日常のちょっととくべつなことを綴っています。

現在、第1子を妊娠中。
来春までマタニティ・ライフをここに綴っていきます。

足跡、コメント大歓迎です♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ryoさんへ。
たまには甘いもの・・・ (11/21)
yukisung
たまには甘いもの・・・ (11/20)
美人大好きさんへ。
カキグラタン。 (11/17)
美人大好き
カキグラタン。 (11/16)
nicoさんへ。
カキグラタン。 (11/15)
みむママさんへ。
カキグラタン。 (11/14)
麺好き??? [2008年08月12日(火)]
今のところ、つわりも体調不良も何もなくて
ときに、「お腹の赤ちゃん、ちゃんと育っているのかしら・・・?」
と不安になることも。

でも定期検査ではしっかりと成長している姿を確認しています
先生や助産師さんからは、「お母さん思いのイイ子ね」と言われています。
それくらい私は毎日とーっても元気で妊娠前と変わらぬ体調。

もちろん食欲もすごいです〜

今はとにかく麺類が食べたくて、食べたくって

冷やし中華、ざるそば、ざるうどん、スパゲティ、焼きそば・・・・・
毎日食べなくちゃ気がすまないのであります




夫には申し訳ないのですが・・・付き合ってもらっています。

わたしのBabyは無類の麺好きになるのかも・・・



posted at 11:04 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukisung/archive/145
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yukisung/tb_ping/145
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
お祝いのお言葉ありがとうございます

わたしはとても元気で今のところは順調です。
仕事も臨月までは続ける予定です。

そろそろ安定期に入るのでホッとしています。
またryoさんには香りのこといろいろ教えて頂きたいです。
Posted by:ryoさんへ。  at 2008年08月27日(水) 11:54

メッセージ、ありがとうございます

幸いつわりもなくてホントに元気です。
実感が無さ過ぎて時に心配なくらい。

ポテトがお好きでしたか?
分かる気がします、わたしもたまに脂っこいものが
無償に食べたくなります。
お母さんの好物だったものはちゃんと赤ちゃんも
覚えているんですね、何だか嬉しい
Posted by:みむママさんへ。  at 2008年08月27日(水) 11:52

こんばんは〜yukisungさん

このところ忙しかったので中々遊びに行けなかったら…
とっても嬉しい報告


おめでとうございます

ママになられるんですね
まだまだ安定期までは心配事とかあると思いますが
無理せず、赤ちゃんとの時間楽しんでくださいね

ひとまず、お祝いをしたかったので、
またのゆっくり遊びにいきま〜すね
Posted by:ryo  at 2008年08月18日(月) 19:39

こんにちは。

体調が良いとのことで、安心しました

食べられるものがあると良いですね

私は妊娠中はフライドポテトが好きだったせいか、
子供達は二人とも大のフライドポテト好きですよ

色々な麺が好きなお子さんになりそうですね
Posted by:みむママ  at 2008年08月18日(月) 13:29

コメント、ありがとうございます

そうなんですよ、きっぱりお酒は止めています。
最初はこの暑い時期なのでビールが飲めないのは
ちょっと辛かったですけど、やはり赤ちゃんの事を
想うと何でも我慢できますね。
先日夫のビールを久し振りにひと口飲みましたが、
すごーく苦く感じてフラっときました

ののさんのおっしゃる通り、子どもが生まれて
落ち着いたらワインで乾杯したいと願っています
Posted by:ののさんへ。  at 2008年08月18日(月) 08:14

こんにちわー

メッセージありがとうございます〜♪
妊娠すると食の好みはちょっと変わりますねぇ。
食べたいものもありますが、逆に欲しくないものも
出てきました〜
でも今でも麺好きは変わらずに続いていますヨ。
Posted by:shiroさんへ。  at 2008年08月18日(月) 08:11

お便り、ありがとうございます

私はとっても元気に過していますよ〜
仕事以外のときは出来るだけおうちでゆっくり
しています。いつも眠たいなぁ…と思っています。
トマトが好物だなんてうらやましい〜。
わたしはそのままではちょっぴり苦手なのです。
Posted by:だいママさんへ。  at 2008年08月18日(月) 08:09

メッセージ、ありがとうございます

確かに、食欲が有るのは良い事なのでしょうが、
体重増加には要注意ですよね。
普通の方はこの時期に痩せられて、
その後どんどん体重の増えていくのでしょうが、
私は実際にもう増えつつあります。
ダイエットしなくて良いので気にせず食べるから
でしょうね…ちょっと気をつけないといけません
Posted by:nicoさんへ。  at 2008年08月18日(月) 08:06

ユキさん、こんにちは

赤ちゃん、本当にママ想いですね

つわりで苦しんで入院した友達を知っているので、
つわりが無いのはいいことだと思いますよ

一つ気になるのが、ユキさんのお好きなお酒が
召し上がれなくなって、どうしてるかな〜ということ。

我慢して辛いですか?!

友だちは妊娠と共にお酒が飲めなくなったのですが、
自分だったらどうなるんだろうと、思ってしまい
気になって聞いちゃいました。

赤ちゃんが無事産まれて落ち着かれたら、お祝いの
ワインゆっくり呑めるといいですね
Posted by:のの  at 2008年08月17日(日) 15:35

こんにちは

とてもお元気な様子
安心しました

私はつわりがとても辛かったので
うらやましいです

きっと、絶対にお子さんは麺類が大好きに
なりますよ
私の場合はトマト息子は今でも
一年中トマトを毎日欠かさず食べる子です
Posted by:だいママ  at 2008年08月17日(日) 08:01

yukisungさん〜こんにちは〜

つわりも無く体調も言いご様子で安心しました。。。
毎日暑くて食欲が出ないときに
しっかり食べれるのは心強いです〜

妊娠すると食の好みが変わったりすることがありますからね〜
これからも何か無性に食べたくなるものが出てくるかもしれませんね。。。

これからもお母さん思いのいい子でどんどん育っていって欲しいですね〜

Posted by:nico  at 2008年08月15日(金) 11:41

こんばんは

つわりも体調不良もないなんて
ほんとお母さん想いのお子さんですね

それは無類の麺好きになる可能性が大ですね!
あ!むしろ麺を食べすぎて苦手になっちゃうかも(笑)

どっちでしょうね(笑)
Posted by:shiro  at 2008年08月13日(水) 02:09

わたしはこんなひと。


おともだち

elouai's doll maker 3
ログイン
Mypagetopに戻る