2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly archive
誕生会☆ [2009年08月29日(土)]
昨日は、お父ちゃんが泊りがけの出張と言うことで

子供を寝かしつけたら、自分の時間にしよーっと
・・・なぁんて考えていたんだけれど、



・・・寝かしつけたまま、自分も爆睡


気付いたら、夜中の2時


・・・そこから、自分の時間もなにもないので、
おとなしく眠りにつきました



あぁ・・・一人の夜なんて滅多に無いのに

邪心が神様に伝わってしまったのかしら
そうじゃよ・・・by神様



ま、そんなことはいいとして、
昨日は、次男の誕生会&ママ友の誕生会
ダブルでありました


8月生まれって、なぜかとっても多いのよね

おめでたいですねー。


そして、8月に赤ちゃんを産んだお母さん達、
一番暑い時期に臨月で 

大変だったわよねー



次男は、長男と真逆で、
本番にとっても強いお子様なので

事前に、自己紹介の練習などをしてる子もたくさんいましたが、
彼の場合、そんなことをすると、逆効果なのです
(「うるさいなー」と鬱陶しがられ、
ヘタすると暴れるので


こちらも、次男に関しては、
どうも「なるようになれ」的な気持ちが身についてしまっていて、
親子共々、リラックスした状態で、遊戯室に入っていきました。



本当に、幼稚園の子供たちは、みーんな可愛いですね

疲れたおばちゃんには、みんなが天使に見えました


クラスのお友達が入場してくると、
みんなでお友達の名前を呼んで
「おめでとーー」なんて、手を振ってくれる。


なんて純粋なのでしょう



入場してすぐ、

自分のフルネームと、何歳になったのか・・・というのを、
みんなの前でマイクで言って、
ママも、生まれた頃のエピソードを話す・・・という感じになりました。


次男は、最近、お兄ちゃんの年である「8歳」に憧れでもあるのか、

ずーっと

「僕は、8しゃい」

と言い張ってたので、

本番も、8歳って言うかもなー、と思ってて、
それはそれで、おいしいかもなんて楽しみにしてたら、


ふふふ、やっぱり、本番に強い男は、

「6しゃいになりました」

って、当たり前のように言ってました


まだまだ「しゃしゅしょ」が抜けない彼ですが、
フルネームもすらすら言えちゃったし、
(昨年は、下の名前だけしかいえなかったの)
本当に大きくなりました。



ただ・・・次男、
最近、NARUTOにはまってるので・・・




カカシ先生の真似をずーっとしてました

カカシ先生は、左眼を隠してるけどね。
これだと、写輪眼、出ちゃってるけどね(笑)





園長先生からのプレゼントも、
笑顔で受け取れました

今度の園長先生、
とってもいい先生です





担任の先生からのカードも、
「お祝いの言葉」にとても感動しました。

次男のこと、本当に良く見てくれているんだなと思いましたし、
次男が好きなウルトラマンにかけて

「色んなものを好きになって、
いっぱいパワーを吸い込んで
ウルトラ次男ちゃんになってくださいね。」


と、締めくくってありました。

嬉しいありがとうございます

マジで爪の垢下さい。
長男のクラス担任に届けますので




次男の成長も、次男の周りの恵まれた環境も良く分かり、
素敵な誕生会になりました



最後の、園長先生を囲んでの懇談会も、
昨年とは比べ物にならないほど和やかで

園長先生はもちろん、他のお母さん達の貴重なお話も聞けて、
本当に良かったです。
続きを読む...
Posted at 18:56 | 次男の社会 | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る