昨年六月に結婚したばかりの新米主婦日記です。
毎日出逢った素敵なもの、感じたことなどを綴ってゆきます。
さて、今日もおいしいワインを探し求めて頑張って参りま〜す☆
コメント、足跡大歓迎デス!宜しくお願いします。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yukisung →nicoさんへ
おいしい大阪名物。 (01/25)
yukisung →ののさんへ
おいしい大阪名物。 (01/24)
yukisung →nicoさんへ
あったかうどんスキ。 (01/23)
yukisung →ののさんへ
あったかうどんスキ。 (01/23)
yukisung→ののさんへ
青かびチーズ。 (01/22)
yukisung→ryoさんへ
あったかうどんスキ。 (01/22)
最新トラックバック
青かびチーズ。 [2008年01月21日(月)]
結局、おおさかに雪は見られず・・・

でも昨晩はほんとうに寒かったです〜

そんな夜はワイン&チーズ  べつに寒くなくったっていつもそうなのですが・・・

うちのだんなさまはだいたい夜もお部屋でお仕事しているので
わたしもだいたいテレビ見ながらひとりぼっちの時間なのです。
ま、いつものことなので別にどうってことないんですけどね。


さいきんワインセミナーの先生のお蔭で素晴らしいブルーチーズと
巡り会いまして大好きになりました。
青かびはさいしょどうしても食べれませんでしたが、
好きになったらもう『虜』です。ほかのものではもの足りません。

デパートのチーズ売り場のかたは知識も豊富で
試食もたっぷりさせて貰いました



でも、チーズっておうちでひとりでいただくよりも、
お店で数人でつっつく方がなんだかオイシイ気がしました。
13:04 | wine。 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukisung/archive/48
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yukisung/tb_ping/48
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ののさん♪

わたしも常時冷蔵庫には、カマンベールとクリームチーズが入っていますよ。
確かに青カビには抵抗があったのですが、
美味しくて食べやすいものが意外にたくさん
あることを知りました。

ぜひお試しくださいね。
Posted by:yukisung→ののさんへ  at 2008年01月22日(火) 23:14

ユキさんこんにちは

ワインとチーズ、本当美味しいですよね
私はお手軽なカマンベールやクリームチーズと合わせがちですが、ブルーチーズ・・・。ピザなら美味しく頂けますが、そのまま頂くのはあまり得意ではありません
でも、虜になると聞いて、俄然興味が・・・。
今度挑戦してみようかな・・・。参考になりました〜
またいろいろ教えて下さいね
Posted by:のの  at 2008年01月22日(火) 17:41

nicoさん♪

おはようございます〜

山羊チーズがお好きだなんて凄いです〜
わたしはこれだけは駄目ですね。
でも青カビも最近好きになったので
もしかすると、もしかすると・・・
はまってしまうかもしれませんね
ただの食わず嫌いかもしれませんし。

寒い夜はワインとチーズがあれば最高です
Posted by:yukisung →nicoさんへ  at 2008年01月22日(火) 11:34

yukisungさん〜こんにちは〜

早速遊びに来ていただきありがとうございました。。。

私もただ好きなだけでそんなに詳しい訳では無いのですよ〜

フランス人にとってワインとチーズとは、
日本人のお茶とお漬け物みたいな関係

そうですよね〜!
フランチでは最後にチーズとワインですものね。。。
確かにいいものはチーズにしろワインにしろお高いです・・・

↓りんごさんのコメントを見て〜 
私も山羊のチーズが好きなんです。。。
癖のあるクリームチーズのような感じ・・・
コレとくるみ入りのパンと赤ワインがあれば 幸せです〜

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね〜
 
Posted by:nico  at 2008年01月22日(火) 11:23

こちらこそ遊びに来ていただき嬉しく想っております

さすがはりんごのみつさん わたしは山羊のチーズだけは克服できないのです・・・

そのお味が判れば一人前になれるのでしょうね


Posted by:yukisung→りんごのみつさんへ  at 2008年01月21日(月) 21:49

こんばんは
先日はコメントを頂戴し、どうもありがとうございました

東京でも昨晩からという予報でしたが、すら降りませんでした。でも、今日もとても寒い一日でした

ブルーチーズと芳醇な赤ワインの組み合わせは、ですよね

わたしは、山羊のチーズも好きです

Posted by:りんごのみつ  at 2008年01月21日(月) 21:44

nicoさん♪

初めまして。
嬉しいお便り有難うございます。
なんだか一気に嬉しくなって気分上昇しました〜
月曜日って眠くてしかも今日は寒くって。

ワインもチーズも勉強中なので
それほど知識はないのですよ〜
でもフランス人にとってワインとチーズとは、
日本人のお茶とお漬け物みたいな関係なんですって。
さいきんはスーパーでもおいしいチーズが売られていますね。デパートのものは美味しいですが凄く高価なので昨日も値段を聞いて驚きました〜

またnicoさんのところへも遊びに行きますね〜。
いろいろお喋りしましょう

Posted by:yukisung →nicoさんへ  at 2008年01月21日(月) 14:36

yukisungさん〜はじめまして〜こんにちは〜

赤ワインにチーズ・・・
いいですね〜
私もワインとチーズは大好きなのですが
田舎に住んでいるため なかなか頂く機会がありません。。。

ブルーチーズもしばらく頂いていませんが オススメチーズありましたらまた教えて下さいね。。。

いつも美味しそうで素敵なものをたくさん載せていらっしゃるので 楽しみにしております・・・
 
Posted by:nico  at 2008年01月21日(月) 14:23

 わたしはこんなひと。


リンク集

http://www.dhcblog.com/yukisung/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る