2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly archive
ママたちの群れ [2009年05月01日(金)]
昨年度の私は・・・
次男が幼稚園に入園ということで、ものすごーーく頑張っていました。


表向きは・・・

次男が人一倍、幼稚園にお世話になるから


でも、本音は

私が頑張れば、

次男が受け入れてもらえるんじゃないか


・・・そんなところでした。



当時の園長は、障害児の次男を歓迎していませんでしたし
なんとか、私が頑張れば、分かってもらえるんじゃないか
・・・と思っていたんです。



でも、いくら私が頑張っても、それは、次男のこととは関係ないことで、
次男は次男なりに、自分の力で成長していたし

逆に園長は、私の頑張りを利用してましたし


・・・そんなわけで、今年は頑張らない事にしました



今年は、補助もないし、役員でもないし・・・

ボランティアは、「全員必ず、一つ以上やってください」ということなので、
七夕飾りの製作のボランティアだけの登録にさせていただきました。
(昨年度は・・・ブログには書いてなかったけど、
他のボランティアも3つ掛け持ちしてましたやりすぎ



昨年よりも、格段に自分の時間が増えた私ですが、
暇になると・・・今まで見えなかった部分が見えてくるというんでしょうかね・・・



なんで、ママたちって・・・


群れるの??




AB型のワタクシ・・・

プライベートに踏み込まれるの、実は苦手であります。


ブログだから、こんなに赤裸々に綴っているわけで、
普段、ママ友と、長時間群れて、自分の話をしたりすることは、
滅多にありません。


昨年度は、ボランティアや役員の仕事をしてたので、
「必然的に集まる」ということはありましたが、
むやみやたらに井戸端会議をするということは、殆どなかったんですよね。



今年・・・すごいんですよ、ママたちの群れが


あっちで数人ぺちゃくちゃ・・・

こっちで数人ぺちゃくちゃ・・・


朝も帰りも、群れが5〜6グループは必ず出来ています。

しかも、帰りなんか、子供ほったらかし



昨日今日と休みだったお父ちゃんに、
次男の送り迎えを頼んだのですが・・・


「なんなの?あの群れは・・・


めちゃ感じ悪い」




あぁ、やはり、私のダンナであります(笑)


夫婦揃って、群れるの嫌いです



たぶん、時期的なものもあると思うのですが、
お母さん達・・・必死なのかな、ママ友作りに・・・


親子遠足までに、なんとか仲間を増やしておかないと、
お弁当の時間とか、寂しい思いをしてしまうから・・・

そんなところだそうです(S子談)



でも・・・私はやっぱり、群れるの苦手。



はい、変わり者のAB型です
Posted at 19:09 | PTAの私 | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る