していくね。
楽しいGWを過ごしてね ^^
Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年05月05日(火) 01:32

ラコさん、こんばんは。

ご連絡ありがとうございます 
早速遊びに行きましたよ ^^

私はlivedoorからDHCに引越しを考えましたがトロい重いし韓国語が打てないことに気が付き断念。
そして先月、途中までをアメーバに引越し(移動)したのですが・・・なんやかや慌しく続きは手付かずになっています。

アメーバって使いやすいですか?
ほんのちょっと設定だけしましたが、(livedoorが単純なのか)アメーバは機能がありすぎて驚いてます 
慣れなんでしょうけどね、なんとなくまだlivedoorで更新してます。 ^^;

引き続き、目標達成目指して頑張ってくださいね!
Posted by:ラコさんへお返事  at 2009年05月05日(火) 01:23

なおっし、ただいま〜 ^^

草なぎ、結局どうなったんだろう???
帰って来たら、ニュースがインフルばかりで(当然か^^;)草なぎ時間は過去の話になっていた。

草なぎ、会見では泣いていたのかなぁ?
その後話がどう流れたか気になる。
彼の将来も気になる。

片付けが済んだら、ゆっくりYahooのニュースでも見ていくとするわ ^^

楽しいGWを過ごしてね ^^
Posted by:なおっしへお返事  at 2009年05月05日(火) 01:11

そろそろ戻って来た

体調悪かったみたいで
2日おじゃん

悲惨ね
あたしを連れてかなかったからよ

韓国行った前後ってさ
最近体調壊してない
戻ってきてからも気をつけてね

特にはね

Posted by:ぱぼ  at 2009年05月04日(月) 17:06

ゆかりさん、こんにちは!

今度ブログを引っ越しました。

http://ameblo.jp/diet-economy-life/

何年も前からアメーバを利用していて、やっぱりアメーバの方が使いやすいから、思い切って引っ越すことにしました。

良かったらまた遊びにきてください。
待ってま〜す!
Posted by:ラコ  at 2009年04月29日(水) 12:24


私も大麻かと・・・(クサナギ君)

酔っ払いってだけじゃ済まされないのね


ゆかりっし〜〜訪韓いいにゃぁ

気をつけて行って来てね
Posted by:なお  at 2009年04月24日(金) 13:46

にゃんこっし、あんにょん ^^

韓国、15度を切っているそうでまだ肌寒そうです。
毎年この時期は仕事も含めて韓国に行くんだけど、だいたい独りなのよ。
友達に連絡して会ったりもしますが、お勤めの子も多いので昼間はほぼ独り・・・。
これ、結構寂しいんだよぉ。

親しい友達は在韓中に遊びに来てしまったから、いまさら私に合わせて一緒に韓国行ってくれる人もいないしさ。^^;
街中で友達同士ショッピングしたり観光している人を見ると、羨ましくて孤独の木枯らしがピュ〜って吹くんだよ 

なんて言うと、「贅沢な!」って怒る友達もいるんだけど、私も友達と韓国行きたいのが本音なんだよぉ ^^;

ってことで、次回はスーツケースに入れるように、今夜からにゃんこっしは六つ折の練習を始めてね
Posted by:にゃんこっしへお返事  at 2009年04月23日(木) 13:55

パソコン立ち上げたら、チョナン・カンが逮捕されていたぁぁぁ
まさか、彼も大麻でハダカになっちゃったんじゃないよね ^^;

harukaさん、市内観光は良いとして目玉が新村って不思議です。
最初のコメを読んだとき、「また○○記念館みたいな所に連れて行かれるのかな?」 なんて思ったのですが、新村から電車に乗って北の手前まで行くOPって訳でもないんですよね? ^^;
にしても、高い  

韓国縦断旅行や、新羅ホテルやミレニアムヒルトンの眺望が良い高層階限定・お食事は高級韓食堂で会食付きなら3泊4日で8万もあるでしょうが・・・。
きっと旅行会社のマージン+学校からの引率者分を(一部)負担、なんてのが加わってお高くなるんじゃないかと思います。

harukaさんにとって学校の行事が魅力的な行程でなければ・・・、そのお金にもう少し足して2回韓国に行くのも手かと思いますよ ^^
気の置けないお友達と好きな物食べて好きな所に行って習っている韓国語をバンバン使いながらスリリングも楽しむお友達旅行の方がharukaさんは満足するのではないかな? と私は想像しています。
初韓国、なわけではないんですもの。

韓国に8万なんてもったいないですぅ! 
Posted by:harukaさんへお返事  at 2009年04月23日(木) 13:46

ゆかりさん、ふたたびです

>学校の旅行は3泊4日で
万以上なんですよ


万円しか打っていなかったんですが
8万円かかるということで
よく分からないんですが
相場はそれくらいなんでしょうか〜
オプションがほとんどつかないで
目玉は、市内観光と新村ぐらいに行くんですよ
Posted by:ふたたびharuka  at 2009年04月23日(木) 13:12

あ゛ぅ〜φ(.. )
にゃんこもいぎだい゛〜(T_T)

でぼぉ〜
六つ折りにならないじょぉ〜(TωT)ウルウル
Posted by:にゃんこ  at 2009年04月23日(木) 12:29

ゆかりさん、こんにちは〜
お久しぶりです!

