「どんぐりな毎日」からブログ名を変更しました。「ある日のやまねこどんぐり」

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
感謝 [2010年10月06日(水)]

忙しい人と言われることが多い。
そうなのかな??
と思うけど、
人から見たら、忙しいのだろう。
でも、ありがたい。
一生懸命な日々をおくらせてもらってる。
忙しいとか忙しくないとかわかんないけど、
毎日が楽しいです。
感謝
13:38 | この記事のURL
小悪魔的滴ビン [2010年10月05日(火)]

実験用ガラス器具は、

機能的で、

清潔で、

お堅い貴婦人の集まり。

よけいな飾りなどなくても美しすぎる。

そう、完璧な大人の女性たち。

そのなかで、唯一、滴ビンだけは、

少女のまま。

かわいらしいフタと香水ビンのような

小さなボディ。

でも、中にしまわれているのは、

大抵、

ゆっくりときいてくる 毒薬…。

それでも、この小悪魔を

開けてみたくなる…。
17:20 | この記事のURL
ときめき中高年 [2010年10月04日(月)]
こちらの地域では、「お見合いパーティ」がおこなわれ、25%の確率で、カップルが誕生しました

その話を聞いた、中高年のおじさま、おば様方が、「自分達もパーティしたい!!」とおっしゃってました。

「WHY??」それは、ときめきがほしいからだそうです。
別に、どうなろうとかそんなのではなく、ドキドキすることがほしいとのこと。
「ドキドキするのは、不整脈か、更年期障害だけではイヤだ!」との訴え…。
う〜〜ん  でも、み〜んな家庭持ち。

家庭は平和だけど、男性であること、女性であることを、

ちょっこし、

再認識してみたい…ってことなのでしょう。

そんな話が弾む喫茶店には、時期を少し外れたひまわりが活けてありました。
            
 
15:44 | この記事のURL
大山ダム(大分県) [2010年10月02日(土)]
建設中の大山ダムだよ〜〜ん。ダムの真上で、大声で叫ぶ。今なら(2010年10月)レアなダムカードもらえます。これから、ダムのコンクリートに砕いて使う石に、マジックで好きなメッセージもかけます。埋めてしまいたい思いの数々…。
         
21:49 | この記事のURL
竪穴式住居 [2010年10月02日(土)]

竪穴式住居。なんとなく懐かしい。DNAの記憶…。

    
                    
21:38 | この記事のURL
どんぐりの思い [2010年10月02日(土)]
仕事で使う、松の木を探しに、杜へ。見つけたが、雌花なのか、雄花なのかも不明のまま写真を撮る。裸子植物ってたくましいよな。神様、何ゆえに松の木には 子房をおあたえにならず、種子をさらしモノになさったのですかがんばれ!松の木。    
21:17 | この記事のURL
温泉のある小学校 [2010年08月27日(金)]
市民ボランティアで「宝さがし」をやっています。
この宝とは、その人の心の中にある宝です。
市内で公募していますが、その中に、「校内温泉」という宝がありました。小学校の校長先生が思いを込めて、応募された宝でした。
インタビューのために、その小学校に伺いました。
校長先生が自ら浴槽の掃除をなさっている温泉施設のほか、足湯も設置されてました。
足湯の名前は「あいらぶ湯」素敵な学校と校長先生でした。
16:43 | この記事のURL
雨がくる [2010年08月23日(月)]


                 遠くでカミナリがゴロゴロ…。
                 来るぞ!くるぞ!夕立。
                 木々も草も、この時を待っている。
                  きょうもホントに暑かったです
17:29 | この記事のURL
ツイッター [2010年08月17日(火)]
始めてもうかなり経つツイッター。
自分のつぶやきの数はまだまだ…。
相互フォローは、半分くらいがすでに知り合いの人。
知り合いでない人の大多数は塾経営か講師の方々。
公開してないけど、私の以前の仕事は、塾講師。
なんだか類は友を呼んでるツイッターなのであります。
きょうも、ゆる〜〜くつぶやいてます。
16:19 | この記事のURL
白金ナノコロイド [2010年08月15日(日)]
白金ナノコロイドに出会って2年。
シミができないのは、きっとこのサプリメントのおかげ。
一日、わずか一粒。小さいけど、頼りになるサプリ
これからもよろしくです。
23:24 | この記事のURL
プロフィール


どんぐり
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/yukiwatari/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る