2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly archive
カラーピーマン [2009年08月09日(日)]
今年は、気候が悪い割には、
畑の野菜たち、何とか頑張ってくれています。


雨続きだったこともあるのか、
田んぼだらけの我が家の周りには、
ちびっこアマガエルちゃんがいっぱい


いつもの年に比べて、
明らかに、二周りくらい小さいんですよ、カエルちゃんが。


しかも、物凄い数


お父ちゃんいわく

「今年は梅雨が長かったから、
いつもだったら、暑さで死んじゃうようなオタマジャクシも、
全部カエルになったんじゃない


だそうですが、
真実は謎です(笑)


その、ちびっこカエルちゃんたち、ものすごくいい仕事をしてくれてまして、
色んな虫を食べてくれるんですよね〜



というわけで、今年は、変な虫が少ないの

だから、野菜たちも、
変な病気にもならないのかもしれません。





このあたりは、毎年定番の野菜ですが
(モロヘイヤは初挑戦だけど





カラーピーマン

何度やっても、うまくいかなかったんだけれど、
今年は、ちゃんと色づいてくれました〜


甘くて肉厚で、美味しかったです。
Posted at 12:08 | お花・野菜 | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る