私も学校とお友達が韓国ツアーの話を
もって来てくれて、また近々韓国に行けそうです

でも、学校の旅行は3泊4日で
万以上なんですよ
お友達のは3泊4日で5万
たぶん、後者の方に行こうと皆が言ってます
ウォンが安いのに8万は妥当なんでしょうか
Posted by:haruka  at 2009年04月23日(木) 10:10

あんにょん、ぱぼっし 
ほぼ毎日お邪魔しているけど、私もコメしたの久しぶりになってしまいました 

やはり出発まえはあわただしい。。。
まだ準備してないけど、行きのスーツケースは余るだろうから・・・

ぱぼっしが六つ折くらいになれば入るよ!

おいで〜 

GWの韓国はげちゃ混みみたいだね・・・。
到着したら早々に免税店で買い物して、なるべく明洞付近には行かないようにしよう、と考えてます。
混んでいる所は嫌いよぉ。
好きな人いないだろうけど・・・。
今回は会社があるカンナムより南に潜んでいようと思います ^^
Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年04月22日(水) 00:20

ゆかりっし おれがん

韓国行きたい

そんだけ言いたかった トバヨ
Posted by:ぱぼ  at 2009年04月21日(火) 17:45

にゃんこっし、私が夜更かしなのを知ってるな・・・

眠れない夜はいつでも子守唄唄いに行くから連絡してね

もちろん韓国からでも馳せ参じるぜぃ
そっちの方が私のからよりにゃんこっしのまで近かったりして?
いや、近い気がします!
なんか不思議だねぇ。。。 ^^
Posted by:にゃんこっしへお返事  at 2009年04月19日(日) 22:54

子守歌コマウォヨ

動物以外にも
あるのよね

にゃんこの方こそ
ゆかりっしに元気もらっちゃったぁ〜(笑)

凹み〜ずでぼちぼち行こうね…エヘッ(*^.^*)
Posted by:にゃんこ  at 2009年04月19日(日) 01:56

あんにょんゆかりっし
眠れない…
寝たいのに眠れない…



かと言って消化しないといけないドラマとかもあるけど見る気もない…

こんな時間じゃぁ
誰にも相手してくれとは言えないし…

ゆかりっしもなんか大変そうだし

ごめんね(^人^)

また 遊びに来るよ
じゃぁ またねヾ(*'-'*)
Posted by:にゃんこ  at 2009年04月19日(日) 01:32

なおっしやぱぼっしやを始めみなさんのブログは今までのペースで遊びに行くんで、これからもよろしくねん 

Posted by:なおっしとぱぼっしへお返事  at 2009年04月04日(土) 01:11

↓なおっしに続く


あらっそ

疲れてるならパボがもみに行くわよ
あたし案外うまいのよ
Posted by:ぱぼ  at 2009年04月03日(金) 12:55


こっちにコメ〜〜〜

了解だよ

忙しいのかな??

無理すると、季節の変わり目・・・身体にクルぞ

アジャ〜
Posted by:なお  at 2009年04月03日(金) 11:08

にゃんこっし!!!
今さらなお返事だよねぇぇぇ
もう1週間も経ってしまったではないか・・・
それだけシオモニが長くいたってことで、許して!

にゃんこっしも忙しかったのかな?

>お兄ちゃんの引っ越しや準備

って、どうなったかな?
まだここ2週間位のにゃんこっしのブログを全部読んでいなくて・・・、無事終わったのかな?
近々全部読みに行くからね!

ところで、にゃんこっしの所は桜満開???
花粉が辛いけど、早く桜に癒されたいわ・・・
Posted by:にゃんこっしへお返事  at 2009年04月01日(水) 02:40

あんにょんゆかりっし

ゆかりっしの子守歌聞くと朝の目覚めがいいのぉ
ありがd〜(^o^)v

ここのところ
卒業が続いて
かなり気分的に凹んだ

でも 彼女達にとって
旅立ちなら見送らないとね
にゃんこも
お兄ちゃんの引っ越しや
準備やらちょっとあるから気分は紛れるから
頑張んないとね

ゆかりっしやぱぼちゃんもぼちぼちマイペースで
このブログ頑張って行こう

それと

昨日ゆひゃんさんが寄ってくれて嬉しかったよぉ〜
かなり気分は
あげあげにぃ(笑)

