2006年11月から続けてきたこのブログですが、
2009年8月いっぱいをもちまして
「卒業」というカタチをとらせていただくことにしました。

私の大好きな場所でした。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly archive
友達に救われた [2009年07月24日(金)]
今日は、元役員のママ友&そのお子ちゃまたちで集まって、
ママ友Mちゃんの誕生会をしました。

大人6人、子ども・・・13人


しかも、そのうちの10人が


濃いです・・・・濃すぎです・・・。


もう、動物園状態で、
S子なんて

「なんか・・・酸欠で・・・

高山病みたい


と言ってました

(気持ちは、すげーわかる




実は、私・・・

前の日から真面目に寝込んでしまって・・・



胃痛・吐き気・下痢・頭痛・めまい・・・と、

「お前、弱すぎだろう」と突っ込みたくなるほどの、
ストレスに負けた症状のオンパレードで


正直、今回は欠席しようかとも思ったんだけれど、
仲のいいママ友のところに行けば、少し気分が晴れるんじゃないかと、
思い切っていってみたんです。



体調が万全じゃなかったし、
息子二人は暴れまくりだし
(・・・って、それはどこのうちもそうなんだけど

完全燃焼とはいえなかったけれど、
(・・・って、それは、どのママ友も同じだな


それでも、夏休みで家にこもって喧嘩ばっかり〜というよりも、
ずっと良かったと思います。



何より・・・みんなと話せてよかったです




Hちゃん(昨年部長)&Kちゃん(50インチテレビの天然ちゃん)が、
そー・・・っと、私の悩みを聞いてくれたんです。
(長男の学校のこと)



一緒に怒ってくれて
(この二人が怒るのは、非常に珍しい)

Hちゃんは、具体策まで一緒に考えてくれました。


Kちゃんは、長男と同い年のがいるので
(隣のクラスです)
協力できることはする・・・と言ってくれました。



友達ってありがたいですね。


このブログでも、たくさんの方に励まして頂いて、
本当に感謝しています。



励ましていただけると、その分パワーが沸いてきます。



まだまだヨワヨワな精神力しかない私ですが、
自分のできる範囲で、息子のこと、考えていきたいです。



みんなの笑顔のために。
Posted at 23:48 | 自分の時間 | この記事のURL
| 次へ
☆オコ☆


Category archive
ログイン
Mypagetopに戻る