ゆかりっし
アジャ アジャ

ファイティン
Posted by:にゃんこ  at 2009年03月24日(火) 08:41

harukaさん。。。

そんな決断をなさっていたんですね 
なんでコメント欄が無くなっているのかな?
忙しいのかな? なんて思ってました。

出来るなら、更新無しでもいいから卒業しないで欲しいけど、きっとお考えがあるんでしょうね。

随分前におっしゃってた、サイはやってみましたか?
もしサイでわからないことあったら、ご連絡くださいね。

もう少し、harukaさんと韓国話をしたかったので本当に本当に残念です。
今より距離ができても、harukaさんが目指すこと、楽しみに感じていること、熱中していることがこれからも良い方向に動いていくことを心からお祈りしています。

harukaさん、ここで出会った人のこと忘れないで、気が向いたらいつでも戻ってきてね。
私も、「ほんわか癒しのharukaさん」をわすれません

harukaさん、こちらこそ本当にどうもありがとう







今月末まで、足跡つけまくってやる

Posted by:harukaさんへお返事  at 2009年03月23日(月) 10:21

ゆかりっし ひんどろぉ

みんなみんなブログ閉めてくよぉ
変わらず遊びに来てくれるから一安心だけど
悲しいっす

あのさ
韓国旅行の目的すっかり忘れてて
東方神起の事務所&マンション見に行きたいって
後で調べて住所を連絡するので、行動できる範囲か
見てちょうだいね

では10時なるんで
おしゃれイズムでdたちを堪能させていただきます

クロム トバヨ
Posted by:ぱぼ  at 2009年03月22日(日) 21:56

ゆかりさん、こんばんは!
今月末でDHCブログを閉鎖することに
なりました。
今までいろいろ教えてくださって
本当にありがとうございました。

これからも以前と同様に
ブログのほうでは、遊びに来させて
いただきます。
ありがとうございました。
Posted by:haruka  at 2009年03月22日(日) 18:43

 醤〜油〜ことね 
Posted by:なるほどね  at 2009年03月18日(水) 22:52

ゆかりっしぃ

けんちゃな?けんちゃな?

るっちーに気づけぇぇぇ
Posted by:ぱぼ  at 2009年03月17日(火) 22:26

ゆかりさん、私だよぉ… ゆひゃん…
Posted by:るっちー  at 2009年03月17日(火) 17:46

るっちーさん、はじめまして 

雪花秀の玉容パック、どうですか? ^^
産毛まで剥がしてくれる接着力ですよね。
玉容パックと潤繰エッセンス、日本の化粧品には無い色です。
 こんな色・・・? ^^;

韓国人の友達に言われた話ですが、「雪花秀はこの先も長く(年齢的に)使える化粧品だから、今から肌を甘えさせてはいけない。」んだそうです。
だから、朝は他の基礎化粧品(DHCの残りとか、他の韓国化粧品)を使い、夜だけ潤繰エッセンスからクリームまでラインで使うことにしました。
これ、新世界デパートの雪花秀売り場でも言われたんですよ。
「お母さん世代は薦めないけど、それでも大丈夫ですよ。」って。

雪花秀はコンパクト型のお粉も良かったです ^^
Dr,JartのBBとお粉を家で塗って、外では雪花秀のコンパクト型のお粉(ちょっとごっついですが)を持ち歩いてます

今度は是非URLも残してくださいね ^^
お名前から検索できませんでした 
Posted by:るっちーさんへお返事  at 2009年03月17日(火) 17:27

いつもありがとうございマス。


先日行った時、雪花秀 ローション・乳液・玉容パックの3点、買ってきました。
合計、日本円で8000円位でした。
使った翌日、肌の透明感がup↑する感じ
パック、はがす時面白い〜
ニオイも然程気にならないし、私もあってるかも
潤繰エッセンスをサンプルでもらったけど、もっと安ければなぁ。
すごい色 ←こんな。

MISSHAの「美思」一式、Face Shopの(IKKOがすすめた)「フレボテシリーズ」一式も買った…けど、全部母にあげちゃった
フレボテのシートマスク、1枚あたり5000Wですよ〜!!
勿体無くて使ってません

今回は評判を聞きつけ、Skin79のキャビアゴールドBBを買ってきました。
ケースがゴッツイ!

また何かあったら情報交換しましょう
Posted by:るっちー  at 2009年03月17日(火) 14:54

もう1つ、男の人に喜ばれたものを思い出しました!


スタバの地方限定マグカップ&タンブラー!


この時は沖縄に行った後だったので、「沖縄限定」のを準備して渡したんですけど、すごく喜んでいました。
その後、別のに「金沢限定」タンブラー渡したんですけど、これも喜んでましたよ!

どちらも「会社で使ってねん」ってあげたのですが、会社で重宝(&ちょっと得意気^^;)してるようです ^^

また想い出したらお返事書きますね 
Posted by:<追 >harukaさんへお返事  at 2009年03月15日(日) 02:42

harukaさん、こんばんは 

「いらない」なんていうオッパ、やさしいですね。
その30代のオッパがどんな方か、どんなことしてらっしゃるかわからないので的外れなお返事になったらごめんなさいね ^^;

お財布とか衣類とか身につけるものは好みがあるので難しいですよね!

旅行でお世話になった方だというので、きっと日本語が上手だったり、日本に留学したことがあるんでしょうね 

私がに渡したお土産やプレゼントで、心から喜んでくれたと確信したのを紹介しますね!

結構使う手なんですが、それは
 「日本のラーメン各種(カップ生麺とかカップ焼きそばとか普通の袋インスタント麺等)・チーズたら・サラミ・イカの燻製・柿の種等など」をかわいい袋一杯に積めてラッピング
して(100均で揃えたラッピングですが)、時間的に余裕をもって船便でダンボールに入れて送ったり、直接渡すことです。
「おつまみセット」総額3千円位でも結構な嵩になりました。
日本にいた人は懐かしさもあるし、飲兵衛は日本のラーメンやつまみを喜んでくれます
韓国ってラッピング派手ですからね、ここにも気が抜けませんわ ^^;

次に喜んでくれたのが 「キャラクター目覚まし時計」です。
私も韓国で使っていたのを持って帰って使っているのですが、例えばウルトラマンとかドラえもんの形のが日本語で「朝だよ!起きろ!シュッワチ!」だの「ぼく、どらえも〜ん。のびたく〜ん、朝だよ〜」とかって韓国で言えば面白いですよね!

日本語でしゃべる目覚ましですよ! 
決して 「ピピピピっ」 という万国共通なのはダメよん 

私の目覚ましは、マシュマロの

「やいっ!いろなぁ!いろなぁ!
 のぉ、ぬじょっそぉ!
 ぬじょったにかぁ!
 のぉ、むぉはぬんごや? 
 のぉ、いじぇほんなった! 
 おんまぁはんてっ!」


・・・という朝っぱらから非常に腹が立つ目覚ましです 


あ、この話・・・ブログに書こうっと
Posted by:harukaさんお返事  at 2009年03月15日(日) 02:28

harukaさん、こんにちは 

今夜お返事書くので、もうちょっと待っていてね!

いまから実家に行ってきます・・・ ^^;
Posted by:harukaさんへお返事  at 2009年03月14日(土) 12:15

ゆかりさん、あにょ〜ん
こちらはお久しぶりですよ♪
すみません質問があるんですが
30代の韓国人男性に送って
喜ばれる誕生日プレゼントってありますか
(たぶん、タバコ&お酒は好きと聞いたこと
あるんですけどそれ以外に)日本ぽいやつとか
いいんでしょうか

韓国旅行でお世話になった
お兄ちゃんなんですよ
「何がいいですか?」って聞いても
「いらない」って言うんで困るんですよね
Posted by:haruko  at 2009年03月13日(金) 14:20

ぱぼっし、あんにょん

次女ちゃんが今から既に買い物に目覚めていたらそれはそれで問題だからね ^^;

3:1の家庭ってのもおとーさんは辛いねぇ
そーゆーお年頃なのかしら、おじょーちゃん達

>2日目、ロッテワールドで遊んでも昼過ぎに飽き
>てくると予想
えーーーっ 
9時半開園で昼過ぎには飽きちゃうの??? ^^;
ま、それならそでれ他のところも周れるから、いいか

ロッテワールドのHP見たら、1日券のイベントやってるよ。
親(保護者1名)と子供(満9歳以下)の2人で通常6万1千ウォンのチケットが、 3万8千ウォン!
ぱぼっしと次女ちゃんで使えないか???
次女ちゃん、もっと大きい???
ついでに。
1日券の料金設定が、大人W3万5千、青少年(っつー言い方もヘンだけど)W3万、子供W2万6千です。 

あとは、またで。
今日はもう寝るぞ!
やっと普通の生活に戻ります 
Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年03月13日(金) 00:52

ゆかりっし あにょ

会社PCからしようとしたらだったので
ここで簡単に

二女かぁ・・・
あいつ、そもそも買い物に付き合うのも嫌なタイプ
「家で待ってるから行かない」
「車で待ってる」
はいつもの事
やぁっと連れてった買い物も、どこらへんにある椅子に座って待ってる人

韓国行ったら、それはダメ、危ないからね
とは言いきかせてるけど、どうなることやら

パパはねホントは旅行に行かない予定だったんだよ
女3人旅だったのに・・
韓国旅行のパンフ見て「仕方ないなぁ、オレも一緒に行ってやる」ですって
あたしと離れくない、愛してるって事なのかしらありえない
そんなこんなで家族旅行となった訳
ちぃが怒ってたな(なんで一緒に行かなきゃいけないのよって)
カバン持ちみたいな感じで行くので日程は勿論詳しい詳細は知らない
決まったら教えるけどチンプンカンプンでしょ
話しないし


うちのパパ韓国嫌いなんだ実は(今はどうかわからないけど)
家に帰れば韓国ドラマで見てる
料理は韓国料理の頻度は多い
車で外出時は東方神起の歌、しかもハングル曲
流石に韓国三昧の生活に少しは気持が変わったのかな

一緒に行くことでのメリットあるからいいんだけど
かえでがあの通りだからパパちん同伴で助かるわ
夜はちぃと一緒に2人で出掛けるにいいしね

日程はね
2日目、ロッテワールドで遊んでも昼過ぎに飽きてくると予想
その足でロッテマートで買い物して、仁寺洞に行ってもいいかな、なんて
そこで夕飯食べて夜に南山タワーはどぉ?
3日目は時間と体力を見て行動するかなと思って
NANTAは20時を予約しよっかな、と思ってます
S席にしてステージ上ってのも美味しい話だねぇ
狭い会場内だっていうし、S席でも十分ってのもあるし
折角の韓国NANTA、VIPで堪能するのもあり

こうやって悩んでるときが一番楽しいのよねぇ

ちょっと長くなったので
またあとでね

バイバイキンしてくる

Posted by:ぱぼ  at 2009年03月12日(木) 11:07

お返事がすっごく遅くなってしまいました。。。
みあん 

あーーーっ!
1つ、大事なことを書き忘れたことに気が付いた!
明日またメール書くわ・・・ 許して 

次女ちゃんはどんなことが好きなんだろう? 
ホテルで待っているって言われてもねぇ。。。 ^^:
それはそれで心配だしね、そんなことできるわけないしね。
次女ちゃんのテンション上がりそうなこと、なにか教えてくれたら私も考えてみるわ ^^

ってか、ご主人の話が出て来ないけど・・・ご主人のテンションは大丈夫ですか? 
ご主人=大蔵省 ??? 
Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年03月09日(月) 01:54

聞きたい事無いかって

聞きたい事は現地で即効するからいいの
なんてね

聞きたいのはの事だけかな
しいていえば、アミの塩辛は市場で買えるのか
位かな

あのさ我が家での会話聞いてくれる
我が家の小悪魔かえさんが私に質問してきたのね
「ロッテワールドに行ったら次の日はどこいくの?」
ぱぼ「あそこ行って、ここ行って、最後はここで・・」「ふぅん、じゃぁ私はホテルで待ってる」ですと

おいおい

やってくれるねぇ次女さん

なんか気が重くなってきたよ
Posted by:ぱぼ  at 2009年03月06日(金) 22:21

あんにょん ぱぼっし^^

バイバイキン してるよ、毎日
綺麗だから臭い嗅ぎに来てごらん 

サイト、見てみたよ 
なるほどね〜、こういうのもあるんだ 
今のがひと段落したら、是非インストールしてみます 
デジカメで撮ってアップ出来るのと出来ないのがあるんだよね。
何もイジってないのに、なんで分かれるのか不思議で。
被写体で変わるものなのかそれも調べたいと思いつつ、いつまでたっても優先順位が低いまま  

やることが積もってくーーーっ 
と思うたび、仕事も子育ても家事もしてるぱぼっし達を尊敬の念で思い出してます。 ^^
Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年02月23日(月) 01:28

バイバイキンした


デジカメールってとこで
写真を小さく出来るよ

我が家のビスタ野郎はインストールできなかったけど
会社PCで出来たので

一度試してみて

韓国日程
煮詰まってきてるというか
ドキドキしてきたのよ

近日中に完成させるから見て頂戴ね
Posted by:パボ  at 2009年02月21日(土) 09:33


ゆかりっしへ

あにょ
さっきあちらに遊びに
行って来た

コメントしよう思ったのに
失敗したのでまた出戻り
アハハ
あるよ こういう事…
ゆかりっしの声が聞こえちゃったのか
はたまた…ゆかりっしの
心の中が見えたのか

でも よかったねd(^o^)b

にゃんこはゆかりっしの
記事に癒されてます
いつもありがとう(v^-゚)
Posted by:にゃんこ  at 2009年02月20日(金) 09:06

にゃんこさん、こんにちは 

昨夜はこちらもスゴイ風でした! まさに暴風
バイクや自転車に乗っているときの横風は危険ですよね〜
特に荷物や子供を乗せてるとバランスを崩してもろとも転倒 なんてこともありますから、にゃんこさん、1人でも気をつけて運転してくださいね!

今日は5月の陽気でしたよ
にゃんこさんのところはいつもこんな気候なのかなぁ〜 なんて思いながら、昨夜の暴風で飛んできた落ち葉を掃いていました。
汗かきながら

蕁麻疹はすっかり引きましたが、この週末は頼まれ翻訳のお仕事で魘されそうです
にゃんこさんの癒しのブログ見て、テンションあげあげで頑張ります
Posted by:にゃんこさんへお返事  at 2009年02月15日(日) 00:26

あんにょん

昨日は 凄い天気で 重たいも飛ばされ
そうなそんな天気でした

バイクに乗っていたら横倒しになりそうになって

ゆかりっしはもう復活した
背中かきに行けなくてごめんよう
お詫びは何がいいかーい
Posted by:にゃんこ  at 2009年02月14日(土) 10:41

にゃんこさん、こんにちは

先日は飛び魚のお話、ありがとうございました ^^
なんでも実家から生地をクール宅急便で送って貰い自宅で揚げたんだそうで、飛び魚と言われてもこっちではお魚屋さんに売っているものでもないのでピン!ときませんでした

年甲斐もなく完徹なんかもしましたが、峠は越えました ^^
が、今度は発疹というか蕁麻疹が出てきて・・・
昨日からもがいてます。
にゃんこさん、マッサージじゃなく

背中を掻きに来てください〜 
Posted by:にゃんこさんへお返事  at 2009年02月11日(水) 01:09

ゆかりっし

さっきぱぼっしんところ
行って来たんだけど
完徹
大丈夫

ゆっくり休んでぇ〜

にゃんこでよければ
マッサージに行きますぜぇ(w)
Posted by:にゃんこ  at 2009年02月09日(月) 13:41

にゃんこさん、こんにちは 
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい 

マナー、違いますよねぇぇぇ
最初、座布団をふんずけたり立っている人見てビックリしましたが、そんなの序の口でした。。。^^;

特に食べ方
なんですが、日本人がお椀を口に持って行ったり、ご飯茶碗を持って食べるのを見ると韓国人はぎょっとするそうです。

日本が細かすぎるというか、韓国が大雑把すぎるというか ^^;

にゃんこっし
こちらこそ宜しくお付き合いくださいね
私はにゃんこっしの能天気牧場の仲間達で癒されてます〜
Posted by:にゃんこさんへお返事  at 2009年02月09日(月) 06:39

大丈夫

ものすごく大変そうなのが伝わって来るんだけど

こればかりは代わってあげられないもんねf^_^;

ところで、あっちのブログをみてたんだけど
確かにお国が違えばマナーも全く違うよねぇ

だからドラマ見てると
改めて昔の友人達とか
その家族の様子とかを
思い出してついつい

そうそう
そうよ そうなのよ
なんてひとり突っ込みしながら見ているにゃんこ
そういう部分引っくるめてもにゃんこの中にある
何かが韓国に引き寄せられてる気がする(笑)

だけどにゃんこは
まだ生まれて一度も
韓国に行った事がない

ゆかりっし
こんなにゃんこですが色々教えてぇ〜
&お付き合いくだされ(*⌒▽⌒)(笑)
Posted by:にゃんこ  at 2009年02月05日(木) 00:35

ぱぼっし、あんにょん 。。。 眠い。。。

恐怖の祭典

・・・ならぬ、採点&成績ツケ期間に突入なんですよ。

短い期間だけど眠くなるまで○とか×つけてます^^;
飽きてくるとPCしたりしちゃうから、効率悪いし肌にも悪いのよね 
そもそも単調な仕事なんで、夜しない方が良いと思ってはいるんだけど・・・ 

なおっしは今週末、ゆひゃんっしも今月、ぱぼっしは来月・・・
ぱぼっしが行くときまで、レートがこのままだといいね
W1550なら、食べるも買うも遊ぶも天国だよ、天国

う〜、朦朧としてきたので寝ます ^^;
Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年02月03日(火) 23:21

あんにょん、なおっし

「週末ソウル」ネタが直前まで出ないのは、私生活が充実している証拠かしら・・・

レート、絶好調だね
¥100W1550
バシバシ買い物してきてね 
Posted by:なおっしへお返事  at 2009年02月03日(火) 23:05

パパが背中流してくれて有難トンって

・・・・あいごぉ

あたし、背中流したことないのに、ゆかりっしが・・・キャー

喜んでたわ

花男OST
本ブログ行ってきたわよ

時間あるとき、ゆぅっくり聞くね

なんか手間かけさせたみたいでミアネヨ

お詫びに
今度、ゆかりっしダーリンの背中流しに行くわ

朝方3時頃でいい?


ちぃ・・が
ゆかりさん、何?この時間?3時って夕方?え?朝?
こんな時間にPCやってんの?
ってビックらこいてましたわよ

体調崩さないでね
Posted by:ぱぼ  at 2009年02月02日(月) 22:05


久しぶりの更新

10ヶ月も経ってたのね


そのツアー参加したい


週末ソウルを楽しんできます♪
(韓国ネタ・・・書いてない
Posted by:なお  at 2009年02月02日(月) 13:06

ゆかりさん、おはようございます。
ありがとうございます〜
いろいろ教えていただいて謝謝
日本のサイワールドか〜
ちょっと登録でもやってみようかと
思ってます
ライブはうちの弟がIDもっているので
(まだ記事もない放置状態
昨日試しに使わせてもらったんですよ
ほんとに韓国語打てますね〜
ちょっと感動です




Posted by:haruka  at 2009年02月02日(月) 07:09

そうそう、韓国焼酎って18〜20度だったと思います。

先日来てた韓国人の友達は14度の日本酒をカパカパ空けて帰りました^^;
普段呑んでいるお酒より弱い度数じゃ・・・ 水みたいなモンなんでしょうかね? ^^;

相手をしてた父がその呑みっぷりに驚いてました 
Posted by:<続>にゃんこさんへ  at 2009年02月02日(月) 03:12

にゃんこさんのお陰で、大発見をいたしました!
「エデンの東」のOSTにSGの曲が入ってるんですね!

「エデンの東 OST」で検索していたら さらんは〜むにだ〜ぁ の部分が間違いなくSGの歌声でした ^^

ドラマは見ていないのですが、こちらも良い曲ばっかです

「エデンの東」のOSTは こちら ですよ

またお時間のある時に、ポチポチしてみてくださいね ^^
Posted by:にゃんこさんにお返事  at 2009年02月02日(月) 02:36

ゆかりっしへ

宴会が続いて頭の中も
体の中も焼酎で溢れそぅ
なのよ(≧ω≦)

にゃんこはアルコール弱いケド
けっこう好きなのよね

韓国のお酒って昔は
強いのしかなかったんだよね
でも最近は度数の低い物も出てるって聞いたけど
実際のところどうなのかな
昔のイメージしかないの…

花男のOSTよさそうだけど
増産なければ…(T_T)

私はエデンの東のOST狙ってますf^_^;

でも欲しい物ばかりで
悶々としている

にゃんこ

前、ゆかりっしに送って貰ったMVにおかげさまで
楽しませてもらってるんだ
にゃんこ全くダメだけどせっかくなので自分でも
色々触ってみます
少しでもみんなに近づきたいからヾ(^▽^)ノ

また何かあった時には
ご指導ください(o^-')b
Posted by:にゃんこ  at 2009年02月02日(月) 01:04

ぱぼっし、さっきお風呂に背中流しに行ったら 
ぱぼっしのダンナ様が入ってたわぁ〜 
 


たった1通だけだなんて・・・、ものスゴイご迷惑をただただ掛けてしまいました  ミアン、、、

やっぱボリュームが相当重いのねぇ。。。
毎日1曲づつ送信するか? ^^;

実は、私のからCDに落としたんだよ。
そしたら、私の(win98)では聞けないのに、ダンナのビスタでは聞けるという現象が起こってるのがわかり、添付にした次第です。

多分ぱぼっしが韓国に行く頃には買えないと思うの。
今回もえらく入手困難な様子を恩着せがましく言われました 
(韓国、CD買うよりダウンロードする人が多いから増産はしないことが多い・・・)

家が近かったらUSBで持っていけるんだけどねぇ 

私のダーリン は、キム・ヒョンジュン
にゃんこっしのダーリン は、シン・ヒョンジュン

謎が解けました ^^
こっちもありがとう


 ダンナ様がお風呂上がったみたいだから、
私がお風呂入ってくるわ 
Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年02月01日(日) 03:21

ゆかりっし あんにょ

ですが、届いたのが
※△☆□<7>で
開いて聞いてみたら一番最後が
〜〜サランヘッで終わった曲だったよ

1曲だけ聴けました

ゆかりっしのヨボのドラマ
凄い勢いで視聴率取ってるね
ヒョンジュンってリーダーなんだね

にゃんこしがコメしてたけど
シン様ってシン・ヒョジュンなんだってね

ゆかりっしもシン・ヒョンジュン...

チョングゲ ゲダン のシン・ヒョンジュンでしょ?

花男のヒョンジュン・・・

アイウ〜

やめたやめた、こんがらがってきたきてねぇし

風呂入ってくる

先入ってるから背中流しにきてね
Posted by:ぱぼ  at 2009年01月31日(土) 21:45

>でも、お互い見ることは出来ます。
許可制でない部分を除きサイ・韓サイ問わず
>(誰でも)訪問可能です。


許可制の部分を除き  の間違えです ^^;

Posted by:一部修正 ^^;  at 2009年01月31日(土) 18:16

harukaさん、こんにちは ^^
harukaさんも生娘未経験でしたか 

サイのことです 

以前は住民登録番号や外国人登録証が無い人はdaumやnaverの登録さえできなかったのですが、門が広くなりましたよね!
ただ相変わらず身元確認の番号の代わりになるものを出さないとなので外国人には面倒です ^^;
韓国は最近のネットによる誹謗中傷問題に絡んで、身元確認強化に乗り出したので一層です。。。 ^^;

今週観光案内した韓国人にも 「サイ、持ってる?」って聞かれました。
ちょっと親しくなると、すぐサイを聞いてきますよね〜 
その位、サイって韓国人のコミュニケーションツールに欠かせないものなんだと何度も思いました 
だから韓国人のお友達はharukaさんに(強引に?)薦めたんだと思います。

でも、韓国のサイと日本のサイは連動していないので、harukaさんがサイに登録しても、日韓でアイテムの授受、日韓のサイをまたがってのお友達登録はできないんです。

でも、お互い見ることは出来ます。
許可制でない部分を除き、サイ・韓サイ問わず(誰でも)訪問可能です。

「韓国語が打てるブログ」ですが、私の本ブログ・livedoorも韓国語可です。
それが理由で、こっちに引っ越して来られないんですよ・・・私も 


私個人のサイ体験談なんですが。。。 ^^;

在韓時に韓サイに登録していたのですが、なにせ「足跡」が残るので「なんで私の見に来ない?」「サイしないの?」「最近PCしないの?」「何時まで起きてるの?体が、心配。」とやんややんや。
大学生相手が多かったせいもありますが、これもお国柄と日本に無い浸透度のせいで戸惑いました。 ^^;

mixiと違うのはアイテムのプレゼントの授受が出来るので、「貰ったらあげないと情が薄いかしら?」 とか、だんだん煩わしくなって、現在も放置です


もしされるなら、サイの方がマイペースを保てるのではないかな、と。^^;

 あくまでも、短いサイ期間の経験です 
Posted by:harukaさんへお返事  at 2009年01月31日(土) 18:05

ゆかりさんおはようございます〜
また教えていただきたいことが
あって毎度毎度すみません

日本のサイワールドを登録(強引にさせられ)しようと
思うんですが韓国の友人にも日本のサイワールドは
見られるんですか

韓国のサイワールドでも登録できると聞いたんですが
登録した後も必ず
身分の証明を送らないと駄目だとか
(個人情報なのでちょっと不安になってしまいます)

だったら普通の日本の韓国語の打てるブログでも
見てもらえればいいのか迷っています。
CRURUも韓国語も打てるし
ここのDHCさんが韓国語打てれば1番いいんですけど

サイワールドはミニホームページみたいで
いいですね。短い文章とかフォトだけを
載せるのには良い感じだなと思っているんです。
のんびり更新の私にはぴったり
もう迷って頭がぱんぱんですよ〜

ゆかりさん、私もまだオフ会は生娘未経験ですよ





Posted by:haruka  at 2009年01月31日(土) 08:57

どこかのフォルダーに入れる前に
再生できるか確認してみてね ^^;
Posted by:ぱぼっしへもう1回  at 2009年01月30日(金) 21:42

ぱぼっしに 「ゆかりっし、さらんへ〜と言わせようと・・・・・





OSTを添付で送信してたら・・・・・・






ぱぼっしのメールボックスを
満タンにしちゃったらしい ^^;



<1>〜<7>に分けて送ってますので
申し訳ありませんがメールボックスの整理と
未着を教えてください 


そんなワケで、これしかぱぼっしと連絡とる手段がなくなったんですわ・・・



月末にみあん〜 



Posted by:ぱぼっしへお返事  at 2009年01月30日(金) 21:38

harukaさん、こんにちは 

あたくし オフ会処女未経験 なんですぅ 
harukaさんは参加したことがあるのでしょうか?

オフ会も盛り上がりそうですね 
harukaさんのお住まいからは、明洞ミリオレ前集合 と JR新大久保駅前集合、どちらが楽でしょう

ぱぼっしは「どっちも同じだっ と叫びそう。
叫ばせたい・・・ 

私の次回ソウルは4月です 
ソウルオフ会の下見、ご一緒にいかがですか? ^^



Posted by:harukaさんへお返事  at 2009年01月30日(金) 21:21

おぉ・・・

更新してるし

夢は大きく支出は小さく
会えたら最高、叶えたい夢だわね

現地集合・・無理

みんな想像しまくってるから
会ったら超楽しいだろうねぇ

ねぇねぇ、にゃんこしのシン様ってSGってグループだった?
って、にゃんこしに直接聞いたほう早いわな
Posted by:パボ  at 2009年01月30日(金) 13:16

ゆかりさん、こんにちは〜

1度、オフ会というものを
韓国つながりの皆さんとできたら
いいな〜と思ってました
韓国いいですね!
ぜひ参加してみたいです!

Posted by:haruka  at 2009年01月30日(金) 09:58

きゃぁ〜 にゃんこさんもSGが好きなんですね
うれすぃ〜です 

一番右の垢抜けない子(^^;)、お顔と歌のギャップが可愛くてしかたありません。
あんなにイキんで声出したら、血管切れちゃうんじゃないかと心配・・・ 
私、アルバムは全部MP3や携帯に入れて電車移動などで聞いています ^^
確かに旧メンバーの方が馴染みがあっていいですよね ^^
ちょっとハーモニーが違うのが、私も気になってました ^^;
オールドファンなんで・・・ ^^;

もうご覧になったかもしれませんが、SG + KCM の「カシリ」はこちらです。

KCMのMVはこちら にありますので、よろしかったらポチポチ見てみて下さいねん ^^

Posted by:にゃんこさんへお返事  at 2009年01月30日(金) 01:47

アンニョン〜(^o^)v
本日2回目(笑)

harukaちゃんへのコメント見て急いでキタ〜〜〜〜ッ!

ゆかりっしはsgワナビー
生ライブみたのねぇ

にゃんこも大好きd(^o^)
なんだけど…(TωT)ウルウル
ドンハオッパやめちまった
だから今でも聞くのは
彼がいる頃の歌ばっかり
だす…
今はちょっとKCMにはまっちゃってますけどf^_^;

やっぱりいいやね
Posted by:にゃんこ  at 2009年01月29日(木) 19:56

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/yukinohana-kr/